07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2014/08/20(水) 01:05 8月残り出没予定 ライブのお知らせ方面
うむ。

かなりスケジュールが混んできたぞ。

ワタクシはその辺の管理能力が、どうやら他人様よりも劣っているらしいので、書いとかなきゃあねえ。

何よりも自分のために。

そして、『キイィーッ!!MARUの野郎が来てねーじゃねーか!』 と関係者一同がならないように。



~ 8月残り出没予定 ~

8/23(土)KATSUO 
『OI K"ATSUO 出来ました報告会 in サクセス』
パブリックサクセス  苫小牧市ときわ町6丁目1−6
Start 20:00  charge: 通常システム

※札幌で2回のレコ発ライブを演って、出来立てのCDを持っての行商ツアー開始です。
今週お邪魔するのは、苫小牧のパブリックサクセスさん。
このお店の皆さんは、どーゆーわけかワタシラを贔屓にしてくれるのだ。
そうするとコチラも悪い気はしないってんで、ライブの後は狂乱のカラオケ大会に突入するのがナラワシとなっております。
そう、ココは由緒正しきストロングスタイルのスナックで、ライブハウスに非ずなのだ。


8/24(日)サザンコムフォートスウィング 
『サザコン復活ライブ』
s-IMG_20140820000620fd2.jpg
Fudge  札幌市中央区南2条西5丁目興和ビル3F 011‐210‐5011
Open 18:00 Start 18:30  charge: 2,000円(1dr付)

※2008年にアルバムを作って、直後の沖縄ツアー後なんとなく休止状態だったバンドです。
春先に白幡さんから電話が来て、
『そいうえば解散ライブやってなかったから、やろうか』 とか言い出したので、
いやいや解散ライブをするにはまず復活しないとね!ってんで今回の運びと相成りました。
まあ、メンバー各々が方々で顔を合わせてなんじゃらかんじゃらと演っていたんで、久々の音出しも実にスムーズ。
6年ぶりの感じがしませんなあ。何か、2か月ぶり位に感じます。
その辺の 『ゆるキャラ』 には負けないユルさが売り物のバンドです。
ゲストのマギー&マギーと共にお楽しみ下さい。


8/29(金)ワカバヤシゲンキグミ 
『藤井康一ライブ O.A』
10269241_361735620646491_4148285206054294747_o.jpg
8JO  札幌市北区北15条西4丁目1-5 TEL:011-788-4898
Start 20:00  charge: 前売2,000円 当日2,500円 (1drink付) 

※ウシャコダのヴォーカリストであり、ウクレレ抱いた渡り鳥の藤井康一さんのオープニングを努めます。
いつも観てばかりの藤井さんと一緒に演るので、けっこー緊張してます。
なにせ、初めてウシャコダを観たのは、ガキの頃(中学か高校入りたて)のキグレサーカステントなのだ。
ワタクシはあのライブで、エンタテーメントというものを初体験したのかもしれない。
この方のライブは、是非ともアマチュア・インディーズで活動している人々にご覧いただきたい。
外タレの真似をしたり、イイ事を言おうとしたりするのが 『カッコイイ』 ではねーのだ。


8/31(日)KATSUO 
活性の火’14
kasseinohi.jpg
苫小牧駅前通り娯楽場パーク-特設ステージ  
Start 12:00~  charge: 観覧無料

※苫小牧の音楽関係有志が、『いっちょガツンと街を盛り上げようぜ!』 と始めたイベントです。
2日間に渡って開催のこのイベント、苫小牧市内外から約30組が出演します。
出演陣には、あの 『ザ50回転ズ』 とか 『向井秀徳』 の名前も有ります。
うーむ。
なかなかやるな苫小牧!
長丁場のステージになりそうですが、ハッピーに演って参ります。
コメント:0  トラックバック:0
2014/08/05(火) 22:01 駄文とお知らせ。 ライブのお知らせ方面
ここ数年、すぐにオチるのだ。

何の事かとゆーと、お酒飲んだらすぐ寝ちゃう というお話ね。

お酒自体に強いか弱いかっつーと、どちらかといえば強い方ではあるので、
外でみんなとワイワイ飲んでる時は決して眠ってしまうような事は無い。
とにかく自分の家で呑んでるとヤバいのだ。

独りの時は言わずもがなだけど、自分の家でごく親しい人たち数名と呑んでる時なんかも、
さあもう一杯飲みましょう。氷まだある?ああこっちは大丈夫。
…お、ナイトスクープやってんじゃん、でもやっぱしTBSニュースバードかな、
しっかしさあ、ニュースバードの女子アナの衣装はアレ私服?
っつーか私服じゃなきゃヤバいっしょスタイリスト戦力外通告っしょ。

などという間もなく、その場で 寝落ち。

以前はこんな感じでは無かったんだけどな。
一週間の平均睡眠時間12時間くらいで呑んでいた筈なのだが…。

いや、解ってる。
皆様の言いたい事はよーく解ってる。
① 家だからリラックスしている。それと 齢のせい。
② ガキの頃よりも酒を節約しないで呑めるから。それと 齢のせい。

とまあ、皆様はクチを揃えてこのように言うに違いない。

しかし、これを 『条件反射』 として捉えても良いのではなかろうか。

一定の条件(飲酒)を与えられると、身体がもうどうしようもなく反応してしまうのだ。
それは例えば、猫がネコジャラシに飛びつくように、犬が走る人を追いかけてしまうように、
高校野球の8番バッターに外角の球が来たら右方向へ押っつけるバッティングをしてしまうように。


ね、これはつまりワタクシが長きに渡る飲酒生活で手に入れた、研ぎ澄まされた本能なのよ。
断じて、齢がどーのとかいう 『めっきりな方向』 や 『すっかりな関係』 では無く、
どちらかというと、野生が目覚めたアスリートの個性に近い……………………


ああっ!!  いかん!

またもや眠って……zzzzz~




~眠っている場合では無く大切なお知らせ~

~ KATSUO レコ発 開幕戦 札幌シリーズ第2戦~
KATSUOCARD.jpg
8/9(土) フライアーパーク
フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 TEL011-825-5406
Open 19:30 Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
Guest: JUN

※先日のLOGに続いて、レコ発ライブの第2弾であります。
若き才能の女流シンガー・JUN に介護的に付き合って貰います。
前回は、レコーディングに参加してくれた面々をゲストに迎えて派手に演ったんだけど、
今回はメンバー3人の、いわばプレーンKATSUOでお送りいたします。

暑い日が続いておりますが、もっと熱くしますので是非お越しください。


コメント:0  トラックバック:0
 Home