FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/17(金) 15:03 琉吉まつり・写真が多目 ライブやったぜ報告 
8/12 琉吉夏まつり 終了!

    461a.jpg


いやあ、今年も盛り上がりましたなあ。
お天気の方も夏まつりらしく30℃オーバー&ピーカンだったしねえ。

で、
ワタクシはこの日、琉吉シャチョーのお達しでジャイアン青木と共に司会進行役を仰せつかりました。
the イヤリングス

まあ、それは構わないんだけどね。
琉吉シャチョーから何故か衣裳指定がこの日に限って有りました。

それがねえ…、
写真をよ~く見て貰えば判るんですがね、
衣裳指定っつーのが、何故か イヤリング装着
イヤリングぅ~? シャチョー、どうしてそんな中途半端な装備を我々に…。

まあ、『俺は嫌いじゃないぜ。可愛いヤツならな。』
とか言ってワタクシ・ジャイアンと共に『THE イヤリングス』になってた
サラシナさん という人も居ましたがね。


そんな『売れなくてヤケになっているオカマ』のような姿は置いといて、
肝心の演奏の方はというと、ワタクシは3ステージに出演でした。

モーリー
つうしょうさん(G)と共にモーリーのバック。見事なノープラン演奏。


ビーチサンダルズ
※琉吉シャチョー率いる『島袋琉吉とビーチサンダルズ』
見よ。このシャチョーの夏祭りっぷりを。



KATSUO
※毎度おなじみKATSUO
いつもの事ながら、楽器よりも焼きトウモロコシリンゴ飴の方が似合うワタシラ。



今年の夏まつりは、豪華な出演メンバーでしたなあ。
札幌のアコースティック系バンドの美味しい所(ま、俺的にね)を、
『お徳用詰め合わせ・御贈答品にも最適』風にパッケージした感じでしたな。
若手の 大雪・小雪こだま梨奈も頑張っての良い演奏でした。



ヒトリ組み
※相方の欠席により、急遽ヒトリグミとして
ジャイアンリサイタルをバックに従えて演奏の斉藤まさこ
ウクレレ弾けたんだねえ。



かなで
※こちらも今回はソロで演奏。もちべーこんずかなでちゃん。
彼女を初めて聴いたタムゾーが『貴様、今まで何処に隠れていた?!』と訳の解からない
絶賛をしておりました。



トレモロス
※ワタクシと共に『汗っかきカーペンターズ』を名乗る佐藤しょうこ参加のトレモロス
大人の南国音楽団は夏祭りの空気にバッチリでした。



ドライブ
※KATSUO君の大好物。アイリッシュフレーバー満点のドライヴ
VO・山根くんとは知り合って長いですが、
凄い!イイ感じ』に成って行く彼に憧れてしまいます。



カポウ&デリシャス毒きのこ楽団
※スーパーバンド・カポウ&デリシャス毒きのこ楽団
カポウちゃんでしょ、古館くんでしょ、ideちゃん
MojoHouseのユウちゃんに池庄の池田君かあ…。
反則技スレスレのオールスターメンバーだなあ。凄すぎるし。



ジャイアンリサイタル・ユカタキングス
※そして、トリを飾ったのはジャイアンリサイタル・ユカタキングス
ヤンヤの大盛り上がりでイベントを〆てくれました。



CIMG3770.jpg
CIMG3724.jpg
※それとね、忘れちゃいけない琉吉のスタッフ達。みんなお疲れ! 
今度ガムとかを買ってあげます。



んで、
この後は恒例の『豪華景品が当たる・大ジャンケン大会』で
プレーヤー・客席一緒に騒ぎまくって大団円。

うん。
ホントに楽しいイベントでございました

ブッキングと総合プロデュース担当のジャイアン青木に拍手を贈るモノであります。

まあ、ヤツはイベント終了後、真っ白に燃え尽きたジョーのようになってたがな。

皆様、
来年もまた琉吉夏まつりでお会いしましょう!











THE イヤリングス がお送りする

  ~ 今週の シリーズ・日本の奇祭

    イヤリングなまはげ

    『泣ぐコは いねが~』

  『俺より可愛いイヤリングは いねが~』


※毎年8月頃、
北海道は琉吉地方で行われる『イヤリングなまはげ』と呼ばれる有名な祭りです。
イヤリングを装着したサラシナ氏が人々の間を練り歩き、泡盛やビールなどのお供え物を呑み倒します。





次回、
『イヤリングを着けたのに誰も突っ込んでくれなくて凹んだベースのオッサン祭り』
をお楽しみに。






スポンサーサイト



コメント:13  トラックバック:0
緊急出演ですのよ、奥さん。  Home  破壊なくして創造なし。
コメント一覧
馬鹿’S

ん~いい感じ(笑)
でも目元が笑ってないのが怖いなぁ・・・。
ヤマタノオロチ出現に身構えるスサノオってのはだめ?やっぱ、なまはげか(笑)
URL 【 2007/08/17 17:10 】 編集
もも

すっこいゴージャス!!な夜、泡盛もおいしゅうございましたw
あぁ、既に最後のオチ写真が楽しみで~♪
期待以上、ありがとうございました。
URL 【 2007/08/17 19:36 】 編集
MARU

>馬鹿’S
迷ったのよ。これでも。

『なまはげ』路線で行くか『出て来いシャザーン』で行くかで。


>もも
いやいや、楽しかったねえ。
貴女の撮った写真を使わせていただきました。

アレだな、そのうちに君もなにか演るといい。
出演者側の人になって『今週の一枚』で素顔を全世界配信されてしまうのも一興ではないかね?(無責任な発言)
URL 【 2007/08/17 22:33 】 編集
じゅん

katsuoの新メンバーに
寅さんが加入したのは知りませんでした。
次のライブは柴又ですか?

寅さんは他のバンドにも出てるようですが、
katsuoがメインですよね。
URL 【 2007/08/18 01:42 】 編集
MARU

>じゅん
ああ、
アレはね『さくらキャラ』のクマちゃん(ビーチサンダルズ)に引かれて参加したの。
KATSUOの時は『NEW 蛾次郎』を探しに来てるの。

ケッコウ毛だらけ。
URL 【 2007/08/18 07:17 】 編集
シュガーK子

今更ながら、 “家長に逆らえず伺えなかった自分”に ジタバタしておりますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
URL 【 2007/08/18 15:35 】 編集
YOKO

酔っ払って浮かれてしまいました (笑)
楽しかったっす!
それもこれもジャイアン青木君のブッキングの賜物ですね♪
URL 【 2007/08/18 17:46 】 編集
MARU

>シュガーK子
仕方ないですな。
家長たるもの、その威厳が無くてはイケマセン。
ワタクシも我が家において『家長』なんだけどな。
ウチの無機物どもときたら…。


>YOKO
それには違いないが、
真の理由は『楽しもうとしたアナタの気持ち』にあるのだよ。

などと精神修養団のジジイが言いそうな事をホザイテみるイヤリングな俺。

URL 【 2007/08/19 07:04 】 編集
かなで@もち

写真いただきました☆ありがとうございますー♪
あの日の緊張が瞼の裏に蘇ります…笑
URL 【 2007/08/19 16:54 】 編集
MARU

>かなで@もち
いやあ、まっこと素晴らしい演奏でしたよ。
貴女が唄い出したら会場がどよめいたもんね。
タムゾーとか琉吉シャチョーが、
『ジョーを初めて見た丹下段平』になってました。(ちなみに俺はマンモス西ね)
また一緒のステージ演りましょうねえ。
URL 【 2007/08/19 23:02 】 編集
E.a

MARU先輩。オッス、オッス。

いやあ、楽しい夜でした。
かなでちゃん、歌上手いのに話してるとき かいらしい(関西弁で可愛らしい) ですねえ。

今まで黙ってましたがワタクシ、関西系4世。意外でしょ?

ドライブさん、かっこよかったっす。思わず、俺も一つマンドリンなんぞ、と思ってしまったぐらいです。

皆様、本当に素晴らしい演奏でした。

手稲まで帰るので、足ジャンケン途中で退出はまことに残念でしたが。

機会がありましたら、また是非。
URL 【 2007/08/20 20:05 】 編集
ヒトリグミ。マサコ

夏はやっぱり琉吉祭りっすね!
初めてひとりぐめて良かったです。

ひとつトシを取るのも悪くないなー。
ありがとうございました☆

また修行の旅に出なくちゃ。

にしてもこの日はザ・イヤリングス結成ですね!
イヤリング・レッド(MARUさん)
イヤリング・ブルー(馬鹿’sさん)
イヤリング・ホワイト(じゃいあん青木さん)
まだ増えるんでしょーか。
妙に皆様似合っており… …
URL 【 2007/08/20 23:01 】 編集
MARU

>E.a
お~う。御来場ありがとうね。
20数年振りに逢ったからモチッとゆっくり呑みたかったねえ。

で、なに? 関西系4世?
そうか。ま、俺はバビル2世だがな。
(おい俺よ、無理に落とす必要はないんだぞ)


>ヒトリグミ。マサコ
チッチッチ、ノーノー、『ザ・イヤリングス』では有りませーん。
あくまでーも・イヤリングス』デース。

ドゥユーアンダスタンですかぁ?







URL 【 2007/08/20 23:44 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/89-87ccd7ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home