04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2015/05/12(火) 23:38 ブラウン管卒業記念。 ライブのお知らせ方面
テレビをね、新調しました。

今までは友人のハルヒコがゲーム用として使ってたヤツを貰って観てたんだけど、

ここんとこ画面の半分が黄色くなって来てね、映ってる人が肝臓病患者みたいになったりしてました。

それじゃしょうがないってんで、乾坤一擲・清水の舞台からヒモがティッシュのバンジージャンプする気で買いました。

40インチの液晶テレビ。

まあ、別にすげー機能が付いてるワケでもない、普通に映るっつーだけのヤツですがね。

40インチとかいっても、最近は別に何という事もないでサイズでありましょう。

だけど、なにせ今までが24インチのブラウン管テレビ(しかも懐かしのワイドテレビだ!)だったからさあ、

なんかデカい。


ワタクシの狭い部屋の中で圧倒的な存在感だ。

いや、

なんつーか、テレビがデカいというよりも、映ってる人がやけに大柄な人たちだ。


別の方向、例えば行者ニンニク(ゲンキに貰った)の束を取り出そうと冷蔵庫に向き合っている時などに、

眼の端に映るというか気配に近い物を感じるのだ。

何かが部屋の中で動いた!

誰かいる!!!


そのたびに軽くビクッとなるのでした。

そんで、落ち着かないというかクタビレてしまうので、消したままです。

せっかく買ったのに…。

しかし、それはそれで、

部屋の中に物言わぬ黒い板がドーンと鎮座しているのというのも妙に不安なモノであります。



嗚呼。

ワタクシはいつの間に、こんなビンボ臭い大人になったのだろう。



変化を嫌うジジイがお送りする
~ 今週の出没予定 ~

5/16(土)
ワカバヤシゲンキグミ
 

ヲタル座MUSIC BOX vol.11
市民劇場ヲタル座  小樽市築港11−5 ウイングベイ小樽 TEL:0134-21-5000
Open 13:30 Start 14:00  charge: ¥1000
出演:詳細はコチラ→ http://www.stoics.biz/vol.11shoukai.html

※2週続けての小樽です。
ヲタル座は久し振りです。
元劇場という独得の雰囲気のある会場で、嫌いじゃないねえココは。

先週は、会場(お祭りだった)の出店でシミジミとワンカップなどを呑んで、明るい内にポクポク帰って来ちゃったからな。
今週こそはシロクマ食堂に攻め入らねばならん。
そうすると 『バンド内運転手ジャンケン大会』 というのも開催しなければならん。
うーん。
こいつあ忙しいぜ。


コメント:1  トラックバック:0
2015/05/09(土) 20:26 ヘルニア通信 ライブのお知らせ方面
ゔ~

腰が痛いよォ~ん。

正確に言うと、

ケツ筋の、どっちかっつーと骨に寄った内側が 痛いよォ~ん。

と、ゆーことで、ヘルニア話の続きです。

発症から1ヵ月以上になるのに、未だ痛み止め薬が手放せません。

なんせ、薬効が切れると歩く事もままならんのだ。


しかし、アレだね、今まで痛み止め薬なんかマトモにキチンと呑んだ事なかったのにね。
(まあ、胃痛の時に一度に大量投与をして色々な人から怒られたけど)

それが今や、お医者から命じられた 『1日3回投与』 をしっかり守ってます。


それどころか、痛み止め薬の事を 神の薬 ではないか?

ハッ!! もしかすると、これがあの天から降るという不死の霊薬・ 甘露 なの!?


とまあ、お釈迦様から 『バカ、ちげーよ。』 と言われちゃうぐらい頼り切ってるんでした。

しかしまあ、コレはいつまで続くのかねえ…。

お医者が言った、そのうち治るよ というお言葉だけが頼りでありますが、

ワタクシの 『そのうち』 と、お医者の 『そのうち』 の差が 不安で仕方ありません。




~ 今週出没予定 ~

5/10(日) ワカバヤシゲンキグミ 

手宮夜桜ライブ2015
小樽稲荷神社  小樽市末広町38番1号 小樽稲荷神社境内 
11:00-19:00  charge: 観覧無料  ・ゲンキグミ出番は14:00~

※先週は釧路でゲハゲハ笑っていたワタクシですが、今週は隣町・小樽へ攻め込みます。
(確か)2年ぶり位の夜桜ライブに登場いたします。
そういえば、最後に出たのも結成間もないゲンキグミだったような…。
なかなか荘厳な雰囲気のイベントでね、ワタクシは好きです。
そもそも歌舞音曲を神前に奉納するのは、古来からの正しい在り方ですからなあ。
まあ、アチラ様で 『お前らは要らんわ~』 とか言われるかもしれませんが。

コメント:0  トラックバック:0
2015/05/03(日) 03:55 オハヨーございます ライブのお知らせ方面
皆様、オハヨーゴザイマス。

只今、午前4時 になろうとしております。

この時間になぜ? とお思いでしょうが、ワタクシはこれより釧路に向かうのであります。

本日釧路では、ほんわかライブハウス・HOBOの一大イベントが行われます。

そんで、イベントに出演するフルゥーキーズの古木シャチョーから、

『お前も来い。そして弾け!』 とのお達しで御伴を仕るのでありますね。


演奏出番は夕方の筈なのですが、なぜこの出発時間かと申しますと、

古木シャチョーの 、

『イベント開始は午前11時である。それに合わせてHOBOマスター始め、地元関係者の皆様は朝早い時間から現場設営などの準備に追われつつ、楽しいイベントにしようと粉骨砕身頑張っておられるのだ。それをテメーの出番の時間にノコノコ出かけて行って、ハイ演りましたハイさようならでは人の道というものが無いではないか。
そのような所業、天が許してもこの俺が許さねえ!!

という御意向であります。


それは当然おっしゃる通り。

で、この出発時間になったのでありますが、

午前4時に帰宅することはあってもスタートすることは無いワタクシの

本日の目標は、『無事に釧路に辿り着く』 でございます。

皆様もどうか我々の無事を御祈念下さいませ。



5/3(日) フルゥーキーズ 

『HOBO.音楽祭』
11212777_557502894388297_5181408758667826951_n.jpg
釧路芸術館アートホール  釧路市幸町4丁目1番5号 / Tel:0154-23-2381  
Open 10:45 Start 11:00  charge: 800円(出入り自由・高校生以下無料) 
出演:釧路及びその周辺の友達多数




コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


