FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/08/19(火) 23:45 8月にやってたこと(前編) ライブやったぜ報告 
あ。

っという間に8月も終わりかけですなあ。

なんだか毎年、『夏はまだか?』とか言ってるうちに、
気が付くと背後に秋やら冬やらが忍び寄っているみたいだし。
腕利きのスリか立ちんぼのオバチャンのように。

でまあ、そんな貴重な季節であります8月に、
お前は何をやっておったの?ブログも書かんと。などとお思いでしょうが、
実は色々とやっておったのよ。
まあ、詳しくは後述するがの。




8月のド頭はKATSUOプチツアー・旭川方面版に行って参りました。
まず初日にワタシラがお邪魔したのは、
旭川の中心部にあります、『ラバーソウル』というお店。
おりしもこの日は、旭川3.6まつりという、旭川飲食店街の大きなイベントの真っ只中でした。
そのせいか、どーなのか、
広い店内(予想していたよりズットでかいんだ。ココが。)も満員御礼のお客様でありました。

御当地初登場のワタシラを、ゲスト扱いで演奏させてくれたラバーソウル・ジョン久保村氏に厚く御礼をモーシ上げる次第であります。
CIMG6093.jpg
※カツオに『微妙な感じ』で責められる久保村氏。
明日から彼無しでは居られない体に。



てな感じで、初日終了。
でね、いつもはさあ、
演奏終了 → 当然汗ダク → お店の外に退避 → あー。涼しい。→ お疲れさん!
と、こうなるのよ。
しかし、
旭川は一味違う。 
夜なのに暑い。
つーか、ただ暑いんじゃなくてね、なんつーか、
〝フリオ・イグレシアスの吐息〟って感じ。

うーむ。暑い暑い。
と、言いつつも2日目の演奏はお隣の町・東川町の『どんと来いまつり』に乗り込みました。

CIMG6114.jpg
この日はねえ、天気が生憎でありまして、お客様もチョイト少な目。
しかしながら、
古い友人のシンちゃんを始め地元主催関連の盛り上げ&下にも置かぬ厚遇で扱っていただいて、
CD行商バンドマンとしては感謝の一言に尽きる一日でありました。

んで、
8/14は小春南でサザンコムフォートスウィングの演奏。

CIMG6125.jpg

SRSに参加のYAOAOの前哨戦ライブにお誘いを受けての演奏でした。
ちなみに、
このYAOAOというユニットは当ブログでお馴染みのじゃいあん青木の弟さんのバンドであります。
CIMG6136.jpg
※写真中央・ギターを弾いて唄って居るのが青木(弟)。
顔は似ていないが、声がまるっきり一緒。犯罪のツールにできそうな位な。




そして、
8/16には KATSUO・CD発売記念ソロライブでありました。
CIMG6155.jpg

この日は、
御盆の真っ只中。
しかもライジングサンロックフェスティバルの開催日。
うーむ。
何故この日を選んだんだ?俺達よ。などと不安感一杯で臨んだのでありますが、
蓋を開けてみると予想以上に沢山のお客様が。
CDもエライこと御購入いただきました。

CIMG6168.jpg
レコーディングに付き合ってくれた斉藤マサ子・富野菜穂の二人も演奏に参加してくれて、
大盛り上がりのライブでした。

いや~、皆様ホントにありがとう





とまあ、
ここまでが 『8月にやってたこと』 の前半戦ね。

さすがに一か月分を一度に書くとシンドイからねえ。

今や『文章書きリハビリ中』に近くなってるワタクシであります由。

次回、『8月後半戦・闘いの記録』を待て!

カミングスーンじゃあ!


スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
8月にやってたこと(後編)  Home  8月出没予定・詳細未定が多数だが。
コメント一覧
飛行機野郎ケン澤田でおま

MARUさんお久しぶりです
何やら8月はカルピスの原液より濃い内容だった様で
体調の方は大丈夫でしょうか??
かなり観に行きたかったんですが、私も8月は色々と忙しかったので、観に行く事が出来ずに残念です(涙)

9月は神輿と青森へ2週間ばかし出張となり全滅に近い状態です(T_T)


でも虎視眈々と観に行く機会を狙ってるんで夜露死苦です!
URL 【 2008/08/26 07:12 】 編集
yuki

お疲れ様ですm(__)m

小樽ではお疲れ様ですm(__)m
ナルトはどちらのゴチかわからないので両方のLiveへ遊びに行くという事でm(__)m

旭川ってあったかい感触でしたか
私達も来月行ってきます

興味深きはyoungbrother青木氏
声は同じなんですね
数万でピィぴぃ言ってる私達、MARU氏のCD事情に恥ずかしい思いです(^^ゞ
URL 【 2008/08/26 08:50 】 編集
MARU

>飛行機野郎ケン澤田
いやあ、アナタも忙しいねえ。

この前、小樽でジャズフェスを切り盛りしてばかりじゃねーの。
そんで何?今度は神輿?
うーむ。
生まれ付いてのお祭りヤローだな。
昔の東映なら松方弘樹か梅宮辰夫の役どころだ。
ちなみにヒロインは夏純子あたりか?



>yuki

そーか。そーいえば『旭川に行く』っていってたねえ。
旭川といえば、ベース名人のタンク宮本さんがお店をやっておられます。
俺も旭川に行った時に寄ってみたんだけど、タンクさんも別ライブでお休みでした。
まあ、しっかり閉まったシャッターに股間を擦り付けて臭い付けしてきたがな。
URL 【 2008/08/26 10:16 】 編集
じゃいあん青木

あらま、愚弟の写真まで掲載して頂いてありがとうございます。
声、似てますか?
実は先日、実家にオレオレ詐欺まがいの電話がかかってきたらしいのですが
親は最後まで俺と喋ってると信じて疑わなかったそうで。

どうも同じ声質を持つ人間が
この世にもう一人いるよーです。
URL 【 2008/08/26 22:32 】 編集
ひげおやぢ

お疲れ様。
いつもながら力みなぎるライブありがとう。
おかげでヘコタレいた自分に元気をチャージすることができたよ。

また今度チャージよろしく。
URL 【 2008/08/26 22:54 】 編集
MARU

>じゃいあん青木
それは弟の仕業ではねーのか?

オレオレ詐欺を装って親に借金という複雑なプロセスを執ったとは考えられんかね?
ワトソン君。


>ひげおやぢ
おう。チャージ位ならいつでもOKだぜい。
まあ凹むことも多いんだろうが、
とりあえずビール呑んで肉を喰ってから考えようぜ。(無責任)
URL 【 2008/08/27 09:41 】 編集
女ばんちょ-

先日は素ん晴らしいモノを聴かせていただきまして
ありがとうございました♪
今さら初めてなんてお恥ずかしい限りですが~
(//∇///)イヤン


KATSUOファンがまたココに一人、誕生いたしましたです。ウフン


これからも貝食べて頑張って下さいませ~♪♪♪
URL 【 2008/08/27 18:27 】 編集
MARU

>女ばんちょ-
ワタシラのCDを気に入っていただいたようで誠にアリガトウ。

貝は喰うぜ。
必要以上にな。増やさんと。色々。
URL 【 2008/08/27 19:17 】 編集
ひみかみな

おつかれさまです(^-^)
ソロライブ、伺いたかったのですが
我が家のお盆、ナオがちょっと咳が出ていたので
今回は行けなかった(>。<)です。
近いうちにどこぞかのライブにお邪魔いたします!!
URL 【 2008/08/27 19:42 】 編集
MARU

>ひみかみな
お。
久し振りの御来場だなあ。
ライブの御来場も待ってるぜい。
ナオキを早くA級のパーカッショニストに育てて、引頭英樹を恐怖のズンドコに落としてやってくれ。
URL 【 2008/08/27 22:58 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/137-ad2d2d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home