FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/03/29(土) 11:40 春。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
 であります。

世は正に春を迎えておりまして、人々の身の上も色々と動いたりするわけよ。
(とか書いたら今朝は雪が降ってたがな)

ワタクシの周りでも、デカイ手術に成功するヤツ、旅から帰って復帰に向かうヤツ、無事に新しい仕事に就くヤツ等、まあどちらかというとオメデタイ動向がポンポンと続きましてね。

そんでまあ、
それらをコトホイでいる内にブログのお世話をすっかり忘れてしまっておったのよ。
そろそろ色々書いておかないと、自分の過去~未来の行動がワカランチンになるなあ…。


てなことで、
先週は立て続けにKATSUOのライブ出演が有りましたんで、ソイツをひとつ。

3/20は、スピリチュアルラウンジでジョイントライブに出演。
この2日後に一緒に演る鹿野ケンジ
ワタシラ同世代の代表選手・小松大介率いるBAD SIGN と一緒でした。

CIMG5110.jpg
※ワタシラはね、比較的早めの出番だったんで、呑気にビールなんぞ飲みながら共演者たちの
演奏を楽しんで過ごしました。あ。引頭の手が将棋名人ぽい。



Bad Sign
※皆様おなじみ、ロック根性大爆発のBAD SIGN。チキショー、かっこいいぞお。
まあ、終わった後の小松っちゃんはいつも通りに泥酔煮え煮えになっていたがな。



んで、
一日おいての3/22は鹿野ケンジ&KATSUO 『ウッドストック初見参ライブ』
網走から札幌プチツアーにやって来た鹿野ケンジをメインに据えてのライブでありました。

CIMG5144.jpg

CIMG5171.jpg

ワタクシが仲間達にさんざん吹きまわっておったカノケン。
皆の衆、ヤツの演奏は如何でござったかの?
まあ、ヤツもどうやらキンチョーしていたらしくてね、スタートは恐る恐るな感じ
ではありましたが、中盤辺りからカノケン・ワールドに突入。
良い演奏を聴かせてくれました。
う~ん。
ヤツとは20台前半でガキの頃からの付き合いなんですがね、
笑いネタ を仕込んで来るとは…。昔のカノケンからは想像もできんな。

CIMG5164.jpg
※『特別ゲスト』的に参加していただいたしらはた隆一さん。
この日は殆どが新兵器・一五一会(写真で持ってるやつね。)での弾き語りでありました。
KATSUO君が潤んだ瞳で『素敵…』と呟いたのをワタクシは聞き漏らさなかった。



CIMG5179.jpg
※カノケンのステージを観戦中のKATSUO君。
泥酔中のパンダちゃん ではありません。


そして先週の〆の演奏は、
3/23 苫小牧のキャラバンというお店に遠征でありました。
こちらはね、以前にリハーサル場所としてお店を貸していただいた御縁から
今回のライブ参加と相成った訳であります。

CIMG5197.jpg

苫小牧に移動の直前まで、しらはたさんのレコーディング用お稽古をしてましてね。
チョイト遅刻気味に到着したワタクシであります。
それで、まあ到着してみたら店内は大盛況・満員御礼の状態でありました。
いや、別にワタシラを観に来た人々ばっかりってんじゃあないのよ。
お店の常連さん達も手に手に楽器を持ってのアットホームな雰囲気のライブで、
ワタクシ個人的にはケッコー好きなシチュエーションだったなあ。



とまあ、先週も勝手にバタバタと落ち着き無く過ごしておりました。

ああっ。
告知のひとつも書いてコマシたろうかい。
とか思っていたら、もうお出かけの時間ではないの!

えーと、とりあえず本日は再び苫小牧に乗り込んで演奏であります。
今日はね、音羽町という所の『樹屋朗瑠』というお店で演ります。

4月出没予定は近日公開いたします。
スマン・スマンと呟きつつ胆振方面へ去ってゆくワタクシでありますが、
こんなワタクシと当ブログをどうか嫌いにならないでいただきたい。
















~ 今週の 『2008年 俺の新兵器 』~

    CIMG5162.jpg


なぜか憮然とした表情のじゃいあん青木が広げているこのタオル。

主に最後の曲を弾き終えたところで起動されます。

わかっておろうな。


スポンサーサイト



コメント:3  トラックバック:0
時間消費加速度は10%増(当社比)  Home  『尻肉痩せる病』 とかってあるの?
コメント一覧
yoko

いや~演っている時は気付かなっかたすね~
いつの間にアンコールなんて(笑)
さすが仕込み上手なMARUさん!
青木君の悔しがっている顔が(笑)

URL 【 2008/03/29 12:22 】 編集
小松 大介

そうか、最近ただの「泥酔」ではない
と思っていたのだが、後ろに煮え煮えがつくのねえ・・・・
URL 【 2008/03/29 14:06 】 編集
MARU

>yoko
いや、気付けよ。同じステージに居るんだから…。


>小松 大介
お。いらっしゃい。
そうそう。ワシラの世代のバンドマンは単なる酔っ払いでは済まんのだな。
『煮える』か『溶ける』か『地雷踏みまくり』かの何れかであります。
URL 【 2008/03/29 16:25 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/117-6e9f6beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home