FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/12/11(木) 22:59 まだ年末と呼ぶには早いぜ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
雪が本気出して降ってますなあ。

さすがは12月。

なんだか今年は 『冬だぜ感』 と 『年末押し迫り感』 が一向に沸いてこないんですが、

そんなワタクシに
『オラ。忘れてんじゃねーぞ。冬だぞ冬。テポ○ン発射すんぞコラ。』
などと 将軍様 が喜び隊とかを侍らせて威嚇しているかのようであります。

でもまあ、雪が降ろうとなんだろうと、年中やっていることは余り変わらないしな。

てなワケで、
先週も 『祝!才谷屋5周年イベント』 に参加をしておりました。

CIMG7147.jpg
※才谷屋店主・もーりーこと森こーぞー氏。
この不況続きの御時世に、まして激戦区ススキノの中で、
自らの酒量を減らすことなく5年間も営業し続けた功績に拍手を贈るモノであります。

CIMG7161.jpg

今回はKATSUOの皆さんに、ヴァイオリンの富野ナオをゲストに迎えて演奏いたしました。
しかしまあ、ナオちゃんよ。
『巨乳・童顔・人妻』 の上に、『和服姿』 まで繰り出すとは…。
オヤジ萌えサービスのし過ぎだ。
店が店なら 40分で8000円 とかコースだぞ。

我々の他にも、普段から才谷屋で呑んだくれているバンドマン達が大勢参加。出演予定の無かった連中も次々と現われて、才谷屋の5周年をお祝いしたのでありました。

オメデトーございます。



そして、
年の瀬だなんだにカンケー無くワタクシのバタバタは続く。

12月中盤・出没予定 でありますの。


12/14(日)
サザンコムフォートスイング
 at 小春南
『サザコン・年忘れライブ』

s-img-Z02172404.jpg

小春南 中央区南1条東2丁目 札幌創成ビル地下 TEL(011)210-8218
Start:18:30~ 1500円(1dr付)

※今年、白幡シャチョーが立ち上げましたカントリーロックバンド
『サザンコムフォートスイング』 の2008年ラストライブであります。
今回はゲストに、馬頭琴の太田裕剛さん・スマイルロケット・そして児玉りなの緊急参戦も決まりました。
しかしまあ何故か、
夏キャラ・白幡シャチョーのバンドなのに、サザコンは 『冬の室内でノホホンと聴く』 が似合うんだよなあ。
自分でも弾いてて不思議な感じです。
世間的に忙しい年末を、サザコンの 『ノンビリ・ユッタリ』 なライブで過ごしましょうや。




12/20(土)
『08’ だめサンタの宴』
 at LOG

s-2008だめサンタブログ用

LOG 北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下 TEL(011)737-5388
Start:18:00~ 1000円(dr別)

※昨年まで、あるぺん というスキー用具屋まがいのネーミングの店で行われておりました、この時期恒例のクリスマスイベントであります。
今年は、あるぺん・夜の部閉店に伴って場所をLOGに移しての開催です。

こちらのイベントは、普段ワタクシが皆様に御覧に入れているヤツとは一味違う。
基本的に演奏するのは、いわゆるシロート衆。
今回もメインキャストは、『主婦』・『真面目なサラリーマン』・『アルバイター』・『童貞高校生』 などといった方々です。
そしてその殆どが、
『普段は楽器など演奏したことなど無い』とか『この為に昨日楽器を買いました。』とかいう感じです。

まあ、このイベントのキモはね 『音楽って楽しいんだぜ。』 ってヤツです。
巧いの下手のは二の次っつーかドーでもいいの。
普段からやれバンドマンだミュージシャンだなどとホザイテいる連中が
訳知り顔で演っていることだけが音楽とかライブの楽しみじゃあないからね。
年に一度くらいは、客席に居る皆様もライブを演ってたのしもうぜい!

と、いうコンセプトであります。

でまあ、
ワタクシをはじめ、ジゾウマサユキ・KIYOMI・引頭英樹・斉藤マサ子などといった
音楽関係者達も彼らに混じって演奏するわけですが、

ワタクシ → ギター&ヴォーカル
ジゾウ  → ドラム
KIYOMI → ベース
マサ子  → ギター&ウクレレ
引頭   → YAZAWA


といった具合にシロート衆と苦労を共にしなければならん、という事になります。

バンドマンの連中はもちろん、
『中学生のときに演ってたんだよね』 とか
『楽器はできないけど唄うから、お前ら弾け』とかの飛び入り大歓迎
楽器は大体揃ってます。体ひとつでお越し下さい。

ワタシラ流の 『ジーザス君のお誕生会』。
盛り上がって参りましょう。


スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
スケジュール名に 『忘年』 の2文字が増えてきた。  Home  俺は罪人だ!牢屋に行こう!牢屋に入れてくれ!!
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/154-1f67f977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home