FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/12/28(金) 10:57 今年も俺の枕元にサンタは降り立たなかった。 ライブやったぜ報告 
そうなのよ。

来なかったのよ。あの爺さん。
サンタさん家のクロース君。(ホントにそんな名前なのか?)
他所の家には行ってるみたいなんだが…。
よーし、
来年こそは生け捕りだな。
まあ、生け捕った後の展望は何も無いんだけれども。


などと、どーでもいい事をノタクリつつ先週もライブの日々でありました。]

まずは

12/21はスピリチュアルラウンジで KATSUO の演奏でした。

CIMG4468.jpg
※この夜もKATSUOは吼える!
そんで、何故かひとり嬉しそうなワタクシ。


この日はね、前回スピリチュアルに出た時に続いて鹿野ケンジが一緒でした。
この前のライブ告知にも書いたけど、この人のステージはイイよ。
うん。
KAZOOの頃も『唄上手いなあ~』とか思ったけど、今の感じはもっと好きだな。
そんでまた、ギターも上手いんだ。この男が。

そして、この日の大トリは小松ダイスケ先生ね。
この前一緒だった時は指を怪我してて演奏出来なかった彼でありますが、
この日はR&Rフレーバー全開のステージを見せて貰ったぜい。
いやあ、
この人のギター、っつーか『ロックな感じ』には嫉妬してしまいますなあ。
ワタクシを含めたその辺の奴等とは深みが違う。

名称未設定-2
『散歩のついでに朝野球を観戦中』 の人では無い。
ステージを見つめる小松っちゃん。う~ん、ロックンロール。



そして、やってきました。

12/23は 『2007 だめサンタの宴』 でした。

ワタクシの友人が店主を勤めるBar あるぺん。
ここのスタッフ・常連客の連中を中心に
『いっちょバンドでもやってみっか。』 てな感じでスタートしたこのイベントも、もう5回目なんだねえ。いやあ、もうそんなになるかあ。

今年もね、熱気の中に35%のお笑いを混ぜ込んだ、シロート衆達の素晴らしい演奏がたくさん繰り広げれられました。


Entry NO.Ⅰ 『@暴力.Com』
CIMG4502.jpg

※キネヅカドラマー、タクモン閣下が率いるこのバンド。
御覧の通りに、キャロルであります。YAZAWAであります。
写真には収まっておりませんが、ベースは無論 引頭英樹であります。
しかしまあ…、キャロルっつーよりも超新塾ですな。
しかも、みんなキメキメに皮ジャン姿の中、
肝心の閣下が トレーナー っつーのはどうよ?



Entry NO.Ⅱ 『振り逃げ侍DX』
CIMG4510.jpg

※昨年に続き、ホッチョ夫人でもある片手鍵盤の巨魁・トモヨと
脱童貞野郎・コータロー(出来たのは〝彼女〟ではなく〝兄貴〟との疑惑アリ。本人は全否定。)
が組んだ振り逃げ侍。今年は何故かデラックス。
今年はトモヨが頑張ったねえ。




Entry NO.Ⅲ 『The 婦人画報』
CIMG4531.jpg

※女性出演者のみで構成されたスペシャルユニット。
『この楽器触るの初めて』というメンバーが多かったのは解かるが、
来年は女性ならではの優しい笑顔での演奏をお願いしたい。
だって、
みんな譜面と手元を凝視する表情が、『3面リーチの中にドラ切る時の顔』なんだもの。しかしまあ、コレは来年もアリだな。只今ギター婦人募集中。





Entry NO.Ⅳ 『Double Folts』
CIMG4538.jpg

※このイベントの始祖となったバンド。
成長著しいラビット高橋のVOと初挑戦のウクレレに才能を発見したオノちゃんが今回の見所でありましたな。
しかしまあ、
アルペン店主・窪田率いるこのバンドが居なければ日本のクリスマスも変わっていたに違いない。
っつーか、俺のクリスマスがな。





Entry NO.Ⅴ 『フォッサマグナ』
CIMG4544.jpg

※んで、トリはKiyominがバンマスのこのバンド。
佐藤K子→カホン 引頭英樹→ベース ワタクシ→ギター
という他所では在り得ない取り合わせとミナ&エリのツインヴォーカルがウリ。
このバンドでワタクシ、人前で初めてラップスティールを演奏致しました。
よし、ワタクシにも目標が出来た。
『今世紀中にスティールギターの名手と呼ばれ、各バンドに乱入する』だな。
まあ、無理だろうが。




そして最後は恒例の
『出演者全員でクリスマスメドレー』 でお開きでありました。

その後、シロート衆の演奏を観て血を滾らせた
ジゾウマサユキ・バナナパンケーコ・ジョンさらしなといったバンドマン達が次々に演奏を始め、狂乱の中聖夜は更けて行くのでありました。


あ~、面白かった。

既に来年の構想を表明するメンバーも見受けられました。
今年まではお客さんだったアナタも、次回こそ御参加下さい。


ね?

音楽って楽しいでしょ?






あ、
本日はこれより『サッポロ ルーツミュージックフェス』で演奏致します。
皆様、会場で逢いましょう。









ジョンさらしな・引頭英樹 がお送りする


今週の ~ 仁義無き戦い・モデル頂上決戦


   CIMG4576.jpg


王者・ジョンさらしなが得意技『酔っ払いアホ顔』でその貫禄を見せれば、
新勢力・引頭
が『お手軽・YAZAWAのポーズ』で対抗する。


これさあ、別にポーズ頼んでるわけじゃないんだよなあ。
カメラ向けるとフツーに始めるの。この人たち…。





スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
今年も遊ぶぞ。いろいろ演るぞ。  Home  2007ラストスパート。閣下は意外と叩けてる。
コメント一覧
馬鹿’s

きっとね幼少の頃、催眠術かけられてて、ほらもう催眠術かかってないのになんかキーワード言われると、急に鳥になっちゃうのあるしょ?アレだと思うなぁ・・・・。

違う?

楽しかったねぇ^^毎日楽しくて困っちゃうね^^うひゃひゃひゃ
(心の充足に反比例して体が衰弱してる気がしますが・・・・)

んじゃ、今晩!
URL 【 2007/12/28 11:58 】 編集
ON ZERO

そっかぁ~~

音が楽しいと書いて音楽

なるほどね・・・v-16
URL 【 2007/12/28 14:07 】 編集
MARU

>馬鹿’s
マーチン.st.ジェームスばりにね。
っつーか、催眠術というより呪いに近いンじゃないでしょうか。
しかしまあねえ、ワタクシも年中楽しい楽しいで過ごしておる一人ですがね、
いつかツケの支払的な物が来るのかねえ…。
ま、いいか。
来たら来たで踏み倒して逃げればいいしな。


>ON ZERO
お。
ウクレレから何かを悟ったか?
ちなみに、
人が憂うと書いて『優しい』ね。
それから、
来る夢来る人と書いて来夢来人(by ルミコ・小柳)だし。
URL 【 2007/12/28 15:36 】 編集
himika

楽しい一夜でありました。
そして、本日、ふたたび・・・
URL 【 2008/01/04 12:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/108-7409096b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home