FC2ブログ
03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/12/19(火) 23:58 病院ライブ終了&出没予定・眠いが演る! ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
さあ、2006年も残すところあとわずかとなりました。
寒気の候、皆様におかれましては益々御健勝の事とお慶び申しあげます。


申し上げますがね、あれですよ、皆様は御健勝だろうけどね、
ワタクシは御健勝でも無いんですよ。
なんだか寒くなり始めてからというもの、やたらと眠い!
ライブも無いしリハも無いし、酒場にも行かないで今日は家に居るよ、
なんてえ日には、モー眠くって10時頃には布団に潜り込んで居たりしますな。
これは何?
寒くなると眠くなる病気で『寒睡病』とかそんな名前の風土病とか?
きりひと讃歌』のモンモウ病に匹敵しそうな恐ろしい病でありますな。

でもまあ、そんなヘナチョコ的な事を言っていても仕方ありません。
ちゃーんと師走の時期もライブを演っております。

12/16は『フライングポーポーブラザーズ』の演奏をして参りました。
萬田記念病院ライブ
場所は『札幌萬田記念病院』のロビー、患者さん向けの年末イベントでした。
聴衆の殆んどは、人生の先輩でおられる御高齢の方々でした。
佐藤しょーこの唄う『りんごの木の下で』や琉吉シャチョーの沖縄民謡に合わせて、皆さんに口ずさんだり手拍子を打っての声援をいただきました。
ウン、良いライブでしたな。
やっぱアレだよね、
音楽を楽しむというのはマニアとか一部の詳しい人の為のモノでは無いよね。
色々なお考えがあるでしょーが、楽しんでナンボ・楽しませてナンボってなもんでね。
腕組み&苦渋の顔の評論家的な聴衆相手にマスターベーション的な演奏を演るの程ツマラン物は有りませんからな。



でまあトーゼン、演奏する側の楽しさもまた、誰しもが共有出来る物であります。
そーゆー意味でワタクシが毎年楽しみにしておりますライブイベントが、
12/23(祝)に行われる

『Barあるぺん・だめサンタの宴』であります。

『あるぺん』というのはスキー用具屋さんのソレではなく、ワタクシの仲間がやっておりますBARでしてね、時々は機材を持ち込んでライブ会場と化したりするお店であります。
で、回を重ねる事4回目となりますこのイベント、ドーユー事かといいますとね、
出演者は、あるぺん店主の窪田淳一郎を始め、店のスタッフ・常連客会社員・同主婦・同PA屋・同筋肉自慢・同童貞学生などで構成されております。
まあ普段は客席側に居る事の多い人々です。
で、普段『ミュージシャン』とか言われておる連中が彼らの演奏を聴き、または共に演奏をして
『ああ音楽とはこういう事であったか』と再認識するミソギの場であります。

まあ簡単に言うと『みんなで学芸会』というノリですな。
身も蓋も無い言い方ですが。

しかも、店主・スタッフが演奏に忙しい為
『ああ3000円だけ払ってね。後は棚にある酒とかビールとか勝手に自分で呑んで。なに?カクテル?んなモノ自分で作れ!』
という大変画期的なシステムであります。

『X'mas a gogo!だめサンタの宴』
12/23(祝) 18:30~ 
Barあるぺん 札幌市中央区大通西11丁目(中通り)℡271-7544
※3000円フリードリンク
※持ち込み及び飛び入り演奏大歓迎!





最後にあるぺん店主・窪田淳一郎より一言御挨拶を申し上げます。









              漢!窪田淳一郎

           『皆の者、集え。』




スポンサーサイト



コメント:8  トラックバック:0
緊急告知!  Home  初体験!初めてだから優しくね。
コメント一覧
女バンチョー

お初です。優しくしてねぇ~ん♪

萬田病院、ウチの母は常連ですわ。
残念ながら今回は居なかったぁ~

MARUがバンドやってるって聞いて色々と想像してましたが

ホッとした(笑)

アタシも現役時代に職場のオジサンバンドで歌ってて色んなトコに行ったよ~
区民センターの社交ダンスパーチーとか藻岩山のてっぺんとかw
”ナマ”あ、”生バンド”っていうだけで歌と演奏はともかく感激されて写真まで撮られちゃったりして。
おじちゃんおばちゃんじーちゃんばーちゃんの前で歌うの、好きだったわぁ~

これからも沢山の人達を楽しませてあげてちょ~だいねっ♪

ったくエーちゃんったらそんなキャラだったっけ??www
URL 【 2006/12/20 13:20 】 編集
ケンケン

相変わらずのご活躍で、大変嬉しく思っておりますです。是非一度はライブ行きたい!と思ってはいるのですがねー。なかなか「タイミング」っていうヤツがあわなくって・・・。残り約10日間。
「ホドホドに」頑張ってくださいまし!
URL 【 2006/12/20 13:37 】 編集
MARU

>女バンチョー

いらっしゃいまし~。
『色々と想像』って、どんな想像?
裸に革靴とエプロンで演奏してるとかか?
まあ、そんなノリも嫌いじゃあないがな。

それと、窪田氏はそんなキャラです。
家族連れで賑わう日曜日のカウボーイに、『カールおじさんのコスプレ』でイキナリ登場したりします。


>ケンケン

タイミングというのは大事だよ。
ポイントは『心の眼で見る』と『無理矢理合わせる』だな。

故坂本九さんも
『この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪』と唄っているしな。
(意味不明の上にうろ覚え)



URL 【 2006/12/20 13:48 】 編集
シナもん

いいなあ~、兄貴。充実の音楽生活ですね~。
人生の先輩達、だんだん大きな声を出すことが少なくなるので、みんなで歌うってシーンはストレス解消にすごいいいんだって。
私も芸を磨いて「うたごえ喫茶 ひとり」やるんだ~~。
URL 【 2006/12/20 17:21 】 編集
MARU

>シナもん

いらっしゃいまし。
姐御、何故ひとりが前提なんすか?
ワタクシを忠実な番頭として使うというのは如何でしょう?
花板でも可。
URL 【 2006/12/20 17:47 】 編集
kubota

実名写真付でネット公開ですか
さすがはMARUさん
やるときゃとことん行きますねぇ。
さぁ、ここまできたらもう怖いもんはないぞ!
矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!

と自分を励ましつつ
・・・くそ~!自分のブログがあれば仕返ししてやるのに
と情けない独り言を言ってみるのでした。
ということで、皆さんご唱和願います。
『皆の者、集え』

ところで今度、カールおじさんの写真も
載せといてください。
あれは、ベストドレッサー賞もんだと自負してるんですが。

URL 【 2006/12/23 03:18 】 編集
女バンチョー

おおぉ~~!!
エーちゃんだっ♪
今日はイキたかったんだけどやっぱ無理だったわ。
楽しいライブになりますように!
今度ぜひまたお邪魔しますっ。
(ごめん、ここで)


さてアタシは誰でしょう?
(ヒント:川○達○の妻w)
URL 【 2006/12/23 08:18 】 編集
kubota

おぉ~ 女バンチョーさん
これはこれはご無沙汰いたしておりやす。
ぜひぜひ遊びに来てくださいまし。

おことわり
当ブログで紹介された私めのキャラクターは、
フィクションであり実在する団体及び個人とは一切関係がありません。

ヒントの答え
口隊長アマゾン大秘境到神秘の原住民大発見!!」さんの奥さんですね。
URL 【 2006/12/23 11:56 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/40-86627489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home