FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2014/08/05(火) 22:01 駄文とお知らせ。 ライブのお知らせ方面
ここ数年、すぐにオチるのだ。

何の事かとゆーと、お酒飲んだらすぐ寝ちゃう というお話ね。

お酒自体に強いか弱いかっつーと、どちらかといえば強い方ではあるので、
外でみんなとワイワイ飲んでる時は決して眠ってしまうような事は無い。
とにかく自分の家で呑んでるとヤバいのだ。

独りの時は言わずもがなだけど、自分の家でごく親しい人たち数名と呑んでる時なんかも、
さあもう一杯飲みましょう。氷まだある?ああこっちは大丈夫。
…お、ナイトスクープやってんじゃん、でもやっぱしTBSニュースバードかな、
しっかしさあ、ニュースバードの女子アナの衣装はアレ私服?
っつーか私服じゃなきゃヤバいっしょスタイリスト戦力外通告っしょ。

などという間もなく、その場で 寝落ち。

以前はこんな感じでは無かったんだけどな。
一週間の平均睡眠時間12時間くらいで呑んでいた筈なのだが…。

いや、解ってる。
皆様の言いたい事はよーく解ってる。
① 家だからリラックスしている。それと 齢のせい。
② ガキの頃よりも酒を節約しないで呑めるから。それと 齢のせい。

とまあ、皆様はクチを揃えてこのように言うに違いない。

しかし、これを 『条件反射』 として捉えても良いのではなかろうか。

一定の条件(飲酒)を与えられると、身体がもうどうしようもなく反応してしまうのだ。
それは例えば、猫がネコジャラシに飛びつくように、犬が走る人を追いかけてしまうように、
高校野球の8番バッターに外角の球が来たら右方向へ押っつけるバッティングをしてしまうように。


ね、これはつまりワタクシが長きに渡る飲酒生活で手に入れた、研ぎ澄まされた本能なのよ。
断じて、齢がどーのとかいう 『めっきりな方向』 や 『すっかりな関係』 では無く、
どちらかというと、野生が目覚めたアスリートの個性に近い……………………


ああっ!!  いかん!

またもや眠って……zzzzz~




~眠っている場合では無く大切なお知らせ~

~ KATSUO レコ発 開幕戦 札幌シリーズ第2戦~
KATSUOCARD.jpg
8/9(土) フライアーパーク
フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 TEL011-825-5406
Open 19:30 Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
Guest: JUN

※先日のLOGに続いて、レコ発ライブの第2弾であります。
若き才能の女流シンガー・JUN に介護的に付き合って貰います。
前回は、レコーディングに参加してくれた面々をゲストに迎えて派手に演ったんだけど、
今回はメンバー3人の、いわばプレーンKATSUOでお送りいたします。

暑い日が続いておりますが、もっと熱くしますので是非お越しください。


スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
 Home