FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/01/07(水) 11:20 俺のお正月はこれからだ! バンドマン日誌
復活!

てなわけで、なんとかシャバに戻って参りました。

あ。それと、大変遅ればせながら
あけましてオメデトーございます。

いやまあ、昨年末はホントに御心配をおかけいたしました。
数々のお見舞い・励ましのメッセージを頂戴いたしました。
厚く御礼を申し上げます。


何故こんな事態になったかと申しますと、
毎度おなじみ喘息発作・但しいつもより35%キツメ(当社比)ってヤツで、
夜間に救急車で緊急搬送されるという大騒ぎでありましてね。
別の所にも書いたけど、ワタクシは過去に何度かこの
①いきなり発作 → ②救急隊の皆様に運ばれる → ③緊急入院
という事態をやらかしております。

まあ、問題はその後の
④入院加療 → ⑤退院 → ⑥何事も無かったような生活態度
といった所にあるんだろうがな。

しかしねえ、久々にアチラ側に逝きかけましたなあ。
主治医A氏いわく、
『アンタが緊急入院した時のヤバさの中で歴代2位』 ってことだったみたいです。
でも、
今回も 『走馬灯がクルクル』 とか 『花畑の向こうで手を振るバーちゃん』 とかの目撃は無かったからな。
まあ、未だその時では無かったのだという風に解釈しておりますが…。

そんなこんなで、
入院をしていた訳ですが、入院中もまあ色々ありましたな。


※S病院名物! パンチの効いたゴハン
入院したS病院という所は、ワタクシが過去ズーッとお世話になっております病院でしてね。
トーゼン、過去5~6回の入院もこちらだったんですが、
流石と言うか、ああやはり変わってないというか…。
ここのゴハンはちょっと凄いぞ。
いや、一般に 『入院時の病院のゴハンは不味い』 とか言いますが、
他の人が入院している時に試させて貰って比較してみても、S病院は最強ですな。
なんせ、
それを知っているワタクシの友人達などはワザワザ食事時間に見舞いに来て
『おお~。この味!やっぱスゲーわ。』 とか言って、堪能しにくる程です。
まあ、とにかく全メニューが徹底した塩の排除をテーマに構成されております。
醤油・味噌は着色料としてのみ使用され、全調味料は味●素に置き換えるという匠の技であります。

今回のホームランは、カレー。
カレーと銘打ってはいるものの、
『言われてみればカレーの匂いがするかも』 というヤツでした。
推測される製法は、
味●素と水のみで煮た野菜・肉を、カレーせんべいの空き袋に入れて軽くシェイクした』 という感じかと…。
『男は一日一カレー』 を標榜するこのワタクシが、『ごはんですよ』 をまぶして喰っちゃったもんなあ。
明らかな敗北であります。

他にも、
※連続記録更新! 同室の方がお亡くなりになる。
※MARUさんモテモテ。 掃除のオバチャン熱烈アタック
※嬉し恥ずかしナースコール
等々ありましたが、
詳しく文章で書くのは憚られますのでライブMCでお話ししてあげます。


まあ、
兎にも角にもこうしてバカブログを書いていられるのも、命あってのモノです。

ワタクシの身体を心配して、
『生活態度の改善』
『規則正しい健康的な日常』
などを勧めるメッセージを沢山頂戴いたしました。

ありがとうございます。

皆様の御心配、身に沁みる想いでおります。


でも


恐らく


それは無理。 だと思います。

まあ、今年も死なない程度にガンバリます由。

本年もヨロシクお願い申し上げます。

スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
第三回 味わいメール鑑賞会  Home  もういくつ寝るとお正月。
コメント一覧
こあら鼻

元気になってきたようで、何よりです。良かった良かった。

私も何度か禁煙その他、生活の見直しを考えましたがいつも3時間が限界です。これはきっと家系的何か、遺伝的な体質?かと思われますね~
とゆうことにしておこう。。

痛い目にあってるときは結構ションボリしてるんだけどね~(笑)
URL 【 2009/01/08 13:31 】 編集
KATSUO

ご出所おめでとうございます!
久し振りにMARUさん節が聞けて嬉しゅうごさりまする!
(ToT)
健康に関しての助言はいたしません

<(`^´)>
もっとも一番嫌がると思いますので
(;_;)
私が言うのもなんですが、健康であるからこそ不摂生が出来るもんですよね!
今年も激動の年になりますので宜しくお願い致します!
m(_ _)m
11日は楽しみです!
URL 【 2009/01/08 14:16 】 編集
yoshiko

確かに、病院に居た時は少々控え目な様子だったけど…

数日後、おじゃました時には…いつもと変わらないMARUさんで・・・しかも、普通に呑んでいた あなたは、幸せのオーラみたいなものまで発していたです。

なんだか、ありがた~い気持ちになったお正月でした(笑)
URL 【 2009/01/08 15:19 】 編集
MARU

>こあら鼻
そう。
ワタシラ兄妹は『元気時』と『ヘコミ時』の落差が人より大きいのが特徴ですな。
ああ、それとブログ開設オメデトー。
http://sobakirikiri.blog.shinobi.jp/


>KATSUO
いやあ。
バンドメンバーの諸君には多大な迷惑をかけましたなあ。
モーシわけないモーシわけない。

それと、健康に関する助言は別に嫌じゃないぞ。
お前に言われたくないだけだ。


>yoshiko
そうですか。『幸せのオーラ』ですか。
今年は何かそーゆうキャラで行ってみますか?
『MARUに触ったら恋が実った』とか
『MARUのライブを観たら永年悩まされていた偏頭痛が完治!』
とか。

URL 【 2009/01/08 15:42 】 編集
E.a

メシ、KATSUOさんに差し入れして貰ったらいかったんでは。
URL 【 2009/01/08 17:58 】 編集
MARU

>E.a
それはまあ、そうだろうけどね。
病室が間違いなく宴会場と化すであろうな。
病室なのに『ジンギスカン』とかをやってしまいそうな僕らだから。
URL 【 2009/01/08 21:41 】 編集
みうりん

復活おめでとうございます^-^v

かかり付けはS病院ですか…
私も大き目の何かでかかる時は『S病院』であり、そこのご飯も
かなりパンチが効いてるんですが偶然かなあ~

Steve氏は小学校以来と言う某型イン○ルエンザ
私は喉になんか付いたらしく不覚にも日常生活が
営める程度のダウン…

病初めとなってしまいましたが、思い切って一年分を
これで祓えると良いです。ホント

残り300と数十日は元気で行きたいものですね~
URL 【 2009/01/08 23:38 】 編集
MARU

>みうりん
貴女の家のそばのS病院であれば、同系列の病院ですな。
これはもう、
S病院ブランドとゆーか、老舗の味に近い、追求され尽くした味なのではなかろうか?

それと、
Steve兄ぃもダウン?
それは拙宅にお見舞いを頂いた時に
何かを持って帰られたのではないでしょーか。
お大事になさいませ。
URL 【 2009/01/09 02:09 】 編集
あならいざ

おつとめご苦労さんでした。

薄味の生活ですっかり健康になったのではないかな?
(ま、あっという間に元通りだとおもうが)

お大事にしてくれたまえ。
URL 【 2009/01/11 18:20 】 編集
MARU

>あならいざ

『薄味』という括りでS病院のこだわりの味を総括してよい物か…。
まあ、俺なりにかの料理達を表現するなら、
『グルタミン酸料理とでも言うところだな。
URL 【 2009/01/15 20:39 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/157-78317d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home