FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/12/05(火) 16:17 あ゛~ ライブやったぜ報告 
風邪ひいた!

と言う訳で、ワタクシは風邪患者です。
発熱中であります。
モーローとしておりますので、文章もモーローとする事間違いなし!であります。

しかしまず、
12/3に出演致しました『Shadow Of The Moon』
のライブ(ディナーショー)に付いて触れなくてはなりますまい。
スズメ忠と鳴き、カラス考と鳴く。
いくらテメエの具合が悪いからといって、我が身の事ばかりと言うのでは
人の道というものがございません。

でまあ、『Shadow Of The Moon』に参加して2回目の演奏となりました。
場所は『rest & cafe JOKER』。
CIMG2100.jpg
こちらは我々が普段馴染みのライブハウスでは無く、まっとうなレストランでありました。
どーゆーことかと言うと、
『飲み食いしながら見てやっておくんなさい。ワタシラもジャンジャン勝手にやりますから。』というのではなく、
『お食事は美味しゅうございますか?え?ああ、もうお済みで。それでは食後の余興におひとつ…』というスタンスでした。
つまりは、ディナーショーという奴でありました。
『Shadow Of The Moon』というバンドには、この感じがなかなかマッチして良い感じでしたなあ。
ワタクシも参加後2回目の演奏だったんで、初回よりも随分リラックスしてのプレイができたと自負しております。
しかし、まあナンだねえ。
このディナー付き演奏ってのも我々バンドマンには酷なモノですな。
『出演者の食事は演奏後に』とのお達しだったんで、出番待ちの間に店内に流れるチキンの焼ける良い匂いにスッカリやられてしまいました。
しかも、控え室が無かったんで出演者一同はステージと寒さ満天の廊下で固まるしかなく、目ばかり異様に光らせる難民列車状態。
それはそれは狂おしい時間でございました。

あ。
この時かあ。風邪ひいたのは。
てっきり、Voリーヤンが『前日午前2時にストーブが故障して凍死しかけた』
というのをせせら笑ったバチが当たったんだと思っていたが…。

まあ、ライブは終始なごやかムードで良い感じでしたよ。
ワタクシの一人で浮きまくった衣裳を除けば。
20061205183515.jpg
※これが以前先輩・境長生氏に『気象衛星アメダス』と罵られた幻の衣裳。
ディナーショーだってえから引っ張り出してきたのに、皆はシックなモノトーン調だった。
言えよ。先に。



で、この翌日から風邪症状が出て発熱して現在にいたると。
きっと『体調を崩した』というと、友人ケンケン
『だから言ったんです。ほどほどになさいと。』とか言って来るんだろうなあ。
あの人の書き込みは、
『ホドホドの国からホドホドを広めに来たホドホド大使かい?お前さんは』
ってなモンだったからねえ…。

でも大丈夫!

風邪撃退にはビタミンCの摂取がなによりであります。
喘息患者の為に市販の風邪薬が飲めないワタクシの強い味方。
ワタクシにはこの人がツイております。














   この人
        
          この人
なんせ、『レモン15個分のビタミンC』だもの。


…誰か『大丈夫!』って言えよお。

※済みません。本日のグチっぽいブログは病気がそうさせているんです。



スポンサーサイト



コメント:13  トラックバック:0
レジャーとしてカートを押すんだ!  Home  翌日、ちゃんと起きた自分にビックリ。
コメント一覧
あならいざ

うーん、大丈夫とは決して言えないのですが。お大事にね。
ていうか、ブログ書いてないで寝てた方がヨカですたい。
URL 【 2006/12/05 19:51 】 編集
MARU

>あならいざ

うん。ワタクシもそう思います。
けど、有るでしょ?
発熱でハイテンションって。
そんな時って、普段は出来ない『滝に正拳突き』とかやれそうじゃん。
URL 【 2006/12/05 20:01 】 編集
kiyomin

おそらくタバコ買いに行ったついでに
買ってみたって所でしょうか・・・

パソコンに向かえる元気が出たんなら
大丈夫でしょう。

まだまだリハやら本番やらがありますので、悪化しないよう願っております。
URL 【 2006/12/05 20:08 】 編集
MARU

>kiyomin

『ついでに』?!
なにを言うか。『医療行為』と呼んでいただきたい。
URL 【 2006/12/05 20:26 】 編集
ronron

もう寝たよね。そうした方がいいと思うよ。
わたしは先日、カゼ気味なのに「インフルエンザの予防接種」を受けちゃって予想通り、熱が急上昇したの。ばかばか(汗)
確かにあの日は・・・ハイテンションだったかも。でも、寝るが一番よ。お大事に~。
URL 【 2006/12/05 21:50 】 編集
かーまん

飲めば直ります
MARUの好きな泡盛をあおって
タマゴを食べたらよろし
特にタマゴの白身は風邪薬の原料だから、昔ながらの玉子酒って理にかなってます。
ところで今度関西にくる予定はないか?
私はすごいBARを発見した
こんど行こう!
URL 【 2006/12/05 23:09 】 編集
taku

レモン15個分のビタミンCか?
たぶん、もっとキョーレツな個数分のヤツも売ってたんじゃない?まあ、過剰に摂取すりゃ効くワケでもないけどさ。
最近いきなり寒いからなぁ。具合も悪くなりがち。わが社も具合悪いヤツ続出中。
URL 【 2006/12/05 23:09 】 編集
星空千夜・一夜

当初「気象衛星アメダス」の意味が分からなかったのですが・・・
写真クリックして拡大して見たら爆笑。先輩、センス良いなぁ。

アメダスが故障中ではシャレにもなりませんよ。お大事に♪
URL 【 2006/12/05 23:11 】 編集
月影ひろこ

目玉のおやじ汁!!
ジョーカー・ライブで目玉景品となった、アレ、です。確かあれは塩味ではなく、ゆず味だったはず。
果汁4%未満…。
…うん、でもまあ、あれだ、あれ。あれが良いよ、まるさん!
ところで先日は有難うございました。またルネッサンシーな音楽を共にしましょう(^.^)b
あ、
お大事に…笑
URL 【 2006/12/06 00:20 】 編集
yoko

大丈夫すか?
コンコースライブ&星空祭りではあんなにタフさを見せていたのに・・・。
早く直るように豪雪地帯から念力パワー送ります・・・お大事に!

ちなみに8000人目はわたくしです。
URL 【 2006/12/06 01:23 】 編集
MARU

>ronron
風邪気味に予防接種ってアンタ…。
割れた爪切ったら深爪しちゃったみたいなモンじゃないの。
あ、あれ?ちょっと違うかな?


>かーまん
『飲めば治る』
その言葉に、私も含め幾多の先人達が倒れて行った事であろう。


>taku
15個分位がイイ線じゃないか?
ビタミンCは水溶性なので、過剰摂取分は尿になって排泄されてしまいます。
などと、ちょっとハカセ君なところも披露。


>星空千夜・一夜
ワタクシの服には他にも
『永谷園』『ドンジャラホイ』『陰気なピエロ』等が有ります。
随時御披露致します。


>月影ひろこ
いらっしゃいまし。
『Shadow Of The Moon』のcho担当者、初の書き込みアリガトウ。
目玉のおやじ汁で風邪治すってのもなあ。治ったとしてもチョットいやだ。


>yoko
あ、ホントだ。8000超えてる。
ブログ開設後3ヶ月の間に、かくも大勢の方々にご来場いただき嬉しい限りでございますな。
これはアレ?キリ番がどーのとかいうキャンペーンをやった方が良いのか?
意見・企画を求む!

URL 【 2006/12/06 08:40 】 編集
ケンケン

だーから、あんた!言ったでしょ!?
「ホドホドにしなさいよ!」って(笑
にしても、風邪その後少しはよくなりましたですかい?今、流行ってるみたいですからねー・・・。はやく治して、バリバリ演奏してくださいまし。
それと、衣装ですが、私はあの感じディナーショーって雰囲気出て好きですけどねー。
URL 【 2006/12/06 13:14 】 編集
MARU

>ケンケン
おお!さすが我が友。(ホドホド大使)
センタリングを上げたら、ちゃーんと合わせて来たな。
URL 【 2006/12/06 17:44 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/38-f0bb2d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home