02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


04

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2013/03/29(金) 07:21 今日は寒いらしいし バンドマン日誌
本日より2日間ゲンキグミのレコーディングでありますが、

会場になる『多目的アトリエ』とやらは、芸森のどの辺だ?

と、調べたら、駐車場からケッコー山の上に登りそうではねーの。 → http://www.artpark.or.jp/map/

ここを、ベース4本バンジョー1本マンドリン1本椅子3脚その他諸々機材を担いで登れというのか?

お母さ~ん
『腹痛のため休ませます』って生徒手帳に書いて~。
コメント:0  トラックバック:0
2013/03/28(木) 15:34 頭の中でひたすらループ ライブのお知らせ方面
皆様も似た御経験がお有りでしょうが、

どーゆーわけか昨夜から同じ歌が頭の中で鳴り続けて止まりません。

それも、ウサギ追いし~ っていうアレ、唱歌 『ふるさと』 が何故か24時間チャリティ-ライブ状態。


同時に、

『今宵の対戦は、兎追い師 加野山 VS 小鮒釣り師 加野川。  
忘れ仇フール・サットへの挑戦権を懸けて両雄が激突!』


という意味不明の妄想も止まりません。



そんなワタクシでありますが、

明日から ゲンキグミで札幌芸術の森に篭って48時間耐久レコーディングに入ります。
(差し入れ歓迎)

んで、それが終わるや否や(as soon as ってヤツね)、イベント参加であります。


~ 今週の出没予定 ~

3/31(日) 
ワカバヤシゲンキグミ  右心房左心室
 

『クスクス 13周年イベント』

487659_350871751697662_618515243_n.jpg

グルメガーデン COUSCOUS  札幌市中央区南2条西5丁目(もっきりや奥) 電話:011-219-0567
開演 15時頃~ 参加費:1.500yen(1dr・おつまみ付)
出演:多数

※札幌は3条界隈に巣食う連中のオアシス、クマちゃんルミちゃん姉妹のお店クスクスが13周年を迎えます。
これはメデタイ、ってな事でイベント開催。
なにぃ?! お祭りだぁ?そうと聞いては放っておけない。
宴会時にのみ現れる幻の生物 「右心房左心室」が出動します。
そして、
前の日の(たぶん)深夜までスタジオに缶詰になっているであろう「ゲンキグミ」も昼酒の匂いに釣られて参戦予定。
レコ-ディング明けのワタクシのテンションが午後3時からの飲酒でどのような変化を見せるのか?
乞うご期待。




コメント:0  トラックバック:0
2013/03/26(火) 23:07 誰か買い取ってくれないかなあ バンドマン日誌
うーむ。

またも、ヤラカシテしまったようだ。

ワタクシは酔っぱらってヤフオクに入札してしまうという悪い癖がある。

以前にもワケの解らん物を幾つか落札してしまって、後悔した事が多々ございます。

今回、見事にワタクシが落札した商品は、

s-Yahoo!オークション-1
s-panelimg_20130326224619.jpg

70年代製・モーリスの9弦ギター

ずいぶん前のレコーディングの時に誰かが弾いていたのを見て、

へえ面白い楽器だなあ~などと思ってはいたけれど…

だいたいねえ、ベーシストのワタクシがいつ9弦ギターを弾くんだ?

ついこの前、楽器を各方面へ押し付けて減らしたばかりだというのに、

こんなキワ物をわざわざ買っているのだ。

ゲロが出るまで自分の腹を殴り続ける とかの罰を自分に与えたくなりました。




コメント:0  トラックバック:0
2013/03/14(木) 10:25 火災発生 バンドマン日誌
早朝4時半からワタクシのマンションで大規模な火災発生。

火元は9階。(ウチは11階ね)

『早く階段で避難してください!!』と消防隊員に起こされて、廊下に出てみたらスゲー煙でした。

避難中の階段も、消化の放水でエライこっちゃな状態でした。

リアルにタワーリングインフェルノを体験したぜ。


20130314072522.jpg
コメント:0  トラックバック:0
2013/03/08(金) 18:19 KATSUOの新年 バンドマン日誌
『今年もあと残すところ僅か10ヶ月ですなあ。
皆様良いお年をお迎え下さい。』


などと、つい言ってみたくなる位に時間の流れが速いですな。

もーすぐ3月も半分経過という中、

ワタシラ KATSUO がよーやく仕事始めであります。

しかし、今年の年末年始休暇は例年より長かったなあ。


3/16(土) KATSUO  

オフィス観音主催 『札幌フリークショー 愛と暴力の街』

s-528336_340939692690868_916234415_n.jpg


KLUB COUNTER ACTION  札幌市中央区南2条西1丁目広和ビル 011-222-1413
Open18:30 start19:00 charge:前売1500yen /当日2000yen(共に+1dr500yen)
出演:郎平/3SKINS/HYENA/D.O.G/KATSUO/DIGWEED

※西館カツオが、永遠の憧れとして尊敬して止まないミミ山田さん(郎平・シェッタガーリア・ジプシーローズ)
率いるオフィス観音主催の『札幌フリークショー』に呼んでいただきました。

しかしまあ、見事に男クサイ出演者が揃いましたなあ。
『音量』という部分では流石に不利(楽器編成的に)ではありますが、
『迫力』の部分でヒケを取ってはならんな。
皆の者、ぬかるで無いぞ!


コメント:0  トラックバック:0
 Home