06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2013/07/10(水) 22:06 さあ、みんなもやってみよう! ライブのお知らせ方面
うーん。

だんだんと暑さが増して参りましたな。

ワタクシの部屋は仲間内でも有名な、『ハウス栽培』と呼ばれる部屋です。

どーゆー仕組みか知らないが、外気温が下がり始める夕方~夜間に室内温度が上昇を始めるの。

(これには、米軍陰謀説・アイスクリームメーカー陰謀説の他、階下の老夫婦に拠る
『朝晩はまだ涼しいわねちょっとストーブでも点けましょうかお父さん』説などが考えられる)

この夜間の暑さをなんとかしなければならん。

そう言えば、何かで読んだぞ。

『体の熱を下げるには鼠蹊部(内股)や腋の下を冷やすと効果的です。』


で、冷蔵庫の冷凍室を開けると氷が切れている。

冷え○タとかの熱さまし用シートも買い置き無し。

ふと目についたのが、お正月に凍らせたままの

これなら多少温まっても溶けてズルズルにはなるまい、ってんで試してみたらイイ具合。

まあ確かに、布団の上で快適に横になれたのではありますが、

股グラとワキの下に餅を挟んでウットリしてる中年男性ってどうよ?





『餅の股三郎』がお送りする

~ 7月の出没予定 ~

7/13(土)ワカバヤシゲンキグミ 
① 『Sapporo City Jazz パークジャズライブ』
地下歩行空間北4条イベントスペース   札幌市中央区北3条西4丁目地下通内
Start 16:15  charge:無料

② 『【ほどほど】レコ発第二弾』
996502_402047006580136_1629255671_n.jpg
LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
出演:フルーキーズ/今井大蛇丸/泥屋/ひづめしゅんじ/ワカバヤシゲンキグミ

※「なんでこうなった?」 的ダブルヘッダー第1戦は、ゲンキグミ、札幌シティジャズに初参戦です。
しかも斉藤ペンちゃんが諸般の事情で急遽欠席の、まさかのゲンキ&MARUでデュオ。
まあ、組んだ頃にも1度か2度演ってるからな。何とかします。
そんで、引き続き先週の第一弾に続いてレコ発第二弾。(こっちは3人揃って)
前回のワンマンから打って変わって、今回のレコーディングに関わった面々を招いてのパーティー的ライブです。
何やら、『おやつを持ち寄る事』 という謎のシバリがございます。
ワタクシはやっぱりバナナだな。



7/14(日)KATSUO 
『Sapporo City Jazz パークジャズライブ』
大通公園1丁目会場   札幌市中央区大通1丁目
Start 12:45  charge:無料
※昨年に引き続き、まったくJAZZフレーバー無くガオーっと演ります。
去年は、『あの~ボクラはアリなんでしょうか…?』 みたいな感じだったのでありますが、
その後どうやら実行委員会の方々に気に入られたらしく、秋には単独ライブを催していただきました。
今年もシティジャズのクリーチャーとして暴れて参ります。


7/27(土)KATSUO
『異民の詩 Voi.13』 
s-いみん13
Cafe&Live 8jo  札幌市北区北15条西4丁目1-5  TEL 011-788-4898
Open 19:00 Start 19:30  charge:2000円(1dr付)
※ワタシラKATSUO企画の異種格闘技戦イベント・異民の詩も第13回となりました。
今回はね、ワタクシのかつての相棒達が居るFINE(フィーネです。ファインじゃねーぞ)と一緒。
トラッドフォークとかアイリッシュをベースに、ワタクシと組んでた頃よりスゲーいいぜ。
KATSUOで新生・8joに出るのも初めてだしね。
これは面白いと思う。




コメント:0  トラックバック:0
2013/07/05(金) 12:47 ほどほど ライブのお知らせ方面
ワタクシが KATSUO の他に参加しているもう一方のバンド、

ワカバヤシゲンキグミ がこのたび初のCD 『ほどほど』 をリリース致しました。

969834_192398770913511_143089478_n.jpg

これをコトホイで レコ発ライブ3連発 をブチかまします。


そんでまあ、今週末はそれの一発目でありますの。



~ 出没予定 ~
7/6(土) ワカバヤシゲンキグミ 

『CD発売記念・怒涛の2時間単独&ハッピーバースディKIYOMI』
994151_550189558378113_1434096392_n.jpg

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
open 20:00 start 20:30 charge:1.500yen(1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキグミ

※第一弾は、フライアーパークでがっちりワンマン。
なのに、どーゆーわけかKATSUOマネージャ・KIYOMIの誕生日とのタイアップ企画。
まあ、彼女は本作レコーディングの時に、お食事係 『キッチンたなか』 として活躍したからな。

ま、そんな要素も含みつつの2時間をお送りいたします。
何やら来場者特典として、影猫商会レーベルのバッジも配布される模様。
こんなお得なイベントを見逃すとモッタイナイお化けが出ます。
いや、我々が出します。
夜毎アナタの枕元に。
コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


