06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2014/07/22(火) 23:56 3枚目ができました。 ライブのお知らせ方面
先週末のワタクシってえものは、なかなかの鋭さでございまして、
2日間で4現場(しかも全部が炎天下の野外)という年齢方面にヒヤミズ的に抵触する演奏スケジュールでありました。

お陰で昨日なんかはもう、

『登美子さ~ん (誰?)、アタシの晩ご飯はまだですかア~』

『お義父様っ!さっき召し上がったじゃあないですかっ!』

『ああ…そうだったかねぇ…』


などという、試合終了間際のフラフラ・ヨイヨイだったのだ。


しかし、いつまでも腑抜けているワケにはいかん!

なぜならば、出ました出ました

KATSUO 3rd  『Oi-K”ATSUO』(オイガツオって読んでね)
DSCN1997.jpg
KATSUOCARD.jpg

8年で3枚のCDアルバム(ま、今回はミニアルバムってのかな)を作るというのは、

多いのか少ないのか解らないけど、ともかく発売されました。

当面は、ライブ会場のみで販売という事になりそうであります。


3人体制になってから初めての録音の本作品。

1stの頃から一緒にやっている高橋卓二さん&ホッチョ率いるナッツハウスチームと共に作りました。

今回のジャケットデザインは、盟友・ワカバヤシゲンキ

内容の解説は、カツオ君がフェイスブックに書いていたのでそちらに譲りますが、

ゲストプレイヤー数名にも参加してもらって出来上がりました。

これはメデタイ。

早速みなさまの元へ 押し売りに お届けに上がらなくては。

~ KATSUO レコ発 開幕戦 札幌シリーズ~
KATSUOCARDura.jpg

7/26(土) LOG
LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Open 19:00 Start 19:30 charge:1500円(1dr付)
Guest Band: Fine泥屋
Guest Players: タムゾー(ブルースハープ)・スティ-ブ荻野(ダルシマー)・寺西昭仁(キーボード)

※レコ発開幕戦は、レコーディングに参加してくれたプレイヤーをお招きして、豪華絢爛にお送り致します。
まあ、やっぱし最初はこう、派手にブワーっと行きたくなるのが人情というヤツなのよ。
そういえば1stはスタジオでは無く、ここLOGの閉店時間を使わせて貰って録ったんだったなあ。


8/9(土) フライアーパーク
フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 TEL011-825-5406
Open 19:30 Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
Guest: JUN

※続くフライアーパークでの第2戦は、いつも通りシンプルな3人の演奏で勝負であります。
ゲストには、若手女性シンガーのJUN。
彼女はこの頃、ウナギ登りに売れて来て随分と実力も上がっているのだ。
こーゆー若い芽は早い内に潰し…いやいやいや、ワタシラが彼女の演奏を聴きたくて呼んだのよ。
ともあれ、この日も初日とは違うオタノシミでございます。


皆様、是非ともお越しくださいませ。
コメント:0  トラックバック:0
2014/07/16(水) 16:51 神の子と呼んでくれても構わない。 ライブのお知らせ方面
暑い!

いやあ~、良い感じの気候でありますなあ。

夏がちゃ~んと暑いというのは大変ヨロシイ。

これはもう、ビールが進む進む。

進むのはビールばかりで無く、冷え冷えの純米酒・ウィスキー・ホッピー・泡盛・芋焼酎・ワイン・テキーラ・ウォッカから、

グラッパ・ドブロク・馬乳酒・椰子酒に至るまで、みんな揃ってニコニコ仲良く進んでいるのだ。

この美しいまでの大行進をより一層堪能しようではねーですか。

っつーことで、今年も夏イベントがやって参りました。

今週末は2日間で4現場という久々の強行スケジュールであります。


~ 今週の出没予定 ~

7/19(土)ワカバヤシゲンキグミ 
『2014 Sapporo City Jazz パークジャズライブ』

ESTA 2Fテラス  札幌市中央区北5条西2丁目1   Start 16:15  
大通公園1丁目会場   札幌市中央区大通1丁目   Start 19:10 

※札幌の街中がセーノで持ってライブハウス化するイベント、
Sapporo City Jazz パークジャズライブの季節が今年もやって参りました。

その初日、ゲンキグミさんはどーゆーワケか2枠出場。(なんかドタキャンの人達がどーのこーの)
そしてなんと、両出演とも演奏場所が ビアガーデンではないか!

これはもう、神様的な誰かがワタシラに重大な使命を与えたとしか思えんな。
次の日は朝早い時間から演奏の為出かけなくてはならんのだけど、神様的な方がそう仰るなら呑まんワケにいかねーですなあ。


7/20(日)KATSUO 
① 『第22回 早来 ミュージックフェスティバル』
10425461_468626379939746_1784929444402682164_n.jpg
あびら町ときわ公園 野外ステージ  安平町早来北進102番地5  
Start 13:00~  charge:入場無料
出演:OLD JUNKY/BREMEN/KATSUO/Softly/キングスベリー/JAKOU's/Rock'でなしHERO/早来中学校吹奏楽部/ジュニアダンスラボ

※毎年、安平町早来のR&R集団・THE Y's が仕掛けるイベントに、2年ぶりに登場いたします。
去年はスケジュールの都合で出られなかったんだけど、それ以上に久しぶりな感じですなあ。
なんつーか、『あーあ、今年の夏はスイカ食べなかった…』 みたいな。昨年はそんな感じでした。

ここのイベントはね、音楽もさることながら、毎回早来のカーちゃん達が作る食い物が楽しみなのだ。
しかし今年は、ビールを少し抑え気味に行かねばならんのよ。
なぜなら 『次のお座敷』 というものが控えております。


② 『2014 Sapporo City Jazz パークジャズライブ』
大通公園1丁目会場   札幌市中央区大通1丁目  
Start 17:25

※てなわけで、安平町早来から取って返したワタシラは、 >パークジャズライブに乱入するのであります。
奇しくも会場は、前日にワタクシが神の御意志に従って呑みコイているであろう大通1丁目会場。
うーむ。
これはもう、単なる偶然ではねーですな。

似たような時間帯に市内各所の会場に散っている聴衆及びバンドマン諸君、
この時を期して一斉に集合しビールを飲まねばんならんぞ!!

従わねば恐ろしい事になりそうじゃ…。

コメント:0  トラックバック:0
2014/07/05(土) 09:58 書き忘れ。自己批判せよ。 ライブのお知らせ方面
本日、ワタクシは小樽・岡川薬局で演奏であります。

いやあ~。

すっかり告知的なヤツを書いたつもりでありましたが、全然書いてませんでした。

まあもう当日だし、このままでも良いのではないか。

いやいや、そのようなヒヨリミ的な態度ではいかんいかん。

ここはやはり皆様に我々の進む道を広くお知らせし、できれば一同に会して楽しく騒ぎたいワケであり、

我々はぁ~わが国のぉ~政府の弱腰うぉ~糾弾すべく立ち上がりィ~飲酒演奏活動の闘争に勝利しィ~…


…などという猛々しさとは一切無縁の楽しい催しでありますので、お近くの方お時間の許す方はお越し下さい。


7/5(土)ワカバヤシゲンキグミ 
『処方箋ライブ vol.136』
(旧)岡川薬局  小樽市若松1丁目7−7  TEL 0134-64-1086
Start 19:00  charge:1500円(1dr付)
出演:KaRaSu/流/ワカバヤシゲンキグミ
コメント:0  トラックバック:0
2014/07/01(火) 08:29 御礼 ライブやったぜ報告 
先日のゲンキグミ3周年ライブに御来場・御共演・御スタッフ・御酔っ払い頂きまして誠にアリガトーございました。



まだ明るい内からの演客一体となって、ビール片手にゲハゲハ笑いながら演るライブは最高でしたな。

今週も昼酒→寝落ち→夕酒→演奏→夜酒→寝落ち2→サッカ-観戦→寝落ち3というサイクルは守られました。

誠に喜ばしい限りであります。


そしてワタクシはW杯サッカーを見続けているワケだが。
決勝トーナメントの試合はどれもスゲエなあ。
どうしてこんな人達相手に 『もしかしたら勝てるかも』などと思ってしまったんだろう。
コメント:0  トラックバック:0
 Home