FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/05/07(金) 03:00 まあ、色々と黄金週間。 ライブのお知らせ方面
世間ではゴールデンウィークとか言って、
浮かれ気分でロックンロール byトムキャット だったようですな。

ワタクシ的には楽器を持ってウロウロするお馴染みの行動で過ごしたワケですが、これまたこの時期お馴染みの風邪っぴきでねえ…。
昨年は、エライ目に逢いましたからなあ。(→昨年のG.W)
どーなることやら、と思っていたら意外と発熱までは至りませんでした。
まあ、本日現在も継続中ではありますが。


んで、そんなワタクシの黄金週間。
スタートは、CrossBillのサポートで演奏でした。

P1030978.jpg

半年振りに参加のCrossBillに、演奏するのが昨年秋以来のフライアーパーク。
そんでまた、参加メンバーには約5年ぶりにライブ復帰のコンガ千葉。
久々尽くしの本番に持ってきて、肝心の酔拳ギター・遠藤さんが重症の風邪で点滴打ちつつって状態だもの。
まー、スリリングな空気満点でしたな。
それでもまあ、『オッチャンらは伊達に年齢食ってねえぞ』 的に演ってコマしました。



そして元気に打ち上げでホルモンなどを喰らっていたかと思うと、
その数時間後には KATSUOの本格的レコーディング開始 であります。

名称未設定-1

今回ワタシラのレコーディングは、小樽市の 『MotherMusicStudio』 に於いて始動いたしました。
録音スタッフは前回1stと同じく気心知れた、ホッチョ細川率いるナッツハウスの面々。
泊り込み合宿的なレコーディングでしたが、終始ハッピーにできたです。

ココのスタジオは、初めて行ったんだけどイイ感じでしたな。
場所は小樽市郊外の、まあ山の中と言って差し支えない場所でありました。
んで、そーゆー所なんでトーゼンながら 『最寄のコンビニ』 などというナマヌルイ物は存在しないわけで、
食事は当バンドマネージャー・KIYOMI とナッツハウス・エリ主任の二人が繰り出す 『つかの間のゴールデンウィーク気分・激ウマ野外お食事メニュー』 だったりしました。

P1040022.jpg

この野外レストランでは、ワタクシが外のトイレ(工事現場とかの簡易トイレ)で放尿時に発見した山菜(コゴミ)の天麩羅なども饗され、『便所裏テンプラ定食・松』 という豪華絢爛なメニューも堪能致しました。(写真は初日夜の謹製・オタモイカレー)

途中には、この度貴重な楽器を貸していただいた(なにせカツオ君などは自分の楽器を殆ど弾いていない)亜古木シャチョーの陣中見舞いも有ったりなんかしつつ、予想したより順調に作業は進んだんでした。

問題はね、ワタクシ。
生涯初のマンドリンに挑戦してるんだけど、思いのほか苦戦中
泊まり先の部屋でも弾き続けて、周りに迷惑をかけつつもナカナカ巧くいかんのよ。
まあ、追々何とかしますがね。


てなチョーシで、KATSUOの次回作もスタートを切りました。

P1040099.jpg

スタッフともども、頑張って参りましょう!



ま、疲れない程度にな。



などとゆー事をやりつつも、

~ワタクシ的 出没予定~

5/8(土) KATSUO at 小樽

第四回夜桜ライブ2010
小樽稲荷神社 小樽市末広町38番1
イベントスタートは16時から KATSUOの出番はラストの20:30 観覧無料
共演)ever*green/中田雅史/児玉梨奈 他

※昨年に引き続いての夜桜ライブであります。
神社の境内で、御神殿をバックに演奏します。
昨年はねえ、ワタクシが発熱でフラフラで、その上本番中に総ての電源がダウン。
カガリ火の中、カツオ君が肉声のみで歌うというドラマチックな展開がありました。
まーね。
あの場所の雰囲気は何か有りそうだものな。
今年こそトトロが出るんじゃネーか?
っつーか、出ないと納得しないんじゃないか?
ワタクシが。






横沢 -ギター名人- ヨリカズがお送りする

 ~ 今週の やってみよう、慣用句。



P1040019.jpg

『指をくわえて眺める』 の模範的例です。
さあ、みなさん。
リピートアフター Mr.ヨコザワ。
スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
夏に向けて始動。  Home  チューナーは7,200円だった。
コメント一覧
スナフキン

ふふっ・・・
URL 【 2010/05/07 10:06 】 編集
サラシナ

おおおおおおおおお!ほんとにスナフキン来てる!

レコーディングお疲れ様でした。完成までの長い道のりがんばってくだされw

URL 【 2010/05/07 10:10 】 編集
MARU

>スナフキン
>サラシナ


あああああああああ!ホントだ!!
兄やん、色紙色紙!
えーと、それから…ボールだボール、サインボール。
…ああ、そうか野球の人じゃないもんね。
エーとエーとそれから…




っつーか、おまえケンゾーだろ?
URL 【 2010/05/07 11:56 】 編集
サラシナ

すまん、俺の自作自演だw
ケンゾーさん、あらぬ疑いをかけさせて、すんまそんww

URL 【 2010/05/08 12:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/215-a0eee318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home