FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/01(水) 11:53 いや、花火も美しかったのよホント。 ライブやったぜ報告 
夏のお楽しみ、と言いますと皆様何を連想なさいますでしょう?

『何たって海よ、海。』とか
『ビール、ビール。ビアガーデンで生ビール』
などの場合、何故か連呼型・しかもコーフン気味に訴える方が多いでしょうな。
(反して『流しソーメン』 『湖上遊覧』などは、清楚・冷静グループ)

で、どちらかというとコーフン組ではありますが、
場合によってはシミジミ系の技を繰り出す実力の持ち主といえば、
それは 『花火』その人であります。

そんな業師・花火の、しかも大会だ。さあ大変。宴会をやらねばならん。

とゆーわけで、
先週の金曜日、札幌の豊平川で行われた朝日新聞・花火大会を期して
ワタクシの自宅(花火打ち上げ会場の川ッ縁に建ってる11Fなの) に人々が集まり、
『2DKに詰め込まれつつ花火大会観賞』を楽しみました。

で、
まあ当然、呑めや喰らえやの大騒ぎは勿論のこと、
花火の方もバッチリで、ワタクシを始め参加者一同(4歳~71歳まで)は
大盛り上がりでございました。


それに加えて、何故か行われた 『タムゾー・断髪式』

『今日、俺はボーズにする!』と高らかに宣言して現れたタムゾー。
断髪式

どうしてワザワザ花火大会の日に?
しかも人の家で?
様々な疑問点は残りますが、仕方が無いですな。
だって面白いんだもの

きよ
※完成間近のボーズ・タムゾー

うむ。
観れば観るほど、清原だ。
っつーか、ソックリを通り越して、モノマネじゃん。
なんだ?その満足げな笑顔は?!


※筆者註:
本日の当ブログは『花火大会』をテーマに書いておりますが、
肝心の花火の写真は
只の1枚もございません。悪しからず御了承ください。





そして、
以上のように馬鹿馬鹿しく盛り上がり、
花火の打ち上げも終わって本格的に呑み始めた頃、ワタクシの電話が鳴りました。

琉吉シャチョーからであります。

『ああ。MARU? 言い忘れてたけど、明日(土曜日)の夜に演奏あるからね。』

そうすか。忘れてたすか…。

ま、土曜の夜だからと言って特段なにも無いワタクシではありますが。



てなわけで、翌日は
BAR『月の夜に恋の光で行われたイベントに参加致しました。

ギターのつうしょうさんと共に、琉吉シャチョーのバックを勤めて参りました。
CIMG3598.jpg
※ノリノリのワタシラ3人。
待ち時間が結構長くてヘコんでいましたが、始まっちまえば、まあこんなもんよ。


おリコーダ倶楽部
※昨年に続いて共演の『おリコーダ倶楽部』。
今回はリコーダー&手拍子という不思議なパートでありました。



このイベントは昨年も参加したんだけど、お店の名前も変わり、中の様子もグッといい感じになっておりました。
こりゃあ、普段の隠れ家的遊び場としても良いですな。
なんとゆーか、

喧騒に疲れた大人カップルであり、

小粋であり、

街の夜景であり、

グラスの氷がカランであるという、

なんだかよく解からんが、全体としてはよく解かるという雰囲気のお店です。
まあ、とにかくオススメですな。一遍行ってみるがよいです。


そんでまあ、演奏も無事終了。
2時間強の待ち時間に、つうしょうさんと暗くて狭い音楽と楽器の話をしながら、随分と呑んでましたな。
だから、終わった頃には結構クタクタ状態。
暑さに負けた昨年同様、
イベントのエンディングを待たずに尻尾を巻いて退散したワタクシでした。



















当ブログのトップモデル ジョン・さらしな氏がお送りする

今週の ファイナルアンサー?

        20070731072210.jpg



まあ、お互いに『人生のファイナルアンサー』を求められる時間帯ですなあ。

スポンサーサイト



コメント:17  トラックバック:0
8月出没予定。(決定分)  Home  嗚呼、体液が『その他の雑酒』に成って行く。
コメント一覧
TANK

ご無沙汰しております!

楽しそうですな~~~!
断髪式が盛り上がってる頃
おいらはスローハンドさんでベース鳴らしてました~~~(^^ゞ
URL 【 2007/08/01 17:34 】 編集
E.a

豊平川の側の11階ですかあ。いいっすねえ。花火見るには最高の立地ですねえ。うち、手稲なんで音も聞こえません(寂
URL 【 2007/08/01 18:03 】 編集
あんちゃん

おじゃましま~す。

期待を裏切らない、トップモデルさんに拍手!!です(笑)

URL 【 2007/08/01 19:10 】 編集
馬鹿’S

今回はまともだな・・・くっくっく
URL 【 2007/08/01 19:25 】 編集
馬鹿’S

(続けてごめん)っていうか・・・たむぞーくんの断髪式を覚えていない。清原がいたのは覚えてる。やばいなマダラぼけ。
いやいや楽しかったよん♪ありがとうねー
URL 【 2007/08/01 19:28 】 編集
yosuko

花火、凄くきれいでした!目の前で上がるんだもの!
ホントにどうもアリガトーございましたw
帰り雷雨の中、私は‥砂場で転びました。
いい近道でした(笑)
URL 【 2007/08/01 19:42 】 編集
あならいざ

花火きれいだったよ。今年は2回しかなく残念。
君の部屋は花火大会見学に最適とは。
今度、よろしく。
URL 【 2007/08/01 20:09 】 編集
MARU

>TANK
ドーモです。
そーでした。コッチでライブ演ってたんですねえ。
顔を出せずに失礼いたしました。
しかし、スロハンさんからなら花火見えたんじゃない?


>E.a
家はねえ、目の前で上がってるから凄い音のはずなんだが、
一発打ちあがる度にみんなで
『ウォ~』とか『キョエー』とか叫ぶんでソッチが喧しいです。


>あんちゃん
おお。いらっしゃいまし。
ウチのトップモデル、如何です?
HPを飾る写真は無論、お店のディスプレイにも最適です。
そのほか、
ママの美容に パパの健康に ボクのおやつに、ご進物にもどうぞ。


>馬鹿’S
何をどう捉えて『まとも』とするのでしょうか?
しかも、断髪式の記憶が飛んでいるとは…。
あれは、野球でいうなら6回の裏辺りの時間だったのに。

トップモデル恐るべし。



>yosuko
砂場で転んだぁ?
一体、どこを歩いて帰ったんだ?
移動中の忍者じゃないんだから、
なるべく道路を通った方が良いと思います。


>あならいざ
そうそう、例年は3回有るんだよな。
今年は1回分、夕張に持っていったみたいです。
っつーか、
花火大会を札幌から持っていって何か解決するのか?
URL 【 2007/08/01 21:20 】 編集
TANK

見えた~!のは嬉しかったんだけど
花火が終わってからのStartだったから自宅に着いたのは、あ~さもや~の光の中に立つ影は~♪の4時でした(^_^;)対バンの風間バンドさんのベースの方うまかったなぁ~~練習せねば・・・・・・
URL 【 2007/08/01 23:00 】 編集
じゅん

花火大会に断髪式とは・・・
相変わらず、意味不明で何よりですな。

ところでタムゾー君は
失恋でもしたんでしょうか?
URL 【 2007/08/02 02:46 】 編集
MARU

>TANK
おっ!
ミラーマンですな。
っつーか、その日のうちに帰ったんスか?!


>じゅん
そういえば、なぜボーズにしたんだろう?
誰も訊ねることすらしなかったな。
まあ、
ボーズになって屏風に上手な坊主の絵でも描きたくなったんじゃないのか。
(当てずっぽう)
URL 【 2007/08/02 09:31 】 編集
ON ZERO

相変わらず、意味不明のひっちゃか、めっちゃかですねv-16
URL 【 2007/08/02 14:00 】 編集
MARU

>ON ZERO
ん?
それは誉め言葉なのかい?
いづれにせよ、
アルペン関係者に言われる筋合いの台詞ではねえなあ。
URL 【 2007/08/02 14:08 】 編集
シュガーK子

ありがとうでした
楽しかったですねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもね、帰りはカミナリにビビりながらの運転でしたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来年もヨロシクです(笑)
URL 【 2007/08/02 15:01 】 編集
MARU

>シュガーK子
世にカミナリを怖がる人々が、ケッコー居るんだなあ。

カミナリなんてのはあれよ、
単に上空と地面の間に電位差が生じた場合の放電に過ぎません。

本当に怖いのは生きている人間だと夜回り先生もおっしゃてますし。
URL 【 2007/08/03 11:39 】 編集
マサコ(花火大会の歓声(奇声)担当)

先週はお招きありがとございます☆
素晴らしい眺めでした。
そんな夜空の花は私めのケータイに収まっておりまするよ。
ぜひ来年も11階にて見物させていただきとうございます…

ところで、さらしなさん、
Tシャツの色からお見受けすると、
「花火の夜にズームイン!」て風にも
お見受けできますね☆

URL 【 2007/08/03 20:27 】 編集
MARU

>マサコ
もしくは『24時間テレビ』の人ね。
URL 【 2007/08/04 00:44 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/85-5876b826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home