07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2013/08/29(木) 11:56 ライブのお知らせ方面
先週末、久々の北海道東側方面への旅でありました。

帯広では、肉体労働者系ギタリスト・牧場派へと転身した金安親分と久々の乾杯。

釧路では、これまたライターから高校教師へ転身の小メグに1年ぶりに再会しました。

それともう一人、ワタクシのギタリスト時代に最後に組んだベーシスト・庄内サトシも来てくれました。

久しぶりに会う友達と、言わずもがなのご当地激ウマグルメの数々。

まあ、ケンショー炎なんぞはフッ飛ぶわな。


そんで、初めて出演の釧路ガソリンアレイ。

噂に違わずのイイ感じでありました。

チョーシに乗って、共演の渡辺ヨシユキ先輩のステージにまで乱入する始末。

s-DSCN0738.jpg

KATSUO本番も演・客一体で騒ぎコイて参りました。

s-DSCN0805.jpg

いやあ、楽しい旅でありました。

次は演りたい、生活密着型ライブ喫茶 HOBO にも顏を出せたしな。(ここのマスターの話は面白いのだ。)

また近いうちに襲いに行くかもしれないからね。

道東方面の人々は首を洗って待っているように。

s-DSCN0816.jpg

業務連絡: ガソリン・貴さん、次回打ち上げはカレー的な何かでヒトツよろしく。




などと、旅の余韻に浸りつつ今週も遠征とか色々であります。

~ 今週の出没予定 ~

8/31(土)KATSUO 

『ストロベリージャングル・ライブ』

StrawberryJungle  岩見沢市4条東5丁目2-16  
Open 18:00 Start 18:30  charge:1500円(1dr付)
出演:SuperNatural/BackBeat/沢田研二クラブバンド/1otherBand/KATSUO

※すげー久しぶりに岩見沢で演ります。
岩見沢は、当バンドの太鼓叩き引頭英樹の地元であり、Vo.カツオがその青春時代を過ごした土地なのだ。
KATSUO結成当初は岩見沢に稽古場があった関係上、実はワタクシも見知った顔が多く居る町です。
そして、プチ重大ニュース(矛盾しているけど)。
この日の特別メニューとして、2年前にバンドを抜けたギターの横沢名人がセッション参加致します。
いやあ4人で演るってのは久しぶりだから、ちょっとキンチョーするかもなあ。



9/1(日)ワカバヤシゲンキグミ 

『GROOVIN' OF TWENTIES YEARS』

1186126_228350747318313_1838204310_n.jpg
Cafe&Live 8jo  札幌市北区北15条西4丁目1-5  TEL 011-788-4898
Open 19:00 Start 19:30  charge:1500円(1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキグミ/Laszlo Negative

※ゲンキの古い友達・吉村一博氏が東京よりやって来ます。
どーやら他のメンバーも同世代らしい。
『ドキッ!!オッサンだらけのライブ大会』 ということになりそうであります。

ポロリもあるかも。


コメント:0  トラックバック:0
2013/08/23(金) 07:59 求む! バンドマン日誌
本日より他のメンバーに先駆けて道東に向かいます。

まずは帯広で久々に金安親分に会うのだ。

しかしながら、現在ケンショー炎が左腕全体で火祭りを繰り広げ中です。

昨夜コータローに、ちょいとキツメのマッサージ&ハリ治療をやって貰ったのだが
(あまりの痛みでジョーと闘った後のホセ・メンドーサのようになった。)
演奏を控える身としては、まだ不安が残りますなあ。

やはり初日が帯広であるからには、特効薬はインデアンカレーだろうか?

帯広・釧路方面の特効薬情報求む!
コメント:0  トラックバック:0
2013/08/19(月) 21:05 北海道の東側には何かある。 ライブのお知らせ方面
今週、KATSUOの皆さんは道東・釧路方面へと攻め入ります。

8/24(土)KATSUO 
『LOVE THE LIVE』
382571_405175299588447_202082436_n.jpg
ガソリンアレイ  釧路市川上町3丁目1-2 ℡0154-23-8244
Open 19:30 Start 20:00  charge:2500円(1dr付)
出演:KATSUO/渡辺よしゆき/PAWNSHOP


しばらく前からここに居を移している、渡辺よしゆき先輩とカンドーの釧路共演を致します。

場所は、かねてから色々噂に聞いていたガソリンアレイ

うーん。楽しみであります。



釧路には、たぶん10年ぶり位に足を踏み入れます。

かつて、ワタクシが平穏な結婚生活を営んでいた頃(そーゆー時もあったんだよ)、

年に1,2度は訪れていましたの。

なぜなら、当時の奥さんの実家が釧路の隣町A町出身で、彼女の実家に時々行っていたから。


そーいや、初めてこの小さな海辺の町に行った時の事を思い出したぞ。

何しに行ったかとゆーと、まあ、つまりその、

『お嬢さんを僕に下さいお父さん』
『君にお父さんと呼ばれる筋合いはナイナイセブンティーン』

っていう、結婚体験者なら一度は経験するやつで訪れました。


でまあ、いきなり実家に泊めてもらうのはアレなので、駅前のビジネス旅館ってのに泊まったの。

チェックイン後、荷物を部屋に置いてさあ出陣!がんばれ俺ちゃん!とか思いつつ外出しようとすると、

『あー、ウチは門限あっから。夜10時だからヨロシク。』 とのお言葉。

これはまあ、地方のホテル・旅館ではよくある話で、

ワタクシも『ハイハイ心得ました』と返事をして迎えの車に乗り込みました。


そんで、彼女の実家で一連の挨拶・問題提起・対する解答及び今後の対策といった話し合いも済み、

そんじゃまあイッパイ行こう海の物ばっかりだけどいやいやそれが最高のゴチソーです、

などとプチホームドラマを繰り広げていると、電話が鳴りました。

『もうすぐ門限だけど、遅れないで下さいねえ~』

電話は例の駅前ビジネス旅館でした。

なんで?

ワタクシは宿の人に、どこへ行くとか何しに来たとかは一切話していないのだ。

これはいったい…

恐るべしA町諜報網。

義母上が 『まあ、小さい町だからだいたい分かるのよ。』 とサラっと言ったのが印象的でありました。



とまあ、こんな調子で釧路にも、知らせていない筈のお客さんがワラワラと集まってくれないかなあ…。


コメント:0  トラックバック:0
2013/08/07(水) 19:58 『【ほどほど】レコ発第三弾』 バンドマン日誌
今日も順調に暑いワタクシの部屋であります。

しかも雨まで降って来やがった。

温度+湿度の不快ブラザーズによる攻撃で、 なんか部屋ん中がクサイ

全面的に 俺クサイ。

うーむ。

これはどこかに避難せねば。(根本的問題の先送り)

昨日は焼き鳥屋に逃げたのでありますが、今日はスタジオに逃げる事にいたしましょう。



ニオイ発生源がお送りする
~ 今週の出没予定 ~

8/11(日)ワカバヤシゲンキグミ 

『【ほどほど】レコ発第三弾』
1001091_449616835137075_143626657_n.jpg
Cafe&Live 8jo  札幌市北区北15条西4丁目1-5  TEL 011-788-4898
Open 18:00 Start 18:30  charge:1500円(1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキグミ/WHOOPS/マギー田中/ジャイアンリサイタル/ラスタ/オサダゲンキ?

※ゲンキグミのレコ発札幌シリーズは、最終回であります。
まあ、この後もCD担いで各都市を周らねばならんのでありますが、一応の一区切りっつーことで。
区切りが着いたからには打ち上げなければイケマセン。
っつーことで、今回のレコ発ライブ第三弾は打ち上げ色を強めて参ります。
ゲスト共演者達も、普段から打ち上げで酒をを呑みながら 『ギャハハ』 などと盛り上がっている連中が揃いました。
果たして最後まで音楽ライブの姿を留めておけるのか、若干の不安が残るけれど。

余談ですが、ジャイアン青木がゲンキの事を指して 『猫萌えスナフキン』 とか書いてました。
うーむ。
なんと秀逸な比喩。
これに倣って、『絶倫ペンギン』『邪悪なやくみつる』 も頑張るです。


コメント:0  トラックバック:0
2013/08/02(金) 19:55 明日 ライブのお知らせ方面
いやはやどーも、忙しいです。

いえね、カタギの仕事が大忙しなのよ。

どのくらいかってえますと、

だいたいワタクシの仕事で 『うわあ、そりゃあ今月は休み無しだなあ…』 とか言われちゃう作業量の、

3倍量・期間は半分の2週間・しかも東京と行ったり来たりをしつつ(今日判明)、という状態です。

やってもやってもゴールが見えませんなあ。


しかしまあ、
こんな状態であっても、とゆーかこんな状態だからこそ、演ることは演って呑むモノは呑むのだ。




 ~ 今週の出没予定 ~

8/3(土) KATSUO 

『川畑アキラLive in 青空カフェ with KATSUO』

382570_335030049961528_380671480_n.jpg

青空カフェ  苫小牧市表町2丁目3-9  TEL 0144-84-8152
open 18:00 Start 20:00 charge:前売り1500円 当日2000円

※てなわけで、明日は西館かつおのお膝元・苫小牧で元コブラツイスターズの川畑アキラさんのライブに参加です。
サクラ咲くよサクラ咲くよサクラ~』 のかたですな。
しかも明日は、コブツイのメンバーの方と共に演奏するとの事です。
ワタクシは初対面なのでありますが、楽しく盛り上げて参りましょう。
コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


