FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/11/13(火) 16:25 弱ってるのか元気なのか自分でも不明です。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやぁ~。
久し振りにやられております。

あれよ、 風邪っ引き。

まあとにかく、

鼻で息が出来ん。

そして

何となくダルイ。

ね? 
この〝何となく〟という部分に同情したり心配したり出来ない何かがあるでしょ?
発熱するとか、咳が酷くて一歩も動けん、とかハッキリとした症状だってんならアキラメもつくし、ひとつ御医者にでも行ってみようかしらんなどと思うんだけどね。
これがまた、ワタクシの生き様同様に漠然としていてねえ…。

それと、
これは風邪のせいなのか、それとも別の原因なのかワタクシにも判らないが、

チ○コが いこる

無駄に、しかし静かに いこる

別にモーソーが浮かんで来るとかじゃないの。
『ああ、体がだるいなあ。何となくだけど。』とか考えながら、ぼんやりとケーブルTVで〝森繁の社長道中記〟とか〝暴れん坊将軍Ⅱ〟とかを観ててね、
フト気付くといつのまにやら スタンディングオベーション で拍手喝采だもの。

これはなに?風邪の諸症状のひとつに数えられるのか?
風邪薬の効能書きに 『不意のいこりも優しく緩和します』とか書いてたか?
人間の体というのは、まだまだ謎の部分が多いと聞きますがねえ…。



などと、
くだらない病中報告を書いている場合ではなく、先週の演奏御報告ね。

11/4 さっぽろアートステージ
KATSUO でゲスト演奏して参りました。
CIMG4256_20071113121309.jpg
昨年のファイナリストとして呼んでいただいての演奏ですので、今年は選ばれるとか選ばれないとかはゼーンゼン関係無い気楽な立場での演奏でしたな。
まあ、
昨年もファイナル進出者発表!とかの直前までそんなシステムである事を知らんかったからな。『ストリートで演らせてくれるんだって。楽しいねえ、このイベント。』ってな感じで呑気に演奏してて、『おめでとうございます。』とかの連絡が来てビックリだったもんなあ。
事前に判っていたら〝狼の皮をかぶった平安貴族〟と言われる気弱なワタシラの事だもの、散々な結果になっておったに違いない。



で、まあ今年はノホホンと他人様の演奏でも毎週観て歩こうとか思っていたら、

11/10 同じく さっぽろアートステージ本編
渡辺よしゆき&CO’ に参加と相成りました。
CIMG4282.jpg
この日は前回にもお知らせしました通り、スーさん・ほっちょのレギュラーメンバーが欠席するという非常事態を受けての緊急出演でありました。
競演は御大・ナベさんの他、ギターの石井さん(ハピネス)・カホンの中村さんというラインナップ。
ナベさんを除くお二人とはワタクシは初顔合わせだったんでね、
事前の練習はどんなにキンチョー感が漂う厳しい物かと覚悟しておりましたが、そこはサスガのナベさん流。
さらっと一遍だけ流して、『うん。OK。あとは上手く演れ。』との御指示のみでした。
そんで、この日の本番も〝楽器隊が変わってもワシはワシの唄を歌うけんね〟とばかりに我々をグイグイ引っ張ったのでした。
やっぱスゲ-わ、この先輩は。



と、まあここまでが11月前半戦の演奏でございました。

そして、残る11月後半の出没予定であります。


11/17(土) センム・追悼ライブ
『ストロベリージャングル』

岩見沢市4条東5丁目2-6
START 18:00 当日券のみ500(1dr付)

※このイベントは、センムこと安孫子君という、年若くして亡くなった我々の友人の追悼イベントでしてね、毎年彼の誕生日に合わせて開かれております。
ワタクシは、KATSUOで参加は無論の事、この日の為に特別召集されたJAKARACIKAでも久し振りに演奏致します。
その他、遠くオホーツクから鹿野ケンジ・道北の街から菊地シンが駆けつけて、KAZOOも一夜限りの再結成を予定しております。





11/23(祝) Shadow Of The Moon
『ウィングベイ小樽・ネイチャーチャンバー』

14:00~ 16:00~ の2ステージ 入場無料

※久々のShadow Of The Moonであります。場所もこれまた久々のネイチャーチャンバー。

2月にジゾウと一緒に行って以来
だなあ。
そして今回はタイコのSteveさんが参加しての初ステージでもあります。
ギター・ベース・カホン・唄というシンプル編成での演奏をお楽しみに。






11/25(日) KATSUO
『ウィングベイ小樽・ネイチャーチャンバー』

14:00~ 16:00~ の2ステージ 入場無料

※そして、1日置いてワタクシは再び小樽に現れるのでした。
この日は毎度おなじみのKATSUOです。でもねえ、KATSUOでネイチャーチャンバーは初めてなのよ。
この場所はショッピングセンターの中にある特設ステージ。
聴衆はトーゼン、お買い物中のお客様達であります。
KATSUO君がガオーと吼えたり、引頭が目を合わせたりしてお子様達が泣き出したりしたらどうしよう。などと、いらん心配もありますがケッコー楽しみなライブです。
お買い物のついでにでもチョイと覗いて見て下さい。





まあ、そんなこんなで今月もバタバタとしております。

皆様、見舞いを兼ねてお越し下さいませ。





ああっ!
そんなことを書いているうちに、またもや俺の
エクスカリバー が…!!



スポンサーサイト



コメント:12  トラックバック:0
泥酔オバサンから怒りの魔神まで。  Home  だから一遍に書くな、と自分を戒めているのだが。
コメント一覧
女ばんちょー

あ・・・

それは今年1年の疲れがそろそろ。

”疲れマ○”というヤツでは(笑っ


25日のKATSUOちゃん、行きたいな~♪
でも安平町に行かなくては。。。
風船とか配るのかぃ?
子供たちに負けないでねん(笑っ
URL 【 2007/11/13 21:22 】 編集
じゃいあん青木

すいません、何度読み返しても「いこる」という
言葉の意味が分からないので詳しく教えて下さい。
URL 【 2007/11/13 23:37 】 編集
MARU

>女ばんちょー
うん、そーかもな。
あれでしょ? 疲れ麻呂
『マロはもうヘトヘトじゃ。』とか言うんでしょ?
ちっさい眉毛の人が。

それとねえ、
ネイチャーチャンバーには着ぐるみのバイトに行く訳ではありません。
…うん、でも余り違いは無いかもな…。


>じゃいあん青木
そうですか。
これは主に西日本、特に四国方面で使われる言葉ですな。
まあ東日本にお住まいの方には馴染みが無いのも無理はありません。

よろしい。
それでは《西讃岐方言集》より抜粋致しましょう。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3244/hougen01.html


【いこる】
1.炭などが真っ赤に点火すること。
2.男性性器海綿体が血液で膨張すること。


とあります。
つまり、どーゆーことかと申しますと、ワタクシの体に点火した炭が存在する事は考えづらく……。



えーい。
メンドくせえな。
だからよお、ポンチーがチータしちまってよお、難儀してんのよ。
スーマするのもなんだしリーヤするナオンも…(以下略)

URL 【 2007/11/14 01:25 】 編集
シュガーK子

ワタクシも、「いこる」って分からなかったのですが…
MARUさんのお答えを読んで、笑いすぎでお腹が痛いですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(爆笑)
URL 【 2007/11/14 13:53 】 編集
じゃいあん青木

あーなるほど。
要するにスーペニが意味も無くキーボツで困っていると。
なるほどなるほど、そうですかー・・・


自慢ですか。
URL 【 2007/11/14 15:28 】 編集
MARU

>シュガーK子
そっか。みんな知らんのか。
まあ、婦女子が余り使う言葉では無いがな。
しかしね、
京言葉の『はんなり』等にも通じる、雰囲気が伝わる良い言葉だとは思わんかね?
嗚呼美しきかな日本の言葉。


>じゃいあん青木
いや、どちらかと言うと『困惑』であるな。
だってさあ、
普通にアグラをかいて座椅子に座ってるのが、自分でも気付かない内に横座り気味になってんだぜ。
まあ男子は解かると思うが。
URL 【 2007/11/14 18:30 】 編集
kiyomin

哀しいかな『バンドマン』て
【蛍光灯】の下が似合わないね~
と、ギャラリー(身内)からの声でした。

URL 【 2007/11/15 20:16 】 編集
MARU

>kiyomin
そうだよなあ。
蛍光灯うんぬんとゆーか、明るい所がチョッとねえ…。
演ってる方も妙な緊張感があるのよ。
しかも、
『アートステージ』の時はお客さんも立って観てるんで、目線が一緒なの。
微笑みかけると目をそらす人多し。
URL 【 2007/11/16 01:29 】 編集
馬鹿’s

いこるって・・・わかんない。
いい子でいるってこと?(笑)

あれはいろいろご苦労様でした。ありがとうございました。年内中もいろいろよろしくお願いします。

安平町が出てきてびっくりしました。
23日行って来ます。

そして24日は、あれの最終日です。
やっと休めるのか~しょぼぼーん
URL 【 2007/11/22 19:47 】 編集
馬鹿’s

ごめん、ちゃんと書いてあった(爆笑)
URL 【 2007/11/22 19:48 】 編集
MARU

>馬鹿’s
いやいや、誠にオツカレサマでございました。

しかし、知らなかった?『いこる』を?
それは〝知らなかった〟のじゃなくて、
〝どんな状態か忘れてる〟のでは有りませぬか?
URL 【 2007/11/23 07:31 】 編集
馬鹿’s

それもある。
URL 【 2007/11/26 13:40 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://bandmanmaru.blog57.fc2.com/tb.php/101-817aa334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home