FC2ブログ
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/12/11(月) 14:21 レジャーとしてカートを押すんだ! バンドマン日誌
みんな有るでしょ?
嫌な事・面倒な事がたて続けとか、忙しくってヘトヘトとかってえのが。
いわゆる、ストレスが溜まるという奴ですよ。
で、このストレスってえ奴を、人はどのように解消しておるのか。
ヤケ酒・ヤケ喰いなどというのもおありでしょう。
はたまた、
『夕陽に向かってダッシュすると厭な事は皆吹き飛んじまいますよ』とか
『ワタシのストレス解消法は、座禅を組んで心を無にすることであります』
等という、ワタクシにとっては危険思想の持ち主としか思えないストレス発散法をお持ちの方もおられますでしょう。

で、女性陣に多く見られるのが『お買い物』ですな。
色採り取りの美しいアクセサリー、華やかに季節を先取りする最新の洋服たち。
それはさぞかし楽しかろう。
その気持ちよーく解ります。

そしてワタクシも、男の身でありながら『お買い物』がストレス発散の最強アイテムであります。
っていってもアレね、
服飾・貴金属関係ではなく『スーパーマーケット関係』ね。
ま、ワタクシの場合はライブというストレス予防薬があるんで、あんまり『ウギー』とかなることが無いんだけど、時々は心の安定を求めて『お買い物』に向かう訳です。

つまり、
『チクショー、確かに悪いのは俺だけどね、なにもあんな言い方しなくってもいいじゃねえか、あ~、面白くない』などというやたらと『、』の多いササクレた気持ちに陥ったときに、『さばフィレ切り身』とか『タマゴM・6個入り』等でクールダウンして穏やかな自分を取り戻すという訳ですな。

ワタクシの家の近所には、この手のスーパーが何軒かあります。
よく行くのは、安さで勝負・お買い得セール毎日実施中!的なノリの『Pマート』とか『札幌Fセンター』。
たまに、ウチは高品質・新鮮商品を厳選しております的な『Tストア』(その分前出のお店より若干高め)に行ったりすると『自分に御褒美』な気分になります。
で、これらのスーパーの他に、最近少なくなったけど独立経営型店舗というか、なんじゃら商店街の○○屋サンみたいな八百屋とか魚屋があるでしょ?
『キャ別 98円』とか
グレープフルーツを『グレープ・お買い得』みたいな商品表示をしていそうなノリの、例えていうなら『ブタゴリラの実家』みたいな所ね。
ああいう感じも好きですなあ。

反して苦手なのが、いわゆる『デパート』って奴です。
どうもあーゆー所の地下食品売り場ってのは馴染めませんなあ。
売り手も買い手も、フロア全体がヨソヨソしさで満ちている気がするんだよね。
まあ、ワタクシだけなのかもしれませんが。

昨日もワタクシの家で開催された、友人(ナッツハウスのエリ)の
『24回目のお誕生日をチゲ鍋でお祝いしましょう集会』に際して、参加者達と楽しくお買い物をして参りました。

これからの寒い時期、気が滅入る事も多いでしょう。
チラシ情報をチェックしつつ、スーパーをウロウロするワタクシの姿が増える事間違いなしであります。
そんなワタクシを見かけましたら声を掛けてやってください。

ただし、
『寂しいの?』とかは言うな!


スポンサーサイト



コメント:11  トラックバック:0
初体験!初めてだから優しくね。  Home  あ゛~
コメント一覧
ケンケン

おーっ!その気持ち痛いほどわかりますですよー。そんでもって余計なものまで買っちゃうんですよね・・・。消費期限までに食いきれんのかよって位に。でもスーパーの買い物って楽しいっすよね。
見てるだけでも飽きないし。決して「寂しい」訳ではないのです。
URL 【 2006/12/11 19:52 】 編集
MARU

>ケンケン
そうだよなあ。
ゼーンゼン買う物無いのに『スーパーの中をうろつく』とかやるよね?
まして、初めて入った所なんかは全売場のチェックをせずにはおれませんな。
URL 【 2006/12/11 20:17 】 編集
ぐつ

小生、○オンショッピングセンターを
こよなく愛しております。

ポイントが貯まる日と火曜日は、
○オンカードを持って出動です。
そして、家電コーナーへ寄り、
マッサージチェアで15分。
疲れを取って帰宅します。

○ップヌードルと○ん兵衛をパクッた
○ップバリュのカップめんは78円。
味はまったく同じです。

スーパーのソムリエっていうか、
マイスターとかの試験があれば
絶対受けてるな、オレ。

つか、ソムリエって変換したら
「蘇武梨恵」ってでたぞ。
九州地方の女か!
URL 【 2006/12/12 13:34 】 編集
MARU

>ぐつ
ギャハハ「蘇武梨恵」!
なんとなく火の国の女!
情熱的な姉御肌タイプだが涙もろい一面も見せる、悩みはちょっと毛深い事と病気のお父さんの具合。
そんな梨恵ちゃんに首ったけだ!


URL 【 2006/12/12 18:02 】 編集
ronron

MARUさんの面倒なことやイヤなことは・・・音楽世界で忘れてしまうのかと思ってたけど(笑)
スーパーねぇ。意外だなぁ???

わたしの場合、ヤカンを磨く!が多いのよ。ピッカピカにするとスッキリ解消。
URL 【 2006/12/12 22:10 】 編集
MARU

>ronron
そう?
まあ女性(特に主婦やってる人)は、
『あんなもん別に楽しくねえよ。』とか思うんだろうなあ。

これはねえ、恐らくアレよ、
『おっさんがママゴトに目覚めた』って感じじゃない?

URL 【 2006/12/12 22:22 】 編集
ronron

おっさんがママゴト・・・(爆)
そのうち・・・お人形さんをおぶってスーパーとか行っちゃうとか?
URL 【 2006/12/13 12:51 】 編集
ジゾウ

ミュージシャンバトンってやつです。
コピーして使ってみてくだしゃい!


■あなたのやっている(やっていた)楽器と、楽器暦を教えてください 。
       
■あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

■最も影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

■楽器を演奏していて良かったなぁと思った時の事を教えてください

■もし生まれ変わったとしたらどんな楽器をやってみたいですか?

■最後にこのバトンを回す5人を指定してください
URL 【 2006/12/13 21:42 】 編集
MARU

>ronron
そんで、薄汚れた古い毛布とか引きずりながらね。
そうなると『ほんわか父さん』を通り越して『キ○ガイ』だのお。


>ジゾウ
ふむ。バトン…。
要は『ライトな不幸の手紙』みたいな事ですな。
ようがす、次回書いてみましょ。

URL 【 2006/12/14 07:36 】 編集
ronron

ちょっとー。そこまで話しを膨らますんかい???(笑)
URL 【 2006/12/14 12:50 】 編集
MARU

>ronron
おう!膨らますぜい。色々とな。
URL 【 2006/12/15 09:20 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/37-646c64b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home