08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2014/09/26(金) 19:34 使えない。 ライブのお知らせ方面
っつーわけで、

今時スマホデビュー!とか、人様に聞かれると失笑されそうな事を言っているのでありますが。

5日間ばかり使ってみての感想は、 『使えねえ』


いやまあ、確かに世間が言うとおり便利だし、早いし、見やすいし。

性能的には大変ヨロシイ。

そりゃあ、みんなが使うワケだ。


だから正確に記すと、
『使いこなせない俺って奴は、スゲー使えねえ。』

アッチを触れば、ワン切り電話を大量発信。

コッチを触れば、日本語の筈が見たことも無い言葉に。

ああ~もう、お父ちゃん大変やわ。





~ 今週出没予定 ~
9/27(土)KATSUO 
『OI K"ATSUO 発売記念ライブ 恵庭編』
2014_9_27_mojo_s.jpg
恵庭MojoHand  恵庭市相生142 TEL:0123-33-4447
Start 19:30  charge:2,000円 (1drink付) 
出演:WoodBlockers/KATSUO

※KATSUOの皆さん行商行脚シリーズは、恵庭に攻め入ります。
一緒に恵庭の衆を攻撃するのは、昭和歌謡・青春歌謡をロカビリーテイストでお送りするWoodBlockers
まあ、MOJOで演る時はいつもそうだけれど、本番~打ち上げの境目がアイマイなのだ。
本番スタートから宴会ムードだものなあ。
ましてや対バンがWoodBlockersだし、これはもうみんなもビール飲んでゲハゲハ笑いながら演るしかないっしょ。
是非ともいらっしゃいませ。

コメント:0  トラックバック:0
2014/09/21(日) 11:53 負け。 バンドマン日誌
ワタクシのケータイ電話は、いわゆるガラケーってやつ。

そう、あのパタンと折りたたみになるヤツね。

特に何の不便も無い。

それがさあ、この前なんとなく立ち寄った電器屋さんで、若い店員に話しかけられました。

スマホなんぞは不要だ、タブレット?なにそれ美味しいの?ガラケー最強!


というワタクシの主張を、いとも簡単に一蹴。

完膚なきまでに論破されまくりました。

しかも、『あー、じゃあまた来るわ。』 と一旦逃げの姿勢を見せたワタクシに、

『いつ来ますか、何時頃に来ますか、約束していただけますね?』 という、今時珍しいイケイケドンドンの姿勢。

うーむ、若いのに見上げた奴だ。

よし!気に入った!

と、ゆーわけでこれからイケメン店員ならぬ、イケイケ店員 に好き放題に蹂躙されて参ります。

まあ、勝ち負けでいうと今回はワタクシの負けだな。

コメント:0  トラックバック:0
2014/09/11(木) 00:42 取り返しの付かん事態。 バンドマン日誌
エフェクターケースってのがあるでしょう?

なんつーか、こうブリーフケース的というか工具入れ的なアレよアレ。

アレにね、カッコ良くさあ、ステンシルってあるじゃん?

それをやろうと思ったワケよ。(ステンシルを知らん人は各自調べる事)

黒の下地に白い色で 『MARU』 とか入っちゃう~! カッコいい~!  って。

そんで、ステッカー式ステンシルの型っつーのを買ったの。

1枚1000円のを。

で、やってみたらね、エフェクターケースってさ、表面が凸凹なんだよ。

結果として、

型の裏側まで塗料が入ってしまって、白字でカッコ良く入る予定が 『■■■■』 状に。

白字の上に赤色が入ると発色が良いと聞いた気がするので、もいちど赤をスプレー

白と赤が混じった 『■■■■』 が出現。

これはヤバい。赤で全面を塗り潰さなければ! スプレーをシューッ。

赤と黒と白がマダラになって、取り返しが付かない事態に。 →今ココ。



画像はね、無いよ。

余りにも切なすぎるもの。

自分で写真見たら泣いちゃうかもだもの。

何よりも、家の中がシンナー臭で一杯でさあ、何かさあ、もうどうでもよくなっちゃってね、

懐かしい感じで気持ちよ~くなって来ちゃったんだけど、どうしたらいいんでしみゅこきませこれきら。




9/13(土) ワカバヤシゲンキ組 
17th スマイルロケット祭
10628243_308296359341520_5353261793143759873_n.jpg
ラグリグラ劇場   札幌市南区澄川3条3丁目 米永ビル2F
Start 15:00 charge: 1000円 (2日間使えるフリーパス券 + 1ドリンク + おまけ付き)
出演:(9/13出演分)今井大蛇丸/もみじ隊/不幸か?竜二/始源の遅れ/キッコリーズ/ワカバヤシゲンキ組/ドライブ

9/14(日)KATSUO 
『異民の詩 15 KATSUO 3rd発売記念』
s-異民15
turnaround  江別市野幌町59-8   TEL 011-385-0114
Open 19:00 Start 19:00 charge:2000円(1dr付)
出演:Soul Kitchen/KATSUO





コメント:0  トラックバック:1
2014/09/03(水) 11:56 まあ、ロスタイムに突入しているのは認めざるを得ないけれど。 ライブのお知らせ方面
いやあ、粘りますなあ。

往年の貴乃花ばりに粘り腰を見せておりますのが、今年の夏

まあさすがに夜になるとチョイと涼しいですが、ワタクシも家でパンツを履くワケにはいかんのだ。

最後まであきらめない夏、その姿勢を称えて応援するのをワタクシがやらんで誰がやる。

頑張れ 『夏』!

『秋』 などという主体性のハッキリしない日和った季節に負けるな!

オッチャンも負けずに方々で汗をかくでの。


~ 夏のロスタイム(断じて秋では無い)出没予定 9月前半分 ~

9/6(土)KATSUO 
『処方箋ライブ vol.142』
(旧)岡川薬局  小樽市若松1丁目7−7  TEL 0134-64-1086
Start 19:00  charge:1500円(1dr付)
出演:アキ&のぶ/ホーガン小林/KATSUO

※KATSUOの皆さん、処方箋ライブ初登場であります。
共演の2組と一緒に演るのも随分久しぶりだなあ。
ゲンキグミで何度か行っているものの、ココに宿泊したことは無いのだ。
そんで、今回は泊まってね、終演後にガッツリ呑んでやろうと。
小樽周辺の方々、おいで下さい。そして、呑み場を御教授下さい。

9/13(土) ワカバヤシゲンキ組 
17th スマイルロケット祭
10628243_308296359341520_5353261793143759873_n.jpg
ラグリグラ劇場   札幌市南区澄川3条3丁目 米永ビル2F
Start 15:00 charge: 1000円 (2日間使えるフリーパス券 + 1ドリンク + おまけ付き)
出演:(9/13出演分)今井大蛇丸/もみじ隊/不幸か?竜二/始源の遅れ/キッコリーズ/ワカバヤシゲンキ組/ドライブ

※今年も開催、おなじみスマロケ祭ざんす。
ワタクシ、去年は出て無いんだよなあ。
よくライブ紹介で 『大人の学芸会』 と書いてあるのを見かけますが、このイベントの学芸会っぷりは見事の一言に尽きますな。
今年も呑んで笑いに行きます。


9/14(日)KATSUO 
『異民の詩 15 KATSUO 3rd発売記念』
s-異民15
turnaround  江別市野幌町59-8   TEL 011-385-0114
Open 19:00 Start 19:00 charge:2000円(1dr付)
出演:Soul Kitchen/KATSUO

※KATSUOの初登場ライブは続く。
江別は野幌駅前のturnaroundに攻め入ります。
実は、江別にKATSUOで行くのは初めてです。
20代の頃は、この街に棲みついていたと言っても良いほどだったのに。
昔の友達にたくさん会えるといいなあ。

コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


