FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/03/01(土) 17:06 明日は地下で沖縄で。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやはや、よー降る雪ですなあ。

ワタクシも自動車を操縦する者の一人ですがね、道路状況はもうエライコッチャです。
チョイト吹雪くと外出どころか、駐車場で雪塊と化している愛車を見るのさえ苦痛に感じられます。

そんな中、
猛吹雪・大雪を突いて 自転車 に乗っている人々が見受けられます。
自転車でなければならない業務遂行中の方は別として、何故このクソ天気の中に自転車だ?
あれか? おまえら そーんなに自転車好きか? ん?
どう見ても普通に歩いた方が楽そうだがな。不思議な光景であります。


んで、
先週 2/23に行われたライブの当日も交通網マヒの大雪でありました。
なんせね、有料入場者数 3人 。そんで、出演者は 12人
いや、あの悪天候の中よくぞ来て下さった。
そんなエクセレントな皆様の為にワタシラは頑張って演ったのでした。

CIMG4873.jpg
※〝ホッチョ欠場シリーズ〟第一戦のバナナパン・ケーコ
まあ、なんとかなるもんだ。


CIMG4890.jpg
※この日、命からがら会場入りしたKATSUOのみなさん。
なんせ苫小牧からと岩見沢からだもんなあ…。


それに、惜しくも今春に解散が決まっているオノンと、
かつてのワタクシの相棒・ジゾウマサユキのかつての相棒(わかるかね?!)である
坂井君が率いるJ.O.Bが一緒でありました。

まあね、お客さんも少ないなりに楽しんでいただけたようですし、
悪天候を突いてたどりついたぜ! とかいう日時限定の連帯感もあってケッコー楽しい雰囲気でした。



そして、いきなり
緊急出没予定 のお知らせです。

えーと、まずはね、この前も書きましたが本日これからフライアーパークでバナナパン・ケーコの演奏がございます。

そんで明けて明日の日曜日、

3/2(日)
『わしたショップ・三線まつり』に出演致します。(イベントの名前、違うかも…)

これはね、札幌地下街オーロラタウンにあります『沖縄の食材が色々ありまっせ』なお店・
わしたショップ札幌の店舗前でのイベントです。
ワタクシは毎度おなじみ『しらはた隆一』のバックで沖縄民謡の演奏を致します。
シャチョーは2ステージ演るらしいんだけど、ワタクシはその2セット目、14:00頃に登場かと…。

っつーか、それしか知らされていないのよ。毎度の事ながら。


しらはた 『MARU、日曜日の午後さあ、わしたの前で演奏あるからな』

ワタクシ 『ええっ? 何時からですか?そして何のイベントですかああ??』

しらはた 『ん? なんか三線(沖縄の三味線ね)の音楽イベントだ。まあ、13:00頃来いよ』

ワタクシ 『んと、そ、それでナニを弾けばいいんすか?』

しらはた 『あ? えーと、沖縄民謡の何か。じゃーねえー ガチャン』



という、いつもの出演依頼方式での会話がありましてねえ…。

ワタクシもどーゆーことになるのやら見当がつきません。

まあ、
特段に入場料とかはなさそうな大道芸的イベントですのでお買い物ついでにお越し下さいませ。



スポンサーサイト



コメント:5  トラックバック:0
彼らの応援はどの時点までなのか?  Home  ファミリー小説『涼子の場合』連載開始。(ウソ)
コメント一覧
たくもん

わしたショップはよく行くんだよオレ。
ウチの近所にもあるけど、なぜかオーロラタウンばかりに。どーでもいい話だけど、ポークはスパムよりチューリップが好き。

そっか…覗きに行ってみよっかな。
URL 【 2008/03/01 18:01 】 編集
momo

たぶん・・たくもんさんに負けないくらい、オーロラタウンわしたショップはご用達です。
ポイント貯めまくり。
丁度ゴーヤが冷蔵庫から消えたトコです。
URL 【 2008/03/01 18:44 】 編集
MARU

>たくもん
>momo

おお!
ホントにお買い物ついでだな。扱いが。
いや、ケッコーケッコー。
まあ、俺もお買い物はするだろうしな。ついでに。
URL 【 2008/03/01 19:57 】 編集
TANK

相変わらずがんばってますね~~!
なかなかすれ違いですが、
そのうちどこかでお会い出来る事を夢見ています(笑)
URL 【 2008/03/02 14:35 】 編集
MARU

>TANK
そうすねえ。
なかなか逢えんですな。
早いことTANKさんのベース技を盗まなくては、などと企んでおるのですが。
URL 【 2008/03/02 22:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/114-098ede63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home