FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/11(土) 11:40 破壊なくして創造なし。 バンドマン日誌
え~。
大変お恥ずかしい話では有りますが、

ワタクシは モノに当たる人物 であります。

もっと言うと、

無闇に八つ当たりする人 ですな。


血気盛んなワカモノをやっている頃などは、

『思い通りの音が出ない。』という理由で
練習スタジオのアンプを蹴り壊して15回払いのローンで弁償。


とか、

学生時代にやっていた卓球で、
相手にヤられた腹いせにラケットを真っ二つ・しかも公式戦の試合中に。


とか。

その他、
窓から戸外に放り出されて木っ端微塵になったTVゲームは3台。
その内2回は二次被害として窓ガラス粉砕のオマケ付きでした。
等々etc…。

まあ、判り易く言うと

迷惑で見苦しいバカ ってことね。

人間相手には割りと導火線が長いんだけどねえ。
モノ相手だと、長い短いってえよりも導火線そのものが無いのよ。

近年はね、
年齢のせいか或いは人の親となったせいか、余り派手な事はしませんがね。
エコロジーの観点などと言う事も鑑みて、モノを大切にする心を後の世代に伝えて行く責任を負う年代になった訳ですな。
ワタクシも。


そんで、昨日の事です。
前から欲しかったCDが手に入りましてね。
(永らく廃盤になっていた小林万里子ファースト。名曲『朝起きたら…』を聴け!!)
早速CDをプレイヤーにセット。PLAYボタンを押しました。

『アレ? 読み込まないぞ。
う~ん、しょうがない奴だなあ。ヨシヨシ、クリーニングしてやっからな。』

等と言いつつ、レンズクリーナーをかけました。

『え? まだダメかあ? んじゃ、ビスを外して…』
キャビネットを外してレンズをアルコールで丁寧に清掃、再び組み立て・配線し直すワタクシ。(これがケッコーな手間でねえ)

あ。やっぱ読み込まないや…。

まあ普段から酷使してたしなあ…。

そーかそーか…。






無機物の分際で
俺に盾突くんじゃねえぞ!!
(゚Д゚)ゴルァ!!



そう、皆様の予想通りです。
偶然手近に有った鉄アレイ(3㎏)でCDプレイヤーを光速HIT。
奴は これモンの形でテッペンを凹ませました。
可哀想なのは巻き添えを食ったアンプ君ね。
大罪人と共にステレオラックから、ドンガラガッシャーンとか音を立てて落下いたしました。

で、結果として
CDプレーヤーはウンともスンとも。
アンプもね、総ての音源が片チャンネル鳴りません。


だってさ~、しょーがねーじゃ~ん。

大人らしく最初は下手にでてやったんだぜ。

機械野郎に戦争しかけられてイモ引くわけにいかねーしよぉ。

ま、
破壊神健在なり っツー事でひとつ。





~ 当ブログ読者の皆様に御連絡と御願い ~

只今当方では、ご不要になったステレオ・CDプレーヤーを募集しております。
併せて『馬鹿を治すクスリ』をお持ちの方も御一報下さい。
謝礼として鉄アレイ(3㎏相当)を差し上げます。




スポンサーサイト



コメント:11  トラックバック:0
琉吉まつり・写真が多目  Home  そうか。まとめて書くから長いんだ。
コメント一覧
YOKO

当然裸で破壊したんですよね?
URL 【 2007/08/11 17:49 】 編集
ronron

鉄アレイってアナタ・・・(w
破壊の際に声も出るのかしらん・・・と想像。
MARU~昔のイメージそんなじゃないんですけど~。

え~馬鹿を治す薬はないが、40度のお酒なら手元に・・・モノにあたらず、口から火を噴いておしまいよ(w
URL 【 2007/08/11 20:55 】 編集
もも

いやん、びっくり~www
いつもニコニコ先輩なのにぃ
URL 【 2007/08/11 22:00 】 編集
じゅん

結局、破壊もしたけど創造もしてないってことですな。

まだまだ、暑い夜が続きますの~。
URL 【 2007/08/12 00:22 】 編集
シュガーK子

クスッhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
MARUさんも“お茶目”な行動するんですね~http://blog57.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2007/08/12 01:31 】 編集
MARU

>YOKO
無論そうです。
真夏のこの時期はワタクシのユニフォームは全裸です。
この行動の前には、
ちゃんと全裸でマーボ豆腐も作って食ったしな。


>ronron
破壊行動時は声は出てない…と思うな。
人間を張り倒す時も無言だしな。

ま、『沈黙の破壊神』とでも呼んでくれ。



>もも
笑ってやってくれぃ。
お前の先輩は、
お猪口の裏並みに器が小さい人間です。



>じゅん
そう、コレは暑い夜が悪い。

暑い夜⇒地球温暖化⇒京都議定書⇒非推進派⇒アメリカ
以上の繋がりに拠って、俺のCDが壊れたのはアメリカのせいに決定。


>シュガーK子
これを『お茶目』で片付けるとは…。
貴様、過去に何をしでかした?!



URL 【 2007/08/12 11:45 】 編集
ケンケン

あー、うーん、その気持ちわからないでもない・・・・。多分私にもMARUと同じ「血」が流れてるのかも
ゴルフクラブへし折ったりもしたしー・・・。(w
URL 【 2007/08/13 13:17 】 編集
MARU

>ケンケン
ゴルフクラブって、素手で折れるのか?
ケッコーな破壊力でありますな。

よし、君の新しいネーミングは
ずぶ濡れ破壊王子(暫定)』っつーことで。
URL 【 2007/08/13 17:29 】 編集
E.a

ちわっす!
秘技ラケット割りですが、わかっててやったならまだマシかも知れません。

俺、試合中にバックハンドからドライブ打とうとしてラケットの下半分を台に物凄い勢いで叩きつけて真っ二つってことがありましたから。

いくらドライブ掛けようとしたからといって台にあたるのはどんなフォームなんだと。誰だよ俺に卓球教えたの!

ちなみに試合の方ですが、それまで割と一方的に押しまくってたのが一挙に逆転され3セット連取されました。
URL 【 2007/08/13 21:05 】 編集
あならいざ

うむ、アッパレである。気分はわかるぞ。

先日、工藤さん(先日は失礼)のライブ、バスセンターへ向かう最中、チャリで私にショルダーアタック噛ましてきたアホウがいた。急いでいるので、すぐに立ち直り、ムシしていったのだが、途中工事で、通れないとかで、元に戻ったりして2分遅れでバスに乗れなかった。
やつあたりで、電柱にケリ噛ましたよ。

君も八つ当たりするにはコンクリートだ。

なお、骨折などしても当方は一切関知しない。
URL 【 2007/08/14 17:04 】 編集
MARU

>E.a
教えたのは…俺だよなあ、きっと。
しかし、それは『事故』だろ?

俺のはアレよ、『神の戒め』だからな。



>あならいざ
皆の話を総合すると、
結構『破壊神』を心の中で育てておりますな。どの人も。
しかし、
攻撃衝動に駆られる度に外に走り出て
『キョエー』とか言いながら、ワザワザ電柱を蹴りに家を出たり入ったりするオッサン。
ハタから観ると立派なキ○ガイである。
URL 【 2007/08/15 08:23 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/88-6b07a1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home