11


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


01

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2013/12/26(木) 20:55 今年もアリガト。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
だめサンタの宴、今年も無事に終了いたしました。

s-panelimg_20131226204627ce3.jpg

まあ、例年通りクリスマスイベントっつーより忘年会って感じだったけどな。

一席残らずの満員御礼。
お越しいただいた皆様には、感謝の言葉が見つからない程のアリガトウ。

そして、出演者20余名の『だめサンタ』達も、オツカレさん。
演奏のみならず、イベントを盛り上げる為に各々の役割をキッチリこなしてくれました。


s-DSCN1373.jpg
受付担当

DSCN1363.jpg
カウンター担当

DSCN1294.jpg
音響担当

DSCN1369.jpg
接客担当

s-名称未設定-2
お笑い担当


演・客共に大ハッピー。
笑って無いヤツは誰もいない、という狂乱の一夜でありました。

来年またやるかどうかは、まだ判らないけどね。
何にせよ、年末恒例のイベントを楽しく終えることができました。
よかったよかった。


そおかあ。

だめサンタも終わったし、本格的に年末だのお。
ワタクシの演奏出没も残り1日であります。


12/29(日)
ワカバヤシゲンキグミ
右心房・左心室
 

『第2回クスクス紅白歌合戦』
1480632_225402294297594_1042475937_n.jpg
グルメガーデン COUSCOUS  札幌市中央区南2条西5丁目(もっきりや奥) 電話:011-219-0567
open16:00 start17:00 charge:1.000yen(1dr・おつまみ付)
出演:3条界隈の人々多数


『ベッシーホール忘年会』
ベッシーホール 札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F Tel(011)221-6076
start18:00~未明まで charge:2000円(1Dr付+フード豊富)
出演:関係ミュージシャン多数

※こちらもまた、昨年に続いて年末恒例となりつつある、2現場掛け持ちハシゴ演奏であります。
まあ、掛け持ちっつーかね、
クスクスとベッシーをフラフラ行き来しつつ呑む!という日です。

そして、こーゆー宴会型ライブになると登場するのが右心房左心室でありますね。
今回は行き当たりばったりのスリリングな展開で行こうと思います。

そして、ゲンキグミの演奏も今年はラスト。
今年も一年アリガトーございました。

最後にブワーっと騒ごうではないの。







コメント:0  トラックバック:0
2013/12/18(水) 01:47 さあ、年末だ。 ライブのお知らせ方面
うーむ。

12月も半分を切ってしまった。

徐々にではありますが、年末感といったものが漂って参りますな。

しかし、そーゆー世間の動きと関係なくワタクシは方々に出没するのであります。




~ 今週の出没予定 ~

12/21(土) KATSUO 
『DNA Vol.5 どうなんだ苫小牧』

アミダ様(苫小牧)  
苫小牧市錦町1丁目十字街ビル2F
start 19:30 charge:1500円(dr別)
出演:杉本千恵/KATSUO/ヘビーズ4

※KATSUOの皆さん、2013年の 仕事納め です。
いやあ、今年はいつにも増して色々な街へお邪魔いたしましたなあ。
『来年はヒトツ、NEWアルバムでも手土産にまた行きたいねえ。だけどサキダツモノてえやつがなあ…。』
などと思い悩むワタシラの本年最後の演奏は、
苫小牧のシンガー・杉本千恵さん(初共演なのだ)のお誘いで久しぶりのアミダ様です。
締め括りに相応しく暴れて参ります。



12/22(日)  
『だめサンタの宴 其の11』

s-2013-2.jpg
LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Open 16:30 Start 17:30 charge:1000円(呑み放題希望の方は+2,000円)差し入れもヨロシク。
出演:振り逃げ侍 (-∧-)ヾ堕落 / THE DoubleFolts/ 豚足おてもやん /深爪♥暴走族 / 直腸ミサイル(仮)

※今年もやって来たか。
もう一つの季節、『春・夏・秋・冬・だめサンタ と巷間で囁かれるこの季節が。
そんでもう、10年を超えて11年目に突入だもの。
昨年の10周年で華々しく終焉を迎えるモノと思っていたが…。

このイベントを知らない人のために要約すると、
『普段は客席に居る人々でバンドを演ろう!』 というヤツです。
(詳しくはこの辺を参照 → ココ

最初はね、『ほーら、ライブって楽しいでしょ? だからさ、ライブをもっと観においでよ。 』 とかいう、
集客増員的スケベ心から始めたのかもしれない。
たぶん。

だけどねえ、ホントにこちらも楽しくなってきちまったぜという感じです。

かねがね、『演奏が巧い事〝だけ〟が音楽では無い。俺の大好きな音楽とかライブはそんなに器量の狭いモノでは無い!』 と思って来ました。
それの裏付けを体感できたとゆーのは、貴重な10年間を過ごせたという事ですな。

まあ、ともあれ今年も 『だめサンタ』達が酔っぱらいつつガッツリ演るぜ。

そこの 『ミュージシャン』 とか言ってるヤツラよ。

観においで。



コメント:0  トラックバック:1
2013/12/11(水) 18:38 ブドウ糖では効かなくなって来た。 ライブのお知らせ方面
ここんところ、眠い。


昼間は、そう、『昼行燈』という言葉があるけれど、その行燈が消えているような状態です。
だけど別に、夜な夜な飲み歩いているとかではないのだよ。

それじゃなんだと問われれば、
そのココロは毎年恒例・ 『だめサンタの宴』 の準備でほぼ毎晩スタジオに閉じこもっておるのだ。
(このイベントの事はまた改めて書く)

まあ、毎年の事だから別に初めての経験ってワケじゃないんだけど、
何というかその、トシナミが寄ったとかオールドマンの冷や水がどうのとか…、
まあそういう事です。

『そんなにシンドイなら止せばいいじゃねえか』
『さもなきゃソレだけやって後は死んだフリでもしときな!』

というご意見はごもっとも。
おっしゃる通りではございますが、そこはそれ、バンドマン根性というものがありましてね。

まあ、根性とか言っても大したものではなく、
西にイベントが有ると聞けばキョエーっと乱入し、東にお呼びが掛かればお邪魔をして皆様の御機嫌を伺う、
という意地の汚い出たがり性分というヤツなだけですが。

それでまあ、今週もその欲望をアラワにさらけだして参ります。


12/13(金)ワカバヤシゲンキグミ 
『カレーブギ』
944818_636548376408897_146563901_n.jpg
ベッシーホール 札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F Tel(011)221-6076
start20:00  charge:1500円(Dr別)
出演:SKYWAY/WHOOPS/ワカバヤシゲンキグミ/Two Of Mine    出店:ヤスイ料理店

※毎度おなじみ、カレーブギ開催であります。
今回のカレー出店は北24条の名店・ヤスイ料理店です。
(ゴメン。実は行ったことないんだ)
カレーブギ常連のMAKIさん率いるSkyWayや、山鼻の大姉御・ノリエ率いるWhoopsなんかが共演いたします。
今回、ワタクシはちゃんとカレーにありつけるのだろうか。
そして、ステージドリンクならぬ『ステージカレー』は許されるのか?
課題を持って臨みます。



12/14(土)KATSUO 
年末恒例『暮れの元気なご挨拶』
パブリックサクセス 苫小牧市ときわ町6丁目1−6
start19:00頃

※こちらも毎年恒例、日頃から何くれと我々を御贔屓にして下さっております、
苫小牧のスナック・パブリックサクセスさんでの年末ご挨拶ライブです。
メンバースタッフ一同、一年間の御愛顧に感謝して騒いで参ります。
ライブっつーよりも、忘年会の色合いが強い宴であります。
立派な大人であるワタシラとしては、当然ながらお歳暮も毎年持参して御笑納いただくといった次第になっております。
そして、それが毎年ハムの詰め合わせ。
たぶん、サクセス周辺の方々の間では ハムの人 として認識されているに違いない。


コメント:0  トラックバック:1
 Home 


 


