07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2016/12/22(木) 07:23 2016 だめサンタの宴 ライブのお知らせ方面
明日は年に一度のコレであります。
シロート衆による狂乱の演奏が繰り広げられるます。
ワタクシも、エレキギターを弾いたり歌ったりなどしてしまうという、沙汰の限りといっても良い状態なのだ。

是非御観覧を。
特に、過去このイベントに関連した諸君は、『聴衆』として参加するように。
これは『お願い』では無い。
『通達』であるのでよろしく!メカドック。

15241778_794772720660979_3705564318376856181_n.jpg
コメント:0  トラックバック:0
2016/11/17(木) 00:08 No Title バンドマン日誌
『さだまさし』 を、たぶん数十年ぶりに聴き返しています。

俺達の言葉=日本の言葉 は美しいなあ。

もしかしたら、もうチッと齢を取って自分が死ぬときには、

大好きなストーンズでもツエッペリンでもコステロでもジョージャクソンでもなく、

『さだまさし』 を聴きながら、なのかもしれない。

そうでは無いのかもしれないけれど。



コメント:0  トラックバック:0
2016/10/25(火) 22:33 ありがとー。 ライブのお知らせ方面
昨日ね、誕生日ってヤツでした。

ビックリするくらい沢山の方々から 『おめでとう』 を戴きました。

一年に一度、『おや?自分は人気者なのかな?』 とウッカリ錯覚する日であります。

まあ、これは純情素直に、よくぞこれまで生きて来たという事実を皆様と一緒に喜びたいと思います。

皆さん、ありがとう。



で、

またひとつ、順調にジジイになったワタクシですが、今週もワケの判らない出没であります。


10/29(土)フルーキーズ?
『道東のどこかでライブ 』 
 
???????
Open ?:? Start ?:?  charge: ¥???
出演: フルーキーズ/??/??

※ えー。
謎の一日であります。
古木シャチョーのお供で北海道の東側の街に行って、何らかのライブを行う。
と、ゆーことは判っているのだ。
しかし、どこで何を演るのかという事は、なんとな~く しか判っていないのよ。
どこかの街のどこかのライブハウスに、なんとな~く 現れるという、なかなかハードな展開であります。
そちら方面の関係者諸君は、突然現れたワタクシに驚いてはイケナイよ。


10/30(日)ワカバヤシゲンキグミ 

『怠気晩成 vol.2』
ベッシーホール   札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F  TEL 011-221-6076
Open17:30 Start 18:00  charge: 前売/\2000 当日/\2500  (1drink \500)
出演:The Hole in Stones/Afro Glue/KaRaSu/ECHODECK/ワカバヤシゲンキグミ/渡辺よしゆき&Co.

※ECHODECK・エレキ企画の第2弾です。
前述の道東の街を昼に出発 → 16時頃にフラフラでベッシー到着 → リハーサル → 18:00本番スタート
という、香ばしいスケジュールであります。
ゲージュー過ぎのジジイになっても、こういう生活なのだなあ。
っつーことで、皆様におかれましては、こんなワタクシを憐れみにお越し下さい。


コメント:0  トラックバック:0
2016/10/13(木) 21:49 我々に過度の期待はしないように ライブのお知らせ方面
ワタクシの音楽活動の中で、右心房・左心室 てえのがあります。

ワタクシ及び、KATSUOの叩き物全般担当の引頭ヒデちゃんによるバカユニットで、

これもう、『音楽活動』 などと言ってイイものかどうかワカラナイ存在であります。


事の発端は、恐らく何かの打ち上げか飲み会の席だったでありましょう。

アンタら二人でなんかやれ、真面目な歌だと? 身の程を知れ身の程を!

などと言われてバカバカしい事を演ってご覧にいれた、という事ですな。


それでオシマイ!の筈だったんですがねえ…。

どーゆーワケか、時々ライブのお声が掛かる様になってしまい困惑するオッサンバンドマン2名、と言う状況です。

なんせねえ、シャレなのよシャレ。

だって、ワタクシがギター弾いちゃってるわ、ヒデなんか一応タイコは持って来るけれど全然叩かない始末だもの。


そんで、今週もそんなワタシラにお声が掛かりました。

ありがたい事には違いありませんが、主催のThe Hole in Stonesの皆様に申し上げたい。

決して大したものではありません。




10/15(土) 右心房☆左心室  
『The Hole in Stones Presents/L#9 Monthly Live 』
14459131_1771500086464862_1157419627_n.jpg
L#9  札幌市白石区本郷通8丁目北1-22 石田ビルB1 
Open 20:00 Start 20:30~  Charge 1500円(1dr付)
出演:The Hole in Stones/右心房左心室/Woodblockers


コメント:0  トラックバック:0
2016/09/17(土) 09:03 夏の終わり(秋とは言ってない)場所スタート ライブのお知らせ方面
うむ。

涼しい、っつーか寒い。

夏がダウン寸前でズタボロになっている模様だ。

『夏原理主義者』 のワタクシとしては認めたくないのだが、

口に出すのも憚られる 『秋』 と言うヤツが世間を蹂躙し始めているらしい。

由々しき事態でありますなあ…・

と、めそめそしていても仕方が無い。

本日から、昨年に続き ラズロ・コバクス&ワカバヤシゲンキグミ でミニ・ツアーであります。


9/17(土) 9/18(日) 9/19(祝)  
『ラズロ・コバクス&ワカバヤシゲンキグミLiveTour2016』
14311403_702212486598801_6841377179963946908_o.jpg
9/17(土)岩見沢 そらち炭坑の記憶マネジメントセンター
岩見沢市1条西4丁目3 0126-24-9901
18:00OPRN 19:00START 2500円ワンドリンク付
9/18(日)夕張ファイブペニー
夕張市千代田25-2 0123-56-6650
18:00OPRN 19:00START 2000円ドリンク別
9/19(月・祝)札幌D-Bop
札幌市中央区南1条西19丁目山晃ハイツ地下 011-613-3999
19:00OPRN 19:30START 2000円+オーダー

最終の札幌では、石ヶ守 伸ちゃんがゲストのギターで入るのだ。

みんな来てね。


コメント:0  トラックバック:0
2016/08/31(水) 07:03 週末2連打 ライブのお知らせ方面
今週の出没予定であります。

金曜土曜と2連発です。


9/2(金) 
ワカバヤシゲンキグミ 
 

『ヤスムロコウイチ ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 TEL011-825-5406
Open 20:00 Start 20:30 charge:1500円(1dr付)
出演:ヤスムロコウイチ(大阪)/ワカバヤシゲンキグミ/高橋麻衣子

※大阪のヤスムロコウイチさんのライブに参加致します。
ヤスムロさんと一緒に演るのは久し振りだなあ~。
何年振りだろ?前はKATSUOと一緒だった筈だが。
ヤスムロさんのギター、イイんだよね。
ブルージーな弾き語りを志す諸君は必見であります。



9/3(土) 
ワカバヤシゲンキグミ 
 

『18th スマロケ祭』
14183856_1119007674840372_3245226918589834241_n.jpg
ラグリグラ劇場   札幌市南区澄川3条3丁目 米永ビル2F
Start 17:00 charge: 1000円 (2日間使えるフリーパス券 + 1ドリンク + おまけ付き)
出演:(9/3出演分)無茶志亭肉丸/カーリーガーリー/オサダゲンキP/始源の遅れ/ワカバヤシゲンキグミ/SOLWANCO

※なんとまあ、20年目の18回目を迎えるという、皆様お馴染みのアングラ感満載イベント 『スマロケ祭』 に出演いたします。
アングラ感と併せて手作り感も満載で、手作りどころか『足で作ったんじゃね?』などという部分も垣間見えるのだ。
快適な演奏空間というワケでは決して無いのでありますが、ワタクシは嫌いじゃないぞ。
芝居小屋独特のムードは他で味わえるモノでは無いのだ。
未経験の方は是非。


コメント:0  トラックバック:0
2016/08/03(水) 23:20 West-4 再結成・来日公演決定 ライブのお知らせ方面
2週間前に夏祭りイベント出演用に急遽結成された、

社内手工業型・手近のヤツを揃えたぜ的バンドのWest-4

その役目を終えて解散したはずが、またもや他のお祭り用に 2週間ぶりの再結成 であります。

前回と同じく、渡辺よしゆき(ナベカン)・エレキ(EchoDeck)・トヨ(Woodblockers)・MARU(KATSUO・ワカバヤシゲンキグミ) という、多国籍軍でお送りいたします。

しかしねえ、

夏祭りにしか登場しないなら、West-4とか由来のよくワカラナイ名前にしないで、

『渡辺よしゆき&THE 祭り囃子』 とか 『渡辺よしゆき&お神輿ワッショイズ』とかの解り易くて、

バンマスに責任を押し付けた名前 でも良いと思うのだが、皆さんはどうか?



8/6(土) West-4  
『本郷通商店街夏まつり 萬蔵祭』

本郷通 特設歩行者天国  札幌市白石区本郷通6丁目
ワタシラの出番は 19:30頃 charge:無料
コメント:0  トラックバック:0
2016/08/01(月) 20:47 もう脱ぐ物ねーっす。 バンドマン日誌
ただいまの外気温は、24c°であります。(計った)

そして、ワタクシの部屋の温度は 31℃。 (計った)

夏の我が家名物・『一体どういう仕組みになってんだ現象です』

さて、問題です。
この現象の原因は以下の内どれでしょう?

1. 妖怪・ヘヤヌクメに取り憑かれている説。

2.C○Aとかフリー○イソンとかの陰謀説。

3.階下の老夫婦による 『夜になるとチョット涼しいわねお父さん。ストーブをサッと着けましょう』 説。



あーこの扇風機もっと速く回んないかなあ。
コメント:0  トラックバック:0
2016/07/27(水) 07:48 出没予定 ライブのお知らせ方面
出没予定であります。

右心房左心室が、まさかの今月2度目の本番だったり、

ゲンキグミが最年長では無いライブがあったり。

波瀾と言えば波瀾、どーでもイイと言えばどーでもイイ週末であります。



7/30(土) 右心房☆左心室  

『酔いどれ昭和ないと vol.10』

モダンタイム  札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F 
Start 20:00~  Charge 1500円(1dr付)
出演:右心房左心室/家庭菜園/他

※昭和歌謡を歌いまくる、という夜だそうです。
別にワタシラは昭和歌謡をメインテーマに持ってきているワケでは無いのだ。
まあ、確かに目的の 『宴会芸的ネタ演奏』 を演ろうとすると、その辺りに行ってしまうんだけどな…。
しょうがねーじゃん。
生まれも育ちも昭和だし。
平成にやっと馴れたばっかだし。
EXILE の鑑賞のポイントが全然判らないし。


7/31(日) ワカバヤシゲンキグミ  

『Groove it Black vol.4 ~クロクノレ』
13620911_676419822511401_2100828177359255583_n.jpg

ベッシーホール  札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F TEL 011-221-6076
open18:30 start19:00 前売1500円 当日2000円 ドリンク別500円
出演:Junk Groove/レンジオブモーション/ワカバヤシゲンキグミ/中嶋サンペイwithフレンズ

※大先輩のJunk Grooveさんやサンペイさんといった、ワタシラが直立不動の体勢になってしまう方々と一緒であります。
これはもう、お客として楽しむという要素を入れて行かなければな。
などという 小物ぶりを発揮するワタシラをお楽しみください。
コメント:0  トラックバック:0
2016/07/22(金) 18:20 夏まつりでござる。おんもでビールでござる。 ライブのお知らせ方面
うむ。

ヨシヨシ。

良い感じに夏がやって来ているな。

んでもって、暑い盛りに外で演奏をした上に、ビールを飲んでゲハゲハ笑うのがサイコーである事もワタクシはちゃーんと知っているのだ。

っつーことで、明日は渡辺よしゆき先輩エレキ(EchoDeck)・トヨちゃん(Woodblockers) と一緒に野外夏祭りイベントに参加なのだ。

7/23(土) West-4  
『南郷夏まつり』
13769632_630691883748412_6744124166825154179_n.jpg
万生公園  札幌市白石区南郷通8丁目南
ワタシラの出番は 20:00頃 charge:無料

※このユニット、West-4と名乗ることになっております。
(ポスター上は、渡辺よしゆき&Co’だけどな。)
なんでこの名前になったのかは判る人には判るのだ。
ワカラナイ人は明日会場で教えたげます。


コメント:0  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage