07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2016/04/27(水) 23:33 虫、再び。 (出没情報付き) ライブのお知らせ方面
えー、

2か月ぶりです。

御無沙汰してます。

なんっつーか、色々バタバタと過ごしている内に、世間はすっかり春めいておりました。

長くてツラくて忌まわしい冬がよーやく去ったのだ!

これはメデタイ!!

ライブをやるぞ!! がんばるぞ!



と、やたら 『!』 の連呼をしつつ、春をコトホイで食器棚の買い替えをすることに致しました。

御存じの方も多かろうとは思いますが、ワタクシの家は宴会場の機能も備えております。

クソ狭い2DKのマンションに20人近い人数を詰め込んでの宴会がしばしば行われます。
(最高は27人。隣近所から苦情が来ないのが不思議でならん。)

そんなんで、独り暮らしのオッサンの家にあるまじき量の鍋・釜・食器の類が拙宅にはございます。

これらを効率よく収納するのに、今のままではいかんのよね。


そんでまあ、入れ替えに先立って今の食器棚&乾物収納棚の整理を開始したら、

謎の缶詰が出て来ました。

P1100921.jpg

これは!?
ポンテギではないか!!!

な、な、なぜウチにこいつが…?

そういえば何年か前に、宴会参加者の誰かが嫌がらせのように持ってきたような気も…。


ポンテギを御存じない方のために簡単に申し上げますと、虫です。

虫の缶詰です。

P1100922.jpg


随分と昔に、ワタクシはコレの試食会を催して攻略を試みたのですが、完膚なきまでの敗北を味わっております。

詳細は当ブログの過去記事、

『長い!重い!危険画像満載に付きご注意。北日本ポンテギ学会研究レポート』 を御参照下さい。
 

いやまあ、しかし、コイツが我が家に人知れず眠っていたとは驚きですなあ。

すげー不愉快な驚きだけどな。


っつーことで、当ブログがお送りする
『ワクワク!春のポンテギ体験プレゼント』 を急遽開催致します。

このブログをお読みになった方から、先着1名様にこのポンテギ缶詰をプレゼント致します。

この機会に是非とも食べてみたい』 『異った食文化を体験して食レポなどもしてみたい

と、お考えのアナタ、奮って御応募下さい。

尚、応募する方がゼロだった場合、ランダムに送りつけます ので御覚悟下さい。



~ 今週の出没予定 ~

4/29(金)  右心房・左心室 

『フルゥーキ-ズ企画 春なので音楽祭』
13087656_592719137573120_6153766644563579582_n.jpg
もーりー処・才谷屋  札幌市中央区南3西5三条美松ビル3F TEL011-271-2747
Open 19:00 Start 19:30  charge: 通常営業 (投げ銭歓迎)
出演:フルゥーキ-ズ/右心房・左心室/ハピネス

※グダグダ宴会限定型ユニット・右心房左心室で演ります。
ワタクシと引頭ヒデに拠る、このバカバカしい打ち上げ専用デュオにオファーをする古木シャチョーの心根とゆーモノがサッパリ理解できませんが、まあ引き受けたからにはキッチリ落とし前を付けさせていただきます。
なんせ、今回のワタシラはスタジオリハーサルなどもやったんだもんね。
新ネタまで仕込んじゃったもんね。
『なにを頑張ってんだ。バカめ。』 とお思いでしょう。
ワタクシもそう思います。



4/30(土) KATSUO 

『SHADOW'S BAR ナーナ 3nd LIVE』

SHADOW'S BAR ナーナ  苫小牧市錦町 マルサビル2階奥  TEL 080-2871-6686
Open 19:00 Start 20:00  charge: 1500円 (1dr付 投げ銭)
出演:KATSUO/FLYING CIRCUS

※そして宴会芸の翌日。
久しぶりに、KATSUOの皆さんは苫小牧で演奏致します。
初めてのこのハコを皮切りに、今年はね、KATSUOでガシガシ演りますよ。
ここ2年ばかり、メンバーのプライベート関係もアリーのでチョットおとなしくしてましたがね。
まあ、ピークの時ほどの本数は演れないかもしれないけれど、今年のオッチャン方は少し頑張るです。
久々の皆様、是非ともワタシラに会いに来てくださいませ。






コメント:0  トラックバック:0
ゴールデン週末出没予定  Home  結成10周年なんですって、奥さん。
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/404-01a278b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home