04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2013/05/27(月) 21:52 フライアーパーク15周年 ライブのお知らせ方面
札幌で音楽を演っている、或いはライブ好きを自認する人間ならば、

少なくともその名前は耳にしたことが有るでありましょう。

随分と長いお付き合いになりました。

札幌のライブバー・フライアーパークの15周年イベントであります。

オメデトー!!



6/1(土) KATSUO 
『フライアーパーク15周年記念ライヴパーティー』

s-2013_6_1_vinniesbar.jpg

Vinnie'sBAR  札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1
18時開場/18時半開演  前売り2,000円/当日2,500円(共に1dr付)
出演:KATSUO/キッコリーズ /SANCTUARY /JAMOO /それいゆ/ドライブ /my&Jennie /もちべーこんず  (順不同)
※チケットのお求めはフライアーパーク・出演者まで

なに?
この豪華メンバーは?


名前と評判はかねがね聞いていた気になるあの人たちから、

毎度おなじみのこのバンドまで。

どこを切ってもキンタロー。もとい、どこを切ってもお得感満載の顔ぶれであります。

いやしかしまあ、よく集まったもんだなあ。

当日、名刺を配りまくる西館かつおの姿が目に浮かぶぜ。
(奴はコーフンすると何故か名刺を配り倒すのだ)

これを見逃す手はございませんことよ奥様。

そんで、会場はVinnie'sBARですのよ。

間違えてフライアーパークに行ってしまってはいけんよ。



コメント:0  トラックバック:0
2013/05/23(木) 22:10 身長計は持ってない。 ライブのお知らせ方面
由々しき事態が発生している。


最近、人様から 『おっ。ずいぶん痩せたんじゃない?』 とか言われます。
まあ確かに、全盛期(?)から比べると12~13kgくらいは痩せたんじゃないかな。
これは、別にダイエットだの健康だのを意識してのことでも何でもねーです。
単に食生活の好みが変わっただけで、どんどん痩せてくヤベー病気とかでも無い筈だ。
(調べて無いけどね)


しかし、最近異変に気づいてしまったのですね。

どうもここの所、周りの人々の目線が高い。
カツオ・引頭といった相棒たちは、元々ワタクシよりも高身長でありましたが、
ふと気付くと並んだ時に 『え?君ら背伸びた?』 みたいな感じになってました。

しかも、いつもの楽器にいつものストラップを付けていつものように立ってみたらば、
明らかに楽器のポジションが随分下のほうだ。


俺ってば、縮んでじゃねーかよ。

これは大変。

今までは単に 『オッサンのベース弾き』 だったのに、今後は 『小さいオッサンのベース弾き』 と呼ばれてしまうのか。

どころか、このまま事態が進むと、
やがて 『手乗りオッサンベース弾き』 などという謎の生き物と化してしまう。

困った困った。




~ 小柄な初老男性の出没予定 ~

5/25(土) ワカバヤシゲンキグミ 

『8JO お披露目の儀』
944260_423341974431709_394008331_n.jpg

Cafe&Live 8jo  札幌市北区北15条西4丁目1-5  TEL 011-788-4898
Open 16:30 Start 17:00  charge:1000円(1dr付)

※以前は『北大前Rit』などと我々が呼んでいたライブカフェが、
この度店名も新たにリニューアルオープン致します。
こいつあメデテエ話じゃねえか。
早速祝いだ宴会だ。
てなチョーシでバンドマンたちが集合いたします。
八丈島出身の店主キクチTしゃんが、故郷の地焼酎をこの日の為にふんだんに用意したらしい。

泥酔したバンドマンの恐ろしさ(メンドクサさとも言う)をこの新米店主に叩き込んでくれるわ!

コメント:0  トラックバック:0
2013/05/08(水) 20:40 今週末は苫小牧 ライブのお知らせ方面
この前ね、ワタクシと同じ年の友人がなんと結婚式を挙げました。
まあ、お嫁さんが若いからアリなのだけれど、久々のオメデタイ席でありました。

最近は同年代の友達が集まると、
お葬式だったり事件発生対応会議だったり○○さんを偲ぶ会的なモノだったり…。
しかも今年は未曽有の寒さに震えるゴールデンウィークだったし。


そんな辛気臭さを一蹴するオメデタ宴会でありました。
そう、『結婚披露宴』 というよりは 『宴会』 ね。
なにせ会場が、これまた同級生の営む居酒屋。
結婚披露宴でエイヒレと升酒はさすがに初めてだったぞ。


しかしまあ、
やっぱりオメデタイのは良いことだ。
こっちのテンションも上がりますなあ。

ミチユキ・あやちゃん、すげーオメデトウ





おめでた気分でロックンロール(意味不明)な

 ~ 今週の出没予定 ~

5/11(土) KATSUO 
『ノミスギターズ2ndALBUM「元気力発電所」
北海道ツアー・苫小牧編』


s-2013_5_11_bird.jpg

 LIVE♪HOUSE BIRD(苫小牧) 苫小牧市錦町1丁目2-15ジョイナスパルコ2F tel 0144-82-8784
open19:00 start20:30 charge:2.500yen(1dr付)
出演:ノミスギターズ/KATSUO

※イイ男で歌が巧くてギターも巧い、ほとんど反則のSHIBATAKEのコンビ、
ノミスギターズが、ニューアルバムを引っさげてやって参ります。
SHIBAもタケちゃんも、各々バラバラで一緒に演ったことは何度もあるんだけど、
ノミスギターズ名義のスタイルは初共演。
久々に二人と野球の話、特にホークスの話で盛り上がるぞ。
(北海道にいると、ホークスファンは肩身が狭いのだ。)
ともあれ、ワタシラも道産子として九州男児を激しく迎え撃つ所存。
お楽しみに。



コメント:0  トラックバック:0
2013/05/03(金) 12:40 G.W ライブのお知らせ方面
我が日本国に於いては、目下のところゴールデンウィークという事になっておりますな。

みんな、旅行だキャンプだ行楽だと浮かれる、正にゴールデンな時節でありましょう。

ワタクシとて一応、ゴールデンな感じに身を置きたいと望んでおります。
(まあ、予定はあるけど夜ばっかり。普段と変わらないな。結果として。)

しかしながら、我々庶民のササヤカなゴールデン願望を、今年は天気が阻害しておる。

なんだ?この寒さは。

せっかく、昼間っからゴロゴロしたりウロウロしたりのゴールデンチャンスなのに…。

家でおちおちパンツを脱いでもいられないぞ。


こんなチョーシではゴールデン感が半分、つまりはゴールデンハーフとなって、

黄色いサクランボ~などとオッサンの身でありながら歌わなくてはならんではないか。


政府は緊急に『ゴールデン破防法』などの法律を成立させて、

このクソ寒い天気を取り締まる努力をして欲しいモノである。




~ ゴールデンな出没予定 ~

5/4(土) ゴールデン ゲンキグミ 

『春めいて夜な夜なライブ』

LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
出演:竜さん/境長生/ラスタ/今井大蛇丸/ワカバヤシゲンキグミ/長津宏文

※この時期恒例、LOGの『春めいて夜な夜な』にゲンキグミ出動します。
ここんところ、レコーディングにどっぷりのゲンキグミでありますが、ひと暴れ致しましょう。
皆様におかれましてもアンダーグラウンドなライブ空間で、失われたゴールデンを取り戻す契機にしてはいかがでございましょう?







コメント:0  トラックバック:0
 Home