FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/01/29(月) 22:36 男40代。夜更けの唐辛子とか焼肉はいかがなものか? ライブやったぜ報告 
先週の週末も毎度おなじみ、
『宴会』⇒『ライブ本番』⇒『合間に練習とか睡眠』
で明け暮れました。
ワタクシの生活リズムの忠実な反映でありますな。


で、まずは土曜日に行われた
『ほっちょ帰国記念宴会』です。

唄うPA屋、ホッチョが300円貯金で貯めた金で夫婦揃って韓国旅行に行きましてね、土産で買ってきた食材を寄ってたかって喰らい尽くそうという趣旨の宴会でございました。

CIMG2336.jpg
※サムゲタン奉行と化したホッチョ。
この日のメニューはキムチチゲ海鮮版及び肉版ほか、激ウマのチャンジャやキムチでありました。
いやあ、何を喰っても美味かったぁ!

CIMG2364.jpg
その他、ホッチョが当家に置いて行った韓国お土産食材の数々。
手前右の缶詰は『Silk Wormなんじゃら』とか書いてあるので、
恐らく『お蚕サンの佃煮』みたいな奴と思われます。
これの開封だけは参加者達からストップさせられました。
ま、どこかのお店に持ち込んで偶然居合わせた友人達に喰うのを強要したいと思います。

会場は例によってワタクシの家でした。
この日もフツーの2DKの部屋で10人以上の人数が飲み食いしたわけです。
しかし、
いつもの事とはいえ周りにお住まいの皆様は『何事だ?』てなモンだろうなあ。
ダメな宗教団体とか思ってるのかもしれない。



でまあ、
またもや明け方まで呑んだくれて、日曜日はフライアーパークで
『ジゾウマサユキ&リトルガンボ』のライブでした。

CIMG2353.jpg

前回も書きましたが、今年のジゾウはギターをウクレレに持ち替えて新スタイルで行く方針みたいです。
そんで、またこれが大ハマリ(私感ではあるけどね)
もともとの持ち味である『ハッピー&のほほん感』に『ゆるゆる感』が加わって、
一緒に演っててもイイ感じです。
今年のライブは面白いと思いますぜえ。

CIMG2358.jpg
※共演はホーガン小林が率いる『ホッパーズ29』。
彼のソロ演奏は何度か観た事あるけど、バンドスタイルだとまた違った雰囲気でしたな。


そして演奏終了後は、またもや呑む!


CIMG2359.jpg
※『ビールしこたま&焼肉腹いっぱい』でなにやら大変な事になっている
ジゾウマサユキと姫ジゾウ。

ワタクシも

『ここんとこ、ズーっと騒ぎっぱなしで疲れてんだよ。
     今日は飯喰ったら帰って寝るよ。まったくもう。』


などと言っていたにも関わらず、
『コブラ』と『華麗なる一族』と『太陽にほえろ』で盛り上がって、いつも通りキチンと呑んじゃいました。

うーん。
さすがに今日あたりは疲れてる上に眠いなあ。
よし、本日の目標就寝時間は23時だ!(現在22:30)











あ。でもやっぱり『才谷屋』に行ってスチールギター貰ってこよ~っと!


スポンサーサイト



コメント:18  トラックバック:0
2月出没予定。(決定分)  Home  なんか今日のは長いかも。
コメント一覧
あならいざ

ポンデギってなまえらしいですぜ、その缶詰。開けなくても、勇気ある人がネットで公開してました。
ttp://nsrex.hp.infoseek.co.jp/documents/pondegi.html

なかなか良い食生活をしてるな。(*^。^*)
URL 【 2007/01/30 06:04 】 編集
MARU

>あならいざ

う~む。
この方の文章を見る限り、ケッコー危険な食材らしいなあ。
そのお姿だけでもインパクト満点なのに、臭いでも攻撃してくるとは…。
いやいや、俺はがんばるぜ。
誰に頼まれた訳でもないが、こいつを喰らう!
求む!調理法情報。

あ。あれだな。
かえって好き嫌いの多い奴ほど『ストライク』の可能性があるかもな。

『たくもん』、週末あたり君の家に行ってもいい?
URL 【 2007/01/30 09:20 】 編集
女バンチョー

おまけに臭いんかいっ!!!(爆

もうね、MARUのブログにはいつも爆笑させてもらってますっ。
なんか芸人さんのブログ見てるみたい・・
あ、立派な芸人さんだった(笑
URL 【 2007/01/30 10:21 】 編集
MARU

>女バンチョー

そうなんだよ。
臭いもヤバイらしいんだよ。

貴女も来る?ポンデギ試食会。
そして主婦の立場から『美味しい食虫レシピ』を考案してくれい。
URL 【 2007/01/30 11:09 】 編集
女バンチョー

ぜったいに鍋とかに入れて煮ちゃダメだよっ!
通報されるわ(笑

ウチにまだいっぱい残ってる納豆に混ぜて食べるかい?(ひょえぇぇ~~

URL 【 2007/01/30 14:48 】 編集
MARU

>女バンチョー
でも、『ローストしたのを塩茹でしている』というモノらしいからなあ。
やっぱり加熱して温かくイタダクんじゃないか?
URL 【 2007/01/30 17:54 】 編集
ケンケン

おー、その食い物、非常に興味あるなー。ワインとかにも合うのかな?
でも、やっぱ焼酎か?たくもん宅集合の際は、是非ご一報を(w
URL 【 2007/01/30 18:14 】 編集
MARU

>ケンケン

『虫』に合うワインって…。
そんな前提のワインが有るのかもしれないが、存在がチョットいやだ
URL 【 2007/01/30 18:28 】 編集
あならいざ

信州当たりの人ならその手の物にも免疫あるがな。所詮我々は北海道人であった。
ttp://www.rpress.net/r/2004.10r/getemono.htm
うう、私向けではないな。

想像するに癖の強い焼酎を煽ってから、一口食べるのが良い方法のような気がする。

韓国通のたくもんが良い知恵を貸してくれるであろう。
URL 【 2007/01/30 20:29 】 編集
kiyomin

詳しく調べれば調べるほど・・・
ほっちょが買って来てくれたマッコリ
と共に食せば良かったのかしらね~。

URL 【 2007/01/30 20:55 】 編集
MARU

>あならいざ
ワタクシはねえ、
『イナゴ』『ざざ虫』『ハチの子』『バロット』等々はイケます。
どれもルックスはアレですが味は美味いです。


>kiyomin
どうやらポジション的には『おやつ』らしいから、
むしろ『虫&コーラ』『虫&コーヒー』で勝負はどうか。


URL 【 2007/01/30 21:08 】 編集
たくもん

>MARU
それを持ってオレんトコに来るのはカンベンしてやってくれ(w

ポンテギ…それは陰干しした雑巾の臭気を放つんだよ…韓國ではフツーに屋台で売ってるらしいが。

そのポンテギの上を行く食べ物が半島にはあるぞ。その名はホンタク。ここで説明する気にも、そしてリンクを貼る気にもならない…そんな食物だよ。その気があるなら調べてみてね。ただし…気分悪くなってもボクのせいぢゃないもん!!朝鮮半島侮り難し…
URL 【 2007/01/30 21:28 】 編集
ケンケン

なんだか、拷問に近い事態になりそうな。「勇気ある人求む」って感じかな?
URL 【 2007/01/30 22:23 】 編集
MARU

>たくもん
雑巾の臭い?
じゃあなんとかなるだろう。

鮒の本なれ寿司経験がある俺としては。



>ケンケン
そしてその勇者になってみないか?
委細面談・高給優遇・制服貸与・とても働きやすい職場です。
URL 【 2007/01/30 23:05 】 編集
あならいざ

ホンタク。恐るべし。調べてみたら、やはり、想像したくない物であった。

↓は韓国人の評価。
味の方はと聞くと、少し気分を害した感じで「馬鹿にする前に、まず一度食ってからにしろ!」
URL 【 2007/01/31 05:40 】 編集
ronron

それって・・・カイコだっけ???
MARUは大丈夫みたいだけど・・・わたしは、虫関係と臭いのはダメだぁ~。

一昨年の夏に東南アジアのおみやげで・・・ドリアンの飴を買ってみました。
だって・・・会社の人がどうしても食べてみたいって言うからさぁ~。
包装はトロピカルなパイナップル風なんだけど・・・
開けた瞬間に・・・すごい臭いがオフィスに充満よ(w
ゲーって思ってるそばから・・・みんなが食すじゃあ~りませんか?
『臭いけど、食べれるね。』と私以外はみんな食べたのね・・・。すごい勇気!
その日はトイレで働いてるのか?と思ったくらい・・・キョーレツだったよ。
まぁ、持ち込んだ犯人はわたしなんだけど・・・。
MARUも食した経験はあり?
URL 【 2007/01/31 14:29 】 編集
MARU

>あならいざ
一度喰って見ろたってなあ…。


>ronron
ドリアンは平気。
でも『フルーツの王様』とか偉そうな事を言ってる割には、
美味くも不味くもねえなあ
URL 【 2007/01/31 20:22 】 編集
ともよ

こちらにも、書いとこ!

韓国人の友達がいる、友達から昨日聞いたフレッシュなお話なのですが、
その韓国の友達は、なんばんを刻んで混ぜてチンして食べてたそうです。私の友達からすれば、なんまら臭っさくて食べれないのですが、韓国のその友達は、「納豆よりマシ」なんだそうです(^^;)
URL 【 2007/02/01 20:50 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/48-dcb246c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home