FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/05/02(水) 13:43 ワタルさんを偲んで聖なる酔っ払いが集結! ライブやったぜ報告 
4/29 
『高田 渡を唄う会
 at バナナボート に参加してきました。

白幡・クマ・MARU
※アコーディオンのクマちゃんと一緒に、琉吉シャチョーのバックでした。


ワタクシは昨年の第1回に続いて参加であります。

この日の札幌は朝からピーカンの良いお天気でありました。
で、15時からのリハーサルに会場入りしたんですがね、
中に入ってみると外の爽やかな天気とは対角線な光景でした。
既にみんなガンガン呑んでるんだもの。(まあ、ワタクシも参加したがな)
リハーサル待ちのミュージシャン達というより、
雨で仕事にあぶれた飯場の午後』といった風景です。
う~ん。
さすがはワタルさんの追悼イベント。
『故人の意志を継ぐ』という意味では、もうバッチリの状況でしたな。

でまあ、イベントが開始された訳ですが、
会場は超満員!
酒は入るわ、客は多いわで出演者のテンションも上がりつつイベントスタート。

さだとー
※この日は若手のシンガーも多数出演。写真は『たけだ さだとう』。
ワタクシは『お~い、サダや~。』と丁稚どんっぽく呼んでいます。



バッカーズ
※『バッカーズ』 サラシナさんと、臨時参戦のヒロムさんのデュオ。
サラシナさんとワタクシは今年『ハードコアかぐや姫』をやる予定です。



藤森さん
※北海道の重鎮・藤森かつお さん。
近々ニューアルバム発売予定です。



モーリー
※『モーリー』こと『森こうぞう』氏。
この日の酔っ払いリーダーでありました。あ、『この日も』か。



工藤さん
※会場になったバナナボートの工藤さん。
前半はシラフだったのだが…。



シモさん
※この企画の首謀者・シモさん。もの凄い『ワタルおたく』です。
サポートでベースを弾いているのは、ワタクシの高校の同級生 『テツ』。
他の同級生は 『いまじ』 と言った方が判るな。




写真以外の出演者も、無論お客さんも、
店内は盛り上がった人々でパンパン
天国の高田 渡さんにも喜んでいただけるイベントになりました。


実はワタクシは、陽気が良くなって調子に乗り始めた花粉にヤラレたらしく、あんまり調子が良くなかったのね。
だから、ビールを軽く2~3杯程度でセーブしておりました。
そんでまあ、シモさんなんかとボソボソ音楽の話をして、
そろそろ帰ろうってんで、
ベロベロに酔っ払ってる先輩に御挨拶をしたところ…

MARU 『○○○さん、それじゃお先に失礼します。』

先輩   『なにぃ~?そんな挨拶があるかコラ!(やば。眼が据わりまくってる)

MARUはぁ。すみません…。

先輩   『だいたい、お前のプレイ…音楽ってものを判って…
      お前はダサいベースを…認めんぞ…聞いてンのか!コラぁ!


MARU……(エート、どうしようかな)』

先輩 『よし!ウチの会社に来い。そうすれば解る!

ええッ? 人材確保??



その後、店の外まで出てきてワタクシを睨みつけておられました。

もの凄く怖かったです。

最近、こーゆー感じの『受け手側』になって無かったからなあ…。









今週の バナナボート風景館』~


酔っ払いの居る風景1
"酔っ払いの居る風景1"


酔っ払いの居る風景2
"酔っ払いの居る風景2"


酔っ払いの居る風景3
"酔っ払いの居る風景3"

上記のエピソードと写真の人物は無関係です。
しかし、
こんなんばっかり。



スポンサーサイト



コメント:6  トラックバック:0
G.Wはけっこう有意義だったんじゃないか?  Home  G・Wながらも 9 to 5 。
コメント一覧
馬鹿’S

あまりの凄さに、恥ずかしくって名前変えちゃった(笑)誰だかわかると思うけど・・・。
故人の意思を継ぐは継ぐなんだけど、
もう少し正確に言わせていただきますと、高田渡の意思を少々履き違えた男どもって感じだと思われます。
来年は飲み過ぎないぞー!(飲ませないぞ)
URL 【 2007/05/02 15:41 】 編集
MARU

>馬鹿’S
飲み過ぎないとか飲ませないとか…。
人にはできる事とできない事があります。

それに、
何を恥ずかしがる事がありましょう。
正しく酔っ払った、むしろ正統派のバンドマンではありませんか。

まあ、ワタクシも酔っ払いモードになっていたならば、
皆様に『テクノカットな風景』を御覧に入れていたこと間違い無しだし。
URL 【 2007/05/02 17:22 】 編集
ケンケン

おー!!
「いまじ」懐かしいーねー!
元気だったんだー。
URL 【 2007/05/02 18:16 】 編集
MARU

>ケンケン
うん。
奴も変わらないよ。
俺も逢うのは、昨年のこのイベント以来でした。
織姫と彦星のようなオッサンです。
URL 【 2007/05/02 18:46 】 編集
あならいざ

お。いまじ、久方ぶりに目撃。
生きておったか。
今度あったら、奴には連絡を入れるように言っておくれ。
URL 【 2007/05/02 19:29 】 編集
MARU

>あならいざ
うん。言っておく。
言ってはおくが、奴の方から誰かに連絡が来る確率は
矢追純一の所にUFOからメッセージが来る確率
くらいであります。
URL 【 2007/05/03 07:24 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/69-776c5875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home