FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/04/29(火) 09:40 被害者転じて加害者となる。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやぁ~

久しぶりにやっちまった。

日曜の 『第3回・高田渡を歌う会』 に参加してね、
みんなと気持ち良~く、ハッピーに呑んで演奏をしていたのよ。

CIMG5402.jpg
しらはた隆一(VO・G) を先頭に
総勢9名で演奏の『さあさよく来たウェルカムバンド』でオープニング。


CIMG5425.jpg
※このイベント首謀者・シモさん白熱のステージ。
この方が居るお陰でワタシラは毎年楽しく集えるのだ。
ベースを弾く同級生テツとも1年ぶりに会えたしな。


CIMG5422.jpg
※この日はソロで参加のじゃいあん青木のステージに、ジョンさらしな兄貴と共に乱入。
『THE ガラムマサラ』結成の瞬間であります。
まあ基本的にはお笑い部門を担当。




で、楽しかったもんでね、いつもよりもハイペースで泡盛をグビグビ呑みコイてたのは間違いない。
トーゼンの結果として、『あ”あ”~ 酔っ払いのオジちゃんだよ~ん』ってなったのも認識してる。


そんで、
脳内のミニ科学者チームに 『消去作業完了しました!』 とか言われて、
ハッと我に返ったら、午前5時の自分の部屋

ライブ後半から、ここまでの 記憶が全く無い。

うーん。これは驚いた。
いったいワタクシはどーやって帰り着いたのか?
以下の目撃証言から自らの行動を振り返るしかないのだが。

● こだまリナ・竹田さだとう・菊池隼人といった若手たちを説教交じりに褒め殺し。
●『俺はウドンを喰いに行く』と言い出し突然の出奔。
●そのウドン屋が定休日で一人激昂。
●何が面白くなかったのか、狸小路のストリートミュージシャンにガンたれまくり。
  見ず知らずの若者と一触即発の危機に陥る。
●何故か怒り心頭のまま、ラーメン屋の扉を蹴り飛ばしつつ入店。
  ラーメン屋の親父と一触即発の危機に陥る。
●『あ。地下鉄まだあるじゃん。じゃあ地下鉄で帰っからさ。じゃあねぇ~』
  と言いつつ、駅入り口横で客待ち中のタクシーに躊躇無く乗車。


と、いうことらしいです。
分別あるオッサンとしてどーよ?

こんな、ぜんぜん覚えてませんってえのは10数年ぶりじゃないか?
しかも若い頃と違うのは、時間が経過しても記憶が全く甦ってこないのね。
思えば昨年、
この同じイベントでワタクシは、酔っ払い禍の被害者 となったのですが、
今年は加害者になってしまったんだなあ…。

今は、
共演者及び御来場の皆様に何事かをヤラかしたのではないか、
みんな揃ってワタクシのことを嫌いになっているのではないか、
という疑念から、布団に包まってただ怯えるばかりであります。

だって、誰からも電話とか来ないんだもの。






開き直って『朝からビール』なワタクシがお送りする


今週の ~ 出没予定 ~

   s-サザンコンフォートスィング

5/3(祝) 
しらはた隆一 NEWバンド
『サザンコンフォートスウィング』 初お目見え。

シャチョーことしらはた隆一氏が結成した新バンドであります。
このバンド、既にレコーディングを終えておりましてね、
6月のCDリリース(沖縄から先行販売らしいけど)を前に皆様にお披露目であります。
メンバーは、
しらはた隆一 さん(VO・G・ウクレレ・マンドリン etc)、
ペダルスティールの山田栄一さん、
アコーディオンのサトーショーコ
そしてベースにワタクシMARU 。といった顔ぶれです。

ライブ当日は、
今回のデビューCDのプロデューサーでもある、
ハープの千葉智寿さんを始め、
PETAさん(G・VO)
地蔵マサユキ(G・VO)
の豪華ゲスト陣もお招きしてのステージであります。

ワタクシも、
演奏は全開・打ち上げは自重気味
でがんばります。


お待ちしておりますからね。


スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
『サザコン』と呼んでくれ! 嫌なら別にいいけど。  Home  花粉関係にやられてる人は挙手願います。
コメント一覧
E.a

次回のストリートミュージシャン及びラーメン屋店主との戦いを見にいきます!
URL 【 2008/04/29 10:08 】 編集
あならいざ

ほほう。記憶飛び事件。なかなかやるのう。
ヤ○イのUFO番組によると、それは異星人(地球人を含)に誘拐され、記憶を消され、戻されたというだけではないかな?

テツ生きていたか。私は小学時代から知ってるが、相変わらず消息不明なヤツじゃ。
URL 【 2008/04/29 10:15 】 編集
yuki

この間はキヨミさまもありがとうございましたm(__)m

私、ずっと遠距離通勤だったので記憶が飛ぶ程飲んだ事はないので一度おばかになる程、やってしまいたいです
URL 【 2008/04/29 10:16 】 編集
じょん

電話しなかった(笑)俺のしるかぎり加害者にはなってなかったよ
まあ俺も脳みそリセット組だが(笑)
URL 【 2008/04/29 11:17 】 編集
みうりん

昔、むか~しお付き合いしていた方が
どう言う飲み方をして来たのかは判らないんですが
仕上げが部屋で脱糞と言うものでした。

しばらく人の部屋とは思えぬ臭いがしてました…

MARUさんの行状は正に大人です。
大人の酔っ払いだ~
URL 【 2008/04/29 18:00 】 編集
MARU

>E.a
いや、次回のって言われてもだな…。
まあ、
過去の歴史を振り返ると、どうやら俺は記憶吹っ飛びの酔い方をすると、
非常に好戦的になるらしいな。
相手は必ず見ず知らずの人でね、
そしてまた喧嘩売る割りに弱いの。俺は。
つまり超人ハルクのメンタル面を持ったのび太君というわけですな。


>あならいざ
それじゃあアレ?
俺が闘って居たのは異星人か?
そうなると、当夜の俺の行動は外宇宙からの侵略者に対する崇高なガンづけってこと?


>yuki
いーえ。いけません。
『一度やってみたい』などと軽はずみな態度で臨むと大変です。
御家族や御友人とよーく相談の上、泥酔するのが望ましい態度であります。


>じょん
おお!
兄貴が来てくれたからには安心だ。
っつーか、
アナタもかい!!


>みうりん
噂では聞きますな。部屋で脱糞。
俺自身は未体験ゾーンでありますが。
ちなみに、
元プロ野球選手の友人は、遠征先のホテルで泥酔したうえ、本人不在の先輩選手の部屋に侵入。
先輩の奥さんの写真でオ○ニーしているところを発見されて殺されかけたという奴ならおりますが。
URL 【 2008/04/29 22:21 】 編集
じゃいあん青木

うわ~・・・危なかったんだ、俺。
URL 【 2008/04/30 15:55 】 編集
MARU

>じゃいあん青木
そーかもな。
着信履歴及び目撃証言から、『ウドン屋』の直後に君とTELしてるみたいだな…。
『狸小路のガキどもをブッちめるから、今すぐココに来いNOW!
とか言われていたかもな。
URL 【 2008/04/30 23:09 】 編集
D.I.@HHZ

2008/4/26北海バンスキング御来場ありがとうございます。
遅くなりましたがお礼申し上げます。
楽しんでいただけたでせうか。
相変わらずブリブリ弾いてるようで。
酒とまったく関係ないコメントでスイマセン。
生ウッドベースいつ買うんですか?
URL 【 2008/05/02 18:59 】 編集
MARU

>D.I.@HHZ
いやあ、堪能したぜい『バンスキング』!
ヘルハニのフルサイズ、久々に聴いたけど良い感じですなあ。

まあウッドベース購入の件はねえ…。
とりあえず今はKATSUOのレコーディング資金のやり繰りがありましてねえ…。
URL 【 2008/05/03 00:28 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/122-ed8e33f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home