FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/05/25(月) 16:11 実はビビッていて殆ど無言でした。 バンドマン日誌
もう数週間も前の出来事になりましょうか。

夜のことでありました。

『タバコ買お。久しぶりにアイスも買っちゃうんだモン。』
とか言いつつ、コンビニに車で入ったのね。

そこは、駐車場が割りと広めのお店だったんだけど、
たまたまワタクシ御来訪の時は一台も車が止まってませんでした。

んでまあ、入り口のまん前に車を止めましたら、
なぜかワタクシの真後ろにピッタリ着けて止まる一台の車。

『ガラガラの駐車場で、なぜわざわざ?』 と思う間もなく、
その車(絶滅危惧種に指定されそうなシャコタン仕様)からバラバラと降りてくる若い衆3人。

その中の、
運転していたらしい臼のような体型のデブ若衆がワタクシに詰め寄りました。
(坊主頭だが頭頂部のみ髪を長めにしてある。瞬時に〝スパム握り〟と命名)



〝オッサン、ナニ逃げてんだゴルァ~!!〟





はァ?

まあ俺は確かにオッサンだし、
例えばそう、現実とかそーゆーモノから逃げてはいる。
しかし、テメーみたいな偏差値低そうなスパム握りデブから逃げる覚えはねーぞ。
そんで、後ろのコゾーは何でダルメシアン柄の着グルミなんだよ。
カラオケ屋の開店キャンペーンか?!


とか思いつつね、
実際はこれ以上ないという 『キョトン顔』 で頭の中は数十個の 『?』 マークが飛び交っているワタクシでありました。

で、
①身に覚えが無い旨を説明し先方に確認を求める。
②悲鳴を上げてコンビニ店内に駆け込む。
③いきなり殴りつけて、後は成り行き。
④日本語サッパリな米国からの日系留学生ロバート君に成りすます。

などの対応策候補を考え始めた時、
駐車場にもう一台別の車が後を追って入って参りました。

そして今度は、細眉ジャニーズ意識してます系の若者が二人。
『ゲッ。対戦相手が増えた。金でカタをつけるか?大人として。』
とか思ったら、そのジャニ之輔・ジャニ太朗スパム握りに向かって、


〝違う違う、違うって! その車じゃないって!〟

と喚いているでありませんか。

ジャニ太郎はワタクシの元へ駆け寄り、『スミマセンスミマセン』 とか謝り始めるし。
まあ、
要は追いかけていた車(理由は知らんが)とワタクシを見間違えて付いて来た、とゆー事らしい。

エーと、どうすりゃいいんだ?この状況 ってな顔付きのスパム握りに、
『ビックリさせんなよな』 とか言ったら 『ドモ。スンマセンでした』 と言い残して彼らは夜の国道に消えていったのでありました。

コンビニの店員に 『大丈夫ですか?』 と言われて
『ああ。人違いみたいだよ』 と答えてから、オヤジ狩りってこんな感じ?
って気付きました。

普段、娘や後輩から 『アレ買って』 とか 『メシ喰わせて』 などと
マイルドに狩られている ワタクシとはいえ、今回の状況は確かに恐ろしい限りですな。

だってねえ、実際に複数の若者に囲まれたらウンもスンも無いもんなあ。

ワタクシは事なきを得ましたが皆様充分にお気を付けなさいませ。

まあ、気を付け様がないだろうけど。



スポンサーサイト



コメント:12  トラックバック:0
もう半分経過か。  Home  おやじランド
コメント一覧
ヨースケ

喧嘩売られても、もう買ってる場合じゃないっすよ。

URL 【 2009/05/25 16:50 】 編集
Steve

あーーーーこわ!
読みながらまたアスファルトに顔擦られたかと思いながらニヤニヤしててごめん><

ロバートは無理っしょ・・

俺なら

「はぁ?? なに?」
「にげてね~ぞ ごるぁ~~~あ!!!」
「あんた・・誰!」

これは一人で居た場合・・

なら

後はどうなるでしょう。

ジャニーズ来ない場合は
怖い結末かも・・
URL 【 2009/05/25 16:55 】 編集
MARU

>ヨースケ
お。
久し振り!

いや喧嘩以前の話だからねえ。
『売られた』とか言うんじゃなく、
通りがかりの実演販売に捕まったみたいな感じ?
アレ?違うかな。


>Steve
そうですの。
ジャニ之輔・ジャニ太郎の細眉コンビが居なかったらどうなっていたことやら…。
まあ、しかしお金を獲られた所でその日の所持金は3千円くらいでしたからな。
ああ。そうか。
イイ年こいた被害者としては、
『被害に遭ったバンドマンMさんは所持金3千円を奪われ…』
とか報道されるわけですから、せめて諭吉さんを持って歩くように心がけたいモノであります。


URL 【 2009/05/25 18:20 】 編集
E.a

結局その若人達はどのオッサンを追っていたんでしょう???
URL 【 2009/05/25 18:22 】 編集
MARU

>E.a
うん。そうそう。
それは俺も知りたかった。
まあ、
『追ってた車をコンビニで捕まえたら乗ってたのがオッサンだった』
って感じだったけどね。

いずれにせよ、何があったんだろう?
URL 【 2009/05/25 18:27 】 編集
Steve

だいたいが、そ~いう人たちは
前に割り込まれた・・とか
くだらん事情で追いかけたりするよ。

だったら信号無視するとき減速するのはどう説明してくれる!
URL 【 2009/05/25 19:20 】 編集
MARU

>Steve
まあ、そんなトコでしょうがね。
URL 【 2009/05/25 22:08 】 編集
みうりん

3と4はだめええっ><4は隙が大きそう

ジャニーズ間に合って良かったですよ…洒落になら~ん

怖いね
自分も、オバハンなに逃げとんじゃごらぁ~っ
と言われたら。あ、オバハンって私の事だなって
そこにまず行くな~

でも戦法はそんなに浮かばないや
「いりますか?」とか言っても「いらんv-359」とか
かえって逆上されそう出し常にお金持ってないし
怖いわ~

あとダルメシアンの着ぐるみが激しく気になりました
URL 【 2009/05/26 02:31 】 編集
MARU

>みうりん
それがね、ワタクシは過去に数回
日系外国人になりすまして窮地を脱出した経験がございます。
ある時はロバート君、またある時は商談にやって来た香港のビジネスマン・チャンさんに。
どんなシチュエーションだったかは、
ココで書くのは憚られますので今度教えたげます。
URL 【 2009/05/26 17:00 】 編集
女ばんちょ-

そこで悔し紛れに
“まぎらわしいクルマに乗ってんじゃねーよ!バーカ!”とか言わないで
素直に謝って帰るトコが可愛いな~♪
彼らの将来が期待されます(笑)

アナタが無事で良かったわん。
URL 【 2009/05/28 16:51 】 編集
MARU

>女ばんちょ-
まーね。
意外と可愛い奴らだったのかもしれんな。
今度見かけたらメシに誘ってみるとゆーのはどうか?
URL 【 2009/05/30 18:22 】 編集
カルロス

今日31日マジソンがススキノ810に殴り込みをかけます
ヒマと金があったら
応援に行ってやってくんなまし
俺、マネジャー? 送迎運転手?
札幌! 道わかんなーい!
URL 【 2009/05/31 08:07 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/176-ce211c2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home