05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2013/06/25(火) 12:37 残さず飲め! ライブのお知らせ方面
だんだんと夏めいてまいりましたな。

この前、昼メシに入った中華料理屋さんでメニューの中に 『冷やし中華』 を発見しました。

おお!

これぞ夏に相応しいお食事ではありませんか。

迷うことなく注文しましたね、ワタクシは。

で、運ばれてきた冷やし中華。


よくある 『浅いのお皿タイプ』 よりも少し深めの器に、良く知っている配列でパーツが並んでおりました。
(お馴染みの麺・錦糸卵・細切りハム・卵など)

ここまではよくある展開でありますが、

なんとその器に オタマ が添えられてるではねーの。

レンゲじゃなくって、オタマよオタマ。


長年のワタクシの疑問、『冷やし中華のオツユは呑むべきか否か』 に対する回答がここに出現したワケであります。

しかも、レンゲでいじましく啜るのではなく、オタマで雄々しくゴクゴク行けと。


だいたいねえ、冷やし中華のオツユってのはその姿勢がアイマイなのよ。

ラーメンなんかはもう、『スープを残すとは何事か!』 みたいな感じだし、

ワタクシ的主食のお蕎麦には、蕎麦湯という必殺技がある。(どこかから2L入りペットボトル蕎麦湯が出ないものか。夏はアイスで、とか言って)

冷やし中華の場合は、

『え?まあ、飲むんなら飲んでもいいっすけど…、いやいや、もちろん飲まなくてもいいんですけど…』

などと冷やし中華本人のみならず提供するお店の態度がはっきりしない。

それを、このお店は、『飲むものだ!』 とこう主張しておる。

なんという清々しい自己主張でありましょう。

決めた。

今後、ワタクシは 『冷やし中華のオツユは飲み干す人』 になります。

『エビフライの尻尾は残さない』
『カレーにはラッキョ』
『付いてきたウドンの薬味は全投入』

などに続いての俺ルールに加える事にいたします。




異様に酢が強いタイプはどうしよう?と思っているワタクシの
~ 今週出没予定 ~

6/29(土) KATSUO 
『★美女と野獣のナイトショウ★』

s-H0g3QmM9Cv55GCPVC4un-ZU4EKkidduKqm9fC-8w0YM.jpg

恵庭MojoHand 恵庭市相生町142
open 19:00 start 19:30 charge:2.000yen(1dr付)
出演:WHOOPS/KATSUO

※昨年の秋以来、久々に恵庭MOJOにWHOOPSと共に乗り込みます。
WHOOPSは初の恵庭なんだってねえ。
なんか意外ですなあ。
ライブタイトル通りのコントラストくっきり型のライブをご披露いたします。
初めてモジョマスに絡む事になる、WHOOPSノリエのツッコミがワタクシ的に見どころだと考えております。










コメント:0  トラックバック:0
2013/06/06(木) 23:32 今週末はマモル&KATSUO ライブのお知らせ方面
先週行われたフライアーパーク15周年イベント。

いやー、凄かった。

超がつくほど満員のお客様に、豪華出演陣。
自分が演者として参加できるシアワセを感じる時間でありました。
これをスゴイと言わずしてどーするか。

s-panelimg_20130606222948.jpg

まあ、何がスゴイといって、このメンバーを集めちゃうフライアーパークがスゴイんだけどね。


そして、今週末もスゴク熱い熱い演奏であります。

~ 今週の出没予定 ~

6/9(土) KATSUO 
『ワタナベマモル YOUNG BLUESツアー
ワタナベマモル&KATSUOジョイントライブ』


s-6-8jam.jpg
苫小牧・RockBarJAM  苫小牧市大町2丁目2番街ビル2F Tel 0144-34-1725
開演20:30 charge:2,500yen(dr別)
出演:ワタナベマモル/KATSUO

※この時期恒例、炎のパブロッカー・ワタナベマモルさんと共に苫小牧JAMを襲います。
振り返ると、ここんとこ何時もこの時期にマモルさんとJAMでジョイントしてますなあ。
毎年の汗みどろライブスタート、夏のゲンキなご挨拶といったところか。
今年もガンガン行きましょう。
ガンガン汗をかきましょう。
苫小牧方面の諸君、汗をかいてのビールは旨いぞお。


コメント:0  トラックバック:0
 Home