FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/06/02(水) 14:51 まとめ書き。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
ここ2週間ばかり、方々で楽器を鳴らしてはワケのわからん事をワメキ散らす日々でありました。
まあ、いつもの通りで今に始まった事では無いわけでありますが。


5/20(木)は、
古い付き合いのトクナリ氏が念願かなって立ち上げたスタジオ・ViVo のデモライブ。

s-panelimg.jpg

関係者を招いての、『ま、どんなモンかいっちょ演ってみっか』 的イベントでしたが予想以上に人が集まってくれましたな。

P1040204.jpg
※『どれどれ?』 ってな感じで来てくれたヘルハニの二人とじゃいあん青木
本日のテーマは 『明星の表紙』。
何故かD.Iだけが 『BURRN!』 だけど。




んで、その週末からはKATSUOのレコーディング・歌入れなんかも開始しつつ、
5/23にはCrossBillのサポートで西区の 『まろうど』 というお店へ。

s-P1040291.jpg

この日は、『ひつじっこ』 というジンギスカン屋さんのマスター・ひつじろう氏のバースデイイベントっつーことで、トーゼンながら演奏後は『ひつじっこ』でお誕生日宴会を開催。

hituji.jpg

いやー、美味かった!!
ワタクシは元来、余りジンギスカンっつーか赤身の肉を食べる方では無いのでありますがそのワタクシが驚いた。
ジンギスカンとはこのよーに美味なる食品であったか!!と深くカンドー致しました。
なんせ、カンドーの余り後日に無理矢理オフクロを連れて行って、
『な。かーちゃん、こんなに美味いモノを食わせてやるなんて俺はエライだろ?』 などと親孝行の押し売りまでやらかす始末だったもの。
当ブログ読者諸氏はいっぺん訪れるが良いです。


で、この前の日曜は KATSUOの皆さん打ち揃ってR-bottomで行われた
『一曲入魂メタルブラックカーペット』というイベントに参加。
これは、サーベルタイガーの下山武徳さんがやっておられるラジオ番組の生放送イベントでありまして、8組のバンドが1曲をタマシイ込めて演奏。
お客様の投票により上位3組が再度演奏できる、というサバイバル的なモノでありました。

s-P1040364.jpg

とはいえね、お店も番組も、もとよりタイトルからも判るとおり、
ヘビーメタルバンドの方々のイベントでありましたから、ワタシラは気楽なもんでね。
ま、古典落語のコンクールに余興で呼ばれた浪曲師みたいな存在だもの。
1曲演奏が終わると早々に楽器を片付け、『あのバンドは選ばれるんじゃね?』とか『いやいや、アッチの人達だろう』などと無責任に呑み始めていましたの。

だから、皆様から選んでいただいて再演奏!とゆーのを告げられた時は驚きましたな。
マネージャーの顔をシゲシゲと見つめて 『オバチャン、なに言ってんの?』 ってな感じだったもの。

ともあれアリガタク演奏させていただきました。
色々なバンドさんとも知り合えたしね、有意義な一夜でありました。



そして今週も人様の前で色々とヤラかすのでありました。

~ 今週の出没予定 ~

6/5(土) Company 

『Vinnie's BAR LIVE』
Vinnie’s BAR 札幌市中央区北1東12 オリンピアボウル B1
18:30open 19:00start charge:1500円(1dr付)
出演)Company /ビートノレズ / light cafe / 白藍ナル/ HYPER-STYLE /ファンタジーニョ
 
※ギタリスト・gasさんが加入しての新生カンパニーであります。
メンバーチェンジ後初のステージでありますから、この日に向けてCompany名物・深夜のファミレスミーティングを積み重ねて参りました。
店員さんから『いつものですね』とか『この前お渡ししたクーポンが…』とか言われてしまう位にな。

そう、
我々は『おじさん含有率が高いバンド』では無く『完全なるオバサンバンド』へと進化変貌をしているのであります。

ちょっとアンタ達、ワタシ達イイとこ見せるから見に来なさいよぉ。
スポンサーサイト



コメント:3  トラックバック:0
今週も演ります。  Home  ライダーマンは助けに来んのか?
コメント一覧
E.a

うちのかーちゃん、ジンギスカンが苦手なんですが、多分あの懐かしきロールケーキ状のマトン肉で苦手なんですよね。まっとうなラム肉を食べたら好物になるのかも。なにせ、山育ちだったので以前は雲丹も苦手としてたのに、熊石の雲丹を食わせてから寿司屋に行くと高くつくようになったぐらいで。
URL 【 2010/06/02 20:13 】 編集
MARU

>E.a

まー、あのまん丸の肉はアレはアレでって感じでいいんだがなあ。
『あー、これこれコノ味コノ味』 みたいに。
お祭りのヤキソバと同じなのかも知れん。
URL 【 2010/06/02 23:28 】 編集
momo

うわさのばしょはこちらだったのですね。

19日?お世話になったカホンちゃんと
届け係員同行でお邪魔いたしたいと思っております。
m(_ _)m

URL 【 2010/06/09 20:56 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/220-f01aa4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home