FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2011/08/20(土) 03:37 ワタクシ的 課外活動 ライブのお知らせ方面
いやー暑い暑い。
などと言っていたら、いつの間にか空の感じが 『秋襲来!』 みたいになってますな。

いつも思うのだけれど、夏が過ぎるの早くねーか?
『お家では全裸がユニフォーム』 なワタクシとしては、非常に遺憾であります。

なにかこう、お互いに譲歩する部分というか方法は無いものか。
例えば、
存在感の希薄な 『秋』 あたりを20%カットしていただく代わりに、
雪解けを少し遅めにしていただいても当社としては構わないのですが、如何でしょう社長。
今後の御社との息の長いお取引を念頭に置きまして是非ご配慮下さい。
社長、社長、ご決断を!


などという事にはならんものなのだろうか。


とまあ、去り行く夏を惜しみつつも今週も演奏を致します。
本日8/20は、久しぶりにCrossBillのお二人のサポートであります。(前回の当ブログを見よ!)


で、問題はその後。

8/20(土) 右心房と左心室 
『かとりせんこLIVE』

katorisennko_2011.jpg
CousCous 札幌市中央区南2西5仲小路
開演17:00~ charge:1.000yen(1dr&1おつまみ付)
出演:右心房と左心室/マギーマギー/仔羊亭たいよう/キンチョルーズ 他



8/27(土) 右心房と左心室 
『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
開演20:30 charge:1.500yen(1dr付)
出演:右心房と左心室/マギーマギー/DRIVE




この 『右心房と左心室』 なる連中は何者かとゆーと、

s-P1040693.jpg
KATSUOリズム隊・ワタクシ&引頭ヒデ。

何故こんな馬鹿馬鹿しいデュオが存在するかとゆーと、
一年位前の 『マギマギ復活祭』 の時に臨時的その場シノギ型ヤッツケ仕様で結成されたモノであります。

ま、よーするに 『宴会の時に二人で演った』 つーオハナシですな。

当然ながら、レパートリーは思いつきで演った2曲程度。
カラオケが趣味の専業主婦・小山田美智子さん(56歳)の方がもうチット場を持たせられるでありましょう。
(※上記一行はフィクションであり、実在の人物とは関係ありません)

で、そんなワタシラが何故こーなったかとゆーと、全部ワタクシのせい。

しばらく前に、フライアーパークで何人かと飲んだくれてましてね。
いつも通りに泥酔状態のワタクシは当夜の記憶をキレイさっぱり失っておりましたの。

すると、2~3日してフライアーパークのムネちゃんから、『右心房と左心室の出演日が決定しました。』 とかいうメールが。
その瞬間、ワタクシの頭の中に飛び交う無数の 『?』 マーク。

なぜムネちゃんがその名前を知っているのか?
そしてなぜフライアーでの演奏オファーが?

慌てたワタクシは当夜同席していたジャイアン青木に、何が起こったのか心当たりを尋ねると、
『アンタ酔っ払って、右心房と左心室がいかに素晴らしいユニットかを力説してたじゃないか。』 との事。

ぜーんぜん覚えてません!

まあ、泥酔したワタクシの事だもの、
『日本の音楽シーンは右心房と左心室以前・以降に分けらる』
とか
『我々がその気になれば札幌ドームをトミカ博より一杯にできる』
などと、ワケの判らん大口を叩いたに違いない。

しかも、勢い余ってクスクスの 『かとりせんこLIVE』 にまで出演が決まってしまった。

フライアーパークで共演するのは、ワタクシ大好き・面白デュオのマギーマギー
そして、ミュージシャンズ・ミュージシャンとして名高い、もう大御所と言っても良いDRIVE
なんでまあ、よりによってこの顔ぶれの中にワタシラが…。


まあ、しかしこうなったからにはジタバタしても始まらない。

どうせ、正攻法の演奏では共演者達にかなわないのだ。

面白・大ウケ路線ではマギーマギーが居るのだから、

我々はスベりにスベって地球を一回転してウケるという方向で行こう。

そして熱狂的なファンが揃うDRIVEのファン達を、

恐怖のズンドコへ叩き落すのだ!

引頭よ、それを我々が成し遂げるのだ。


日本の夜明けだ夜明けだ!!





どうしよう…(泣)。
スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
前回書き忘れにつき  Home  ご無沙汰いたしております。
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/255-9d6d3b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home