09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/11(金) 23:47 恐怖! カビ男(ショッカー的な) バンドマン日誌
週末に釧路へ遠征して演奏が有るというのに、ノドが痛い
すげー痛い。
食べ物どころか、唾を呑みこむのもツライのだ。

もしや、風邪→高熱 のゴールデンパターンか? と思い、旅も控えている身なので病院へ。

そしたらアンタ、原因はなんと カビ。

『カビっつたらあれでしょ?一週間オーバーのパンとか、1月後半のモチとかに付くアレでしょ?
ワタクシは生きた人間でありますよ先生、そこんところはどーなってるのでありますか?
応答せよどーぞ。』


とお医者に詰め寄ったら、鼻からチューブカメラをブチ込まれて撮った写真を見せられました。
いわゆる、ノドチンコ及びその周辺から奥へかけてが真っ白け。

俺はカマンベールか!

聞けば、ワタクシが平時服用している喘息の治療薬。
こいつのせいらしい。
それが抵抗力の弱った時にカビがブワーっと繁殖することがあるとのこと。

抵抗力が弱る…。
そういえば、昨夜のワタクシは日本酒試飲会というのに参加して、数々の銘酒をがぶ飲みしたのだった。
結果、前後不覚どころかタテ・ヨコ・ナナメ全方向に万遍なく不覚に泥酔したのだ。
そんでまあ、目が覚めた時にはジャケットとシャツを着たまま布団の上。
しかも何故かズボンとパンツは脱いでいるという、変質者気絶中なスタイルで寝ていたのだ。

この状態の人間に抵抗力などがあるワケが無い。

完全無抵抗と言ってもいい状態でカビ共に身体を侵食されたと。


てなわけで、うがい薬(ビックリするほど毒々しい色)その他の薬で治療と相成ったワケであります。

うーむ。

朝、一向に起きる気配のないバンドマンMの布団をめくったら
そこには 人の形をした巨大なカマンベールチーズが!!


などというホラーストーリーにならんだろうな。






スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
2013/10/04(金) 11:20 さあ今月も旅月間 ライブのお知らせ方面
このまえ、よーやくホーム札幌で演奏したと思ったら10月は見事なまでの旅月間であります。

ま、基本的にワタシラは旅好きなんだろうな。

そりゃまあ、ワタシラとて寄る年波という言葉が無縁では無くなって来ている身なので、

シンドク無いか?と問われれば、色々とキツイのは確かですがね。

それでもねえ、方々の街の友達や人々と大騒ぎするのは、やっぱり楽しいのだ。



10/6(日)KATSUO 
『BirdFightNight』
bird-fight-niht.jpg
苫小牧 BIRD  苫小牧市錦町1丁目2-15ジョイナスパルコ2F Tel0144-82-8784
Open 18:00 Start 18:30 charge:2.000円(1ドリンク付)
出演:PO’DRIPS/KATSUO

※古い知り合い達がやっているバンド、PO’DRIPS(旧 小島とおるバンド)と苫小牧でやります。
札幌でいつも互いの演奏を見て聴いるのでありますが、意外な事に初共演です。
しかしまあ、このバンドすげーメンバーだなあ。
誰を取っても、色々なCDのクレジットで名前を見る連中ばかりだ。
特に、ベースの工藤さんはワタクシが勝手に師と仰ぐお方です。
いやまあ、何を習ったってわけじゃないんだけど、アコースティックギターとエレキベースとの関わり方は、
工藤さんを見て覚えたとハッキリ言えますな。



10/14(祝)KATSUO
『秋のHOBO.音楽祭』 
2013_10_14_hobo_s.jpg
エルム楽器釧路サロン  釧路市新橋大通4丁目2-1
Open 11:00 Start 11:15 charge:前売り800円/当日1.000円

※2ヶ月前に行ったばかりの釧路へ、またもや乗り込みます。
今回は、釧路の生活密着型ライブ喫茶・HOBOさん主催のイベントに呼んでいただきました。
どーやら投げ銭ライブとゆーやつみたいです。
釧路の衆よ、全力で投げてくれ。
室伏ばりに投げてくれ。
マサカリ投法で投げてくれ。



10/26(土)KATSUO
Kavachi 秋季特別興行『顔見世演奏会』 
2013_10_26_shizunai.jpg

静内 Bar KAVACHI  新ひだか町静内吉野町1丁目1-31
Open 20:00 Start 20:30 charge:2.000円(1ドリンク付)
出演:サケトゥミベイベーズ/KATSUO

※満を持して、といった感じで静内のカバチへ行きます。
これは楽しみ。
スゲー楽しみ。
しかも、一緒に行くのが怪人モジョマス率いる謎のNEWバンド、その名もサケトゥミベイベーズ。
何も起こらぬワケが無いだろう。
その上、全員で同じ宿に泊まるらしい。
うーむ。無事に帰ってこられるのだろうか。






コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。