FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/12/19(金) 13:04 スケジュール名に 『忘年』 の2文字が増えてきた。 ライブやったぜ報告 
この前ね、打ち合わせを兼ねて忘年会的に過ごしました。

『来年あたりから演ってみっか』 とか計画しているバンドっつーかユニットの。

メンバーの3/5が 『酒は呑まん』 という方々だったんだけどね、
その中でワタクシはバンバカ呑みこいておりました。

そんで、その対面で 『デザート食べ放題(!)』 というメニューを、
これまたバンバカ喰い倒すスティーブさん(ds)には、ある意味、神々しささえ感じましたな。
『酒豪』 と呼ばれる人は多く目にいたしますが、
世の中には 『甘豪』 という方々もおられるのです。

まあ、このバンドのことはね、追々御紹介して参ります。
そしてメンバーの皆様は、様々な写真やら立ち居振る舞いをバカブログに載せられて、
全世界向けインターネット配信に拠りプライバシーを侵害される
、ということになります。

ま、ワタクシと組むという事はそーゆー事です。
あきらめて下さい。



忘年会ネタと言えば、
サザンコムフォートスイング 忘年ライブ終了いたしました。

サザコン忘年ライブ

今年、白幡シャチョーのアルバム製作の為に集合したメンバーで活動を開始したこのバンド。
メンバーはね、それぞれ色々と演っている連中なので、なかなか全員集合!とはいかないんですが。

この日もギターのジゾウマサユキが自らのソロ活動の為に欠席でありましたが、
児玉リナ・スマイルロケット08といった女性ヴォーカル陣と、
馬頭琴(ばとうきん)の太田裕剛 さんにゲストで参加をいただきました。

CIMG7205.jpg

御存じない方の為に書きますと、
馬頭琴という楽器は、かのモンゴル国の民族楽器です。
同系の弓弾き一族であるチェロとも違うヴァイオリンとも違う、何とも言えないユルユル感の有る独特の音色が致します。
これにモンゴル独特の発声法・ホーミーの唸りが加わると、
『嗚呼、茶褐色の砂漠の向こうから白い馬が駆けて来る。』
といった風情になる訳ね。
無論この日の太田さんにも、ホーミー&馬頭琴の演奏を披露していただきました。

ワタクシは、演奏しているのは何度か観た事は有るんだけど、
一緒に演奏するのは始めてでしてね。
演っている内に、
『あー。この大陸の空気は良いなあ。
そりゃ第68代横綱も頻繁に帰りたくなるよなあ。
』 などと思ってしまうのでありました。


てなチョーシで先週も暮れました、というお話です。

明日はいよいよ 『だめサンタの宴』 本番であります。

まあ、
シロート・クロート入り乱れての拙い演奏ではありますが、
ある出演者による
『笑っていただくのも大事な仕事だ』 の名言もあります。

お時間のある方も無い方も是非ドーゾ。








白幡シャチョーがお送りする

今週の 『変身!シラハタくん』



シラハタくん2

いつも温厚・シラハタくん。

しかしそんな彼も

ひとたび変身すると、







シラハタくん

黒魔術の使い手に変身します。

ちなみに、彼の変身アイテムはMさんのお手製エリマキ。


スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
もういくつ寝るとお正月。  Home  まだ年末と呼ぶには早いぜ。
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/155-cacc0eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home