FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/10/29(水) 15:36 『大さじ3』 と 『大盛り3』 ではエライ違いなのを体感。 ライブやったぜ報告 
昨夜ね、ワタクシは久しぶりにオフな感じでした。
19時くらいからキチンとお家に居たりなんかしてね。

スタジオも無いし、ライブ本番も無し。
打ち合わせも無ければ、訪ねてくる者も訪ねて行く場所も無い。
ま、とにかくこれといった用事が無かったんでした。

うーん。なんかこんなのケッコー久しぶりじゃないの。
本来自炊派のワタクシとしては、これまた久しぶりに晩御飯をちゃんと作らなけりゃ。
あ。そうそう。
たまにはゴールデンタイムのTVなんかも観てみっか。
自作ディナーと共にね。



そんで一時間後には、異様にしょっぱいホイコーロー の夕食を終え、
テンションがオ●ニー終了後の男子中学生のように下がっておりました。 (原因は赤ミソの入れ過ぎに拠る)
久しぶりの自作夕食なのに、しかも何も悪いことをしていない自分に対して
いきなり 罰ゲーム級を発動 することはなかろう。ワタクシよ…。



そんなくだらないアーバンライフ(?)を過ごしているワタクシでありますが、
先週土曜日はWood StockKATSUOの演奏でありました。

WOODSTOCK

夏の間、ほうぼうを駆け巡り 『CD行商ライブ』 を演って来たワタシラ。
ちょいとインターバル(まあ3週間くらいだけどな)のあと、秋・冬編の本格スタートはここWood Stockからであります。

GG.KING
※一緒に演っていただいた大御所・GG.KING
サポートに佐藤しょうこ(key)を加えての演奏はシャレにならん。
カツオ君などは恐怖心すら抱いておった。



んで、
本編終了後は、Wood Stock名物の『店内全員参加セッション』でした。
客席からも腕に覚えの方々がバンバカ飛び入りで演奏を開始致しました。
(ココに来るお客さんはみんな巧いんだよなあ)

CIMG6842.jpg
※GG.KINGヤギさん(ベイカーショップブギ)の楽器を借りて、
御本人の目前でセッション参加中のワタクシ。痛々しいまでのキンチョーぶりですな。




そして翌日は、一路苫小牧市へ。
『キャラバン・700日連続営業記念イベント』 に急遽参加いたしました。
CIMG6893.jpg

マスターが独りで切り盛りするお店だからねえ、700日ったらチョッと偉いんじゃないか?
(ポスターに〝ギネス記録更新中〟とか書いてあるが、これは嘘だと思う

マスターのカルロス山中氏に、『凄いっすねえ。働き者だねえ。』とか言ったら、
『俺さ、休みのタイミングが判らなかったんだ…』
というお答えでしたが。

店内は700日の快挙をコトホいだお客様で超満員。
以前にも一緒に演ったマジソンスクエアガーデンとか
名前だけは聞いていた花鳥風月なんかの苫小牧勢もたくさん見れたしな。
しかしまあ、
700日連続でこの盛況ぶりならば1000日の時は一体どのような有様に…。




まあ、てなチョーシで先週も暮れました。

ああっ。

そー言えばWoodStockの日に皆様にお誕生日のお祝いをしていただいたのであった。

そのことに触れずに居るとは何と恩知らずな…。

自分への戒めに

今晩も 例のホイコーロー の残り でゴハンにします。





スポンサーサイト



コメント:2  トラックバック:0
全裸どころか最近はむしろ『厚着』だ。  Home  行ってきました。
コメント一覧
E.a

まあ、ワタクシなどは新物地物の柳葉魚(それも♂)など頂きながらネット徘徊するという贅沢な平日の夜ですが、G・Gの皆さんの演奏は生で見るには俺には刺激が強すぎましたね。

ヤギさんの使い込まれたベースなんて音出す前から、鬼平犯科帳で長谷川平蔵が悪漢を何人もぶった切ってきた業物、粟田口国綱のような迫力を感じましたもん。

KATSUOにしてもG・G~の皆さんにしても、せっかくの演奏の最中、知ってるうたを思わず声だして唄ってしまって失礼いたしました。

Jumping Jack Flashなんか、アレ、スタジオ録りだったら排除されるぐらいでけえ声で歌っちゃいました(笑)
URL 【 2008/10/29 17:58 】 編集
MARU

>E.a
よかよか。
演・客 混在で一体化するのがライブの醍醐味だもの。
どんどんイっちゃっとくれ。

っつーか、
サラっと『新物地物の柳葉魚』とか書いていやがるな。
よし。今度この俺様が君の家でホイコーローを作ってあげよう。
URL 【 2008/10/29 21:35 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/148-ec6cbd33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home