FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/03/16(火) 17:40 この2週間を雑に語る。 ライブのお知らせ方面
えー。

相も変わらずバタバタと過ごしております。
ここ2週間ばかりのワタクシの所業でありますが、

其の壱 『カンパニーでひな祭りライブ』
つるたこうじ
※本年2回目のカンパニーライブでありました。
まあ、色々と課題がキチンと見えて来たし良い傾向ではないかと…。
で、
この写真はなにかとゆーと、この日の本番直前に配線関係がオシャカになった
ワタクシ愛用のフレットレスベース。(まあ本番自体はなんとか乗り切ったが)
所有楽器の中でも群を抜いたシブさ満点な中年的ルックスから、
鶴田浩二 とワタクシは呼んでおります。
近日入院予定。



其の弐 『KATSUOで苫小牧』
音楽館
※この日は何やら、『フォーク的な集いである』 との情報から、
珍しく座って演奏するワタシラ。しかもカバー曲中心に。
まあ途中からだんだん我慢が出来なくなって、アンコールの頃にはいつも通りの暴れっぷりだったがな。
その上、
出番前に少々呑み過ぎたカツオ君が伝説のネバーエンディングMCを発射しかけて
客席からタシナメられるという、これまた珍しい展開。(ま、俺はよく有るけど)
しかし、どーして彼は酔っ払うと 『ちょっとイイ話』 を展開しようとするのか?




其の参 『ラジオで喋る』
ラジオ
※この前、イベントに呼んでくれたインディーズ支援サイト『はこぶ音』の
ラジオ番組に呼ばれてノコノコ出掛けていきました。
行ってみたらばパーソナリティーはこの前リンクスで一緒に演ったバンドの青年でありました。
やあやあその節はどーも、ってな調子で勝手なことをホザいて参りました。
ココのFM局(ドラマシティ)は、WEBカメラなる代物で映像も同時配信して
いるとのことでね。
まあ、そー言われるとやはり意識してしまいますな。
ラジオなのに ピース!ってしたのは初めてだったです。



などとゆー事をやりつつの合間に、
中央区でミミ山田さん主催のイベントの猫ひろしを堪能したかと思うと、
白石区で新メンバーを迎えたクロスビルのお稽古が始まったりしつつ、
南区では税務署のお役人とネチネチバトルを繰り広げたのも束の間、
返す刀で北区東区のチンピラガキ共と大バトルの末に豊平区でホルモンなどを
喰らいこいて厚別区でケーサツの取調べを受けるという、
結果として 清田区には何の用事も無かった という日々であります。





あ、それと今月発売(3/15)のO.TONEとゆー雑誌で
ワタシラKATSUOのことをケッコー大きく書いてくれています。
是非お買い上げ下さいませ。
立ち読みは厳禁とさせていただきます。
何故なら取材に来てくれたO.TONE編集部のT嬢がとても可愛い人だったから。
そんな彼女から 『まあ嬉しいわオジサマ』 などと言われたいが為です。

皆の者、よいな?






自分本位なオジサマがお送りする

今週の出没予定

3/20(土) KATSUO at RIT

瀬戸口正樹プレゼンツ
The Circulation②」
2010320.jpg
cafe’rit 
札幌市北区北23条西5丁目1-35山水ビル2F TEL 011-709-0009
19:00open 19:30start
Charge 前売:1.500yen 当日:2.000yen (要オーダー) 
出演 KATSUO/山口孝司/瀬戸口正樹


※ギターを抱いた唄うたい・瀬戸口正樹くんの企画ライブで、
北24条のritさんに初めて伺います。
ココのお店のことは、『良いハコだよ』 という噂をバンドマン仲間達から
よく聞かせれておりましてね、いっぺん演ってみたかったんでした。
まあ、お店側がワタシラを気に入るかどうかはワカランけどね。
チョイと楽しみであります。
仕掛け人の瀬戸口くんとも随分前から、一緒に演ろうぜとか言ってたのに
(バンドとしては)初めてなんだなあ。
今年は随分と 『初物』 が多い気がするぞ。
まあ、なんとなく縁起が良いような気がしないでもないのでヨシと致しましょう。
(意味がわからないけど)





スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
同い年には 『聖』 の字が名前に入る奴が多い。  Home  それでも色々出没するのだ。
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/210-4d65b7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home