FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/10/09(月) 02:44 当時の先生は今の俺より年下だった! バンドマン日誌
出身高校(当たり前か)の同窓会&同期会をハシゴして来ました。

昼間は同窓会(他の世代もみんな集まる奴ね)。
ワタクシはこの学校の1期生でしてね、他の代は450人とか居るのに、何故かワタシらだけが半分以下の180人。
こうなると1期生は絶滅危惧種というか、もうアレね、珍獣
中華料理とかなにかの食材に使われそうな存在ですな。
まあ、札幌で音楽活動してますっていう後輩とも逢えたし、和気アイアイのムードでよかったですよ。しかし敢えて苦言を呈するならば、同窓会役員の後輩諸君、立食パーティーの時はワタシら用にシルバーシートを設けてくれ。

で、そのあと場所を移して同期会(で、こっちは皆同じ年齢ね)。
こっちの方はワタクシも幹事の一人でございました。(9/10日誌参照)
こんな少人数の同期会でも、開催にこぎつけるまでってのはケッコー大変なモンでしてね。『連絡先不明』だの『安否不明』だのっていう人々を捜し出すのから始まって、準備期間が短かったもんだから、もうドタバタ。
なにせ直前まで場所も決まってなかったんだもの。
A坂、お前だよ『まあ1軒目は居酒屋で良いんじゃねえの?』とか言ってたのは。結局ホテル押えたけどね。居酒屋ってアンタ…。
同期会の筈が『中年お見合いパーティー』みたいになる所だったじゃねえか。

ま、それでも意外に多数の連中が参加してくれて良かったけどね。
久し振りに逢う友人達、人によっては卒業以来ってのも有りましてね。
で、当然の事ながら高校時代と頭髪量関係とか豊満関係とかのルックスが違う。
そうすると、ヤッパリというか当然というか、『誰だい?アイツは』っていう存在が居るわけよ。
そんで、その存在がワタクシだったらしいのよ。
どうやら豊満関係の予想基準値をオーバーしてたみたいでね。
小学校も中学校も一緒だった女性に
『どこかヒトツでもパーツを残しておけ』
などと言いタレられてしまいました。

そしてその後、当時の思い出話や近況の話、及び触れられたくない過去等への傷口エグリ合いをサカナにして2軒3軒と呑み歩いて、気付いたら午前3時コース。昼間っから12時間も呑んでました。
さすがにくたびれたけど、久々に楽しい楽しいだけで行けた酒でありました。

同期・同窓の皆様、またやろうね。
でも『じゃ来月に』とか言うのは勘弁して。


スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
10月の出演予定(詳細決定分)  Home  新バンド構想!でも厳しいツアーとかは無理。
コメント一覧
ronron

「どこかヒトツでもパーツを残しておけ」って正解。
最後まで、イメージが?だったけど会えてよかったよ。
浮世を忘れて、深夜まで楽しみました。
次回も呼んでね!
URL 【 2006/10/09 17:19 】 編集
MARU

>ronron
どーもど-も。
楽しく過ごしましたなあ。

そんなに変わったかあ?
ワタクシ的には前同窓会長Yの方が凄いと思うが。
逢った時に『誰?』を通り越して
『お嬢さんとの交際を認めて下さい』
とか言っちゃいそうな雰囲気だったもの。
URL 【 2006/10/09 19:05 】 編集
taku

パーツ残しまくりのオレなわけ(w
でもな…MARUはホントにおつかれさまだったよな…ま、オレ達だけが知ってりゃいいコトなんだけど。

居酒屋どころか『屋外ビアガーデン』て話もあったよな確か。そんなことにならないでホントーによかった。だってあの天気だよ。雨天決行ってわけにはいかないじゃない?

まったく一日3回も前に出て挨拶させられるとは思わなかったよ。同窓会の最後の挨拶なんてその場で依頼されました。

同期会といや…ヨロシクは当初の予定にはなかったんだよね。ヤジを飛ばすのが誰で、何を言うかまで大体想像はついてたんだよ。予定調和だまるっきり。ハイハイオレにこんなキャラ期待してんでしょ?じゃ応えましょう『期待される人間像』ってヤツに…でヨロシクと(w
○組のメンバーはあれだけ統制取れてないのによくやったよ。

それで、次回開催の決定権者であるオレは…来月の同期会開催を緊急動議として提出してもいい?(w
URL 【 2006/10/09 22:54 】 編集
kiyomi

同期会幹事お疲れ様でした~楽しかったね~私もパーツの残ってない一人なんだろーな…きっと。名札付けてたからさ、顔見た後みんな目線が名札方向に行ってまた顔!みたいな感じだった。真正面から二度見かいwてね。ま、それが久々の醍醐味なのかしらね~。
URL 【 2006/10/10 00:39 】 編集
MARU

>taku
まあ、何とか成るもんだな。結局ミンナ大人だしって奴ね。
しかし、君は1日中挨拶してたな。
明日から『挨拶亭 余呂志駆』の高座名を名乗ってみるのはどうか?

>kiyomi
イエイエ、皆パーツが変わったわけじゃないんだよ。きっと。
『マイナーチェンジ』をしすぎて原型が判らなくなったマイケルみたいなモンよ。
URL 【 2006/10/10 01:10 】 編集
taku

>MARU

ヤです。そのベタベタな高座名はなに?
というか…いつまでヨロシクが付きまとうんだよオレには。もう後厄だぞ(w

多少変形はしてるんだろうけど、みんなやっぱり何も変わっちゃいないな。今回それを実感。てことは…たとえ還暦でもヨロシクかぁ?…もうヤだ。
URL 【 2006/10/10 02:02 】 編集
MARU

>taku
え?いいじゃん。
『キャラが立ってる』ってえ事でしょ?
うーん、ウラヤマシー!
URL 【 2006/10/10 09:18 】 編集
taku

>MARU

本気でウラヤマシーとは爪の先ほども思ってねーよな(w
URL 【 2006/10/10 12:35 】 編集
ronron

MARU & taku ってコンビで売り出すのはどうかな?(笑)

MARUさんの高校の時のイメージは、おとなしくて(控えめな感じ?)、マジメで、あまり自分からは話さないような男子、何かノートの書きなぐってなかったっけ?
見た感じだから、違ってたのかもしれないけどね。

まぁ。人のことは言えないけど・・・私だってさ(汗)
URL 【 2006/10/11 21:27 】 編集
MARU

>ronron
…それは俺かい?
そんなイメージを女子に持たせていたとすると…。
俺は大した奴だったのかもしれない。
URL 【 2006/10/11 22:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/24-9044dac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home