FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/02/22(月) 11:45 続編です。闘ってます。 ライブのお知らせ方面
前回、『わしゃあ、禁煙するけんね。そこんとこヨロシク』
などとゆー事を書きましたが、続報であります。


前回に書きましたとーり、病院の禁煙外来を訪れたワタクシ。

まずは担当の老医師と若いオナゴ保険医さんから、
『このオッサンは本当にやめる意志があるのか?』
『保険が適用されるニコチン中毒患者であるのか?』

といった内容のテストっつーか、問診を受けました。
コイツを難なくクリア。
無事に(?)立派なニコチン中毒患者として認定を受けました。

で、前回に書いた 『禁煙パッチ』(本名はニコチネル君らしい)の登場か?
と思ったら、老先生いわく 『ま。アンタは飲み薬の方がエエじゃろ。』 とのこと。

そしてワタクシの目前に、 チャンピックス なるオクスリが登場したわけです。

このなんとなくインチキ臭い名前のクスリには、
簡単に言うと、タバコを吸ったときの 『あー、美味しいなあ』感とか
『ああ。やれやれ落ち着いた』感に 強引に蓋をする 効果があるらしい。
タバコが嫌いになるクスリとゆーより、有っても無くてもドーでもいいモノにしちゃうクスリ
って事ですな。

で、このクスリ、最初の一週間は服用しつつタバコを吸う。
『吸ってもいい』 というよりも 『吸っててね』 に近いニュアンス。
どうやら、脳に 『ほら、コレって別に美味くも何ともないでしょ?』を教え込みつつ
クスリの量を増やして行って、8日目からスッパリ止めましょうという事らしいです。

そんでまあ、今のワタクシがどの辺に居るかと申しますと、
禁煙治療開始から13日目、スッパリ止めスタートから6日目であります。
で、これがツライかとゆーと、そうでもないですな。
無論、あー。タバコ吸いたいなあ という波は襲ってくるんだけどね。
想像してたのよりも、ぜーんぜん大した事ねーです。
同じ波ならば、『学校帰りにウンコ我慢してる時に来る波』 のほうがよっぽどスゲーです。
まあ、あくまで『今のところ』って話だけどね。
明日の今頃はタバコ吸いながらゲハゲハ笑ってるかもしれんしな。



それにしてもまあ、クスリの効果ってのはあるもんですなあ。
まあ、効果が有るが副作用もトーゼンのようにあるわけで…。

チャンピックス1

普段と違う夢?
今のところ、該当の夢を見た覚えは無いのだが。
前に見た
コンドルファイターの夢みたいのが来る日も来る日も襲ってくるのだろうか?

そのストレスにより禁煙失敗!などという事態はカンベンして欲しいものですなあ。











チャンピックス様と共に闘うバンドマンがお送りする
~ 今週の出没予定 ~

2/27(土) KATSUO at LINK's

「FREE SOUL はこぶね祭り」
はこぶね

Link's(リンクス) 札幌市中白石区本通13丁目北1-1 R12沿い
18:00open 18:30start charge:1000yen(全席自由)  
出演 菊池 隼人/WHOLE2GUTT/KATSUO/PISTOL BOOGIE SUICIDE


※インディーズミュージシャンの支援サイト 『はこぶ音』
ワタシラKATSUOさん達も、実は参加しておりますの。
はこぶ音イベントのオファーもこれまで有ったんだけど、
何故かタイミングが合わなくてねえ…。
そんでまあ、この度メデタク初出演いたします。
共演にLOG長津さんの留守を預かる菊地隼人が居ますな。
ヤツのえらい事アングラな感じが最近のワタクシ的お気に入りであります。

会場も札幌白石区のLINK'S という比較的新しいホールです。
こちらにお邪魔も初めてですなあ。
ま、色々とお初が有るってのも良いモンです。

皆様もこの日の『お初』を偵察にお越し下さいませ。



スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
それでも色々出没するのだ。  Home  母ちゃん、俺がんばってみるよ!
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/208-b785f0eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home