01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2013/02/24(日) 14:22 ご相談があります。 バンドマン日誌
昨夜の、電撃ドカドカ乗り込んで演ってこましたろかいライブ。
10年ぶり位に偶然再会したシンガーなんかも居て、とてもハッピーな夜でありました。

さて、話題変わって。
年を重ねるごとに増えて行く楽器達に住宅事情が追いつかなくなってます。

今までも、各種ギター・ベース・アンプ・エフェクターのたぐいは色々な友人の家に預けっぱなしなの。
(いわゆる、名器や貴重な○○などというモノはない。っつーか、ハナから持ってネーです。)

そして、ゲンキグミのレコーディングに併せてそれら一部を回収したところ、楽器が家から負け出そうになってます。

オークションなどで売り飛ばす、ということも考えたけど、あれもやってみるとなかなかメンドくさい。
そしてまあ、いちおう一品一品に思い入れ等というモノも無いではないし。

つきましては、誰かコイツらを預かってくれい!
無論、勝手気ままに使って構わない。
多少の改造もOKだ。

とりあえず、

s-P1080221.jpg

① ワッシュバーン社製 セミアコ
※スゲー昔に、後輩から『金が無いので買って下さい』とか言われて入手したヤツ。
(ニシムラ、覚えがあるな?)
なんだかフロントピックアップがヤマハSGの奴に交換してある模様。


s-P1080219.jpg

② フェンダージャパン社製 ストラトキャスター
※フェンジャパが登場した直後に購入した、JVシリアルってやつです。
どうやらこのシリアルナンバーの奴は一部でもてはやされる存在らしい。
でもねえ、御覧の通りの改造しまくり。
ザグリを入れてタップスィッチ付きのハンバッカー2発、その上ミラーピックガードだもの。
整形に失敗した元アイドルみたいですな。

その他にも、レコーディングが終了したらまた置き場所に苦慮するであろう楽器達が多数控えております。

そんなワケで、どなたかワタクシの楽器倉庫を買って出るお方はおられないでしょうか?
コメント:0  トラックバック:0
2013/02/22(金) 11:31 緊急出没予定 ライブのお知らせ方面
全く予定していなかったのでありますが、明日演奏することになりました。



2/23(土) ワカバヤシゲンキグミ 
『RIT定例ライブ』

Cafe rit(北大前) 札幌市北区北15条西4丁目1-5 Tel(011)788-4898
start20:00 charge:1.000yen(1dr付)
出演:古木雅勝&田中キヨミwith斉藤ペン/ワカバヤシゲンキグミ /コーディ/PON

※この日は亜古木シャチョーのバックでペンちゃん(DS)が参加、との事だったのであります。
でまあ、ペンちゃんはその場に居ることだしアンタらも出れば?とゆーのと、新しいギターを
鳴らしてみたかったゲンキのタイミングがバッチリだったと。
ワタクシは冬の恋人『着る毛布』ちゃんと家でゴロゴロする予定だったのでありますが、
そんなこんなでキンキュー参戦と相成りました。

まあ、演るからにはドーンと行ったろやないか!
(バンドでは)初めて出るお店だし、まずはフェイスブックで下調べを…

げっ。
た、大変だ。

〝2月のritからの「お願いテーマ」は・・・
      『卒 業』
卒業をテーマにした曲をお願いします(^^)〟


うーむ。
どうしようねえ…。
コメント:0  トラックバック:0
2013/02/14(木) 11:32 バンドマン日誌
電話しながら歩いていた20代前半と思しき若者が、

『あの女は、化けの皮をかぶったケモノ達だよな~』 と謎の会話。

話題の主はどんな生き物なんだろう?

判っているのはメスということだけだ。
コメント:0  トラックバック:0
2013/02/07(木) 15:50 前向き ライブのお知らせ方面
いやはや。

ここんとこ、どーにも体調が優れませんでね。

それでなくても、お正月から引きずりっ放しの、
ダラダラ無気力倦怠感モードから抜けていないのに、咳・鼻水・発熱の病人でありました。

こうなると、『よる年波』 というものも手伝って
『あー。俺はもうダメかもしれない。それならダメでなかった時が有るのか?と問われれば困ってしまうが、ダメかもしれない…』
などと、すっかり気力を失っておったのであります。


んー。

まあ、しかしどうしたもんかねえ。

いつまで弱っていても仕方ないし…


前向き!

そうだ、前向きの方向だ。(変な日本語)

考えてみると、流行のインフルエンザまで至らずに(ちっとキツ目の)風邪で済んだではないか。

拍車をかけるように、

オシャカになったHDDが90%以上復旧して戻って来たし(数万円)、

オクターバーなるエフェクターも入手したし(数千円)、

欲しかったCDも(1200円)、

古着ながらコートも手に入れた(まさかの100円)。


やはり、ここは

大人として困り事は金の力で解決だ!




安いな。

ワタクシの不調の価値は。







よーし、そろそろヤッてこましたろーか! なワタクシがお送りする

~ 今週の出没予定 ~

2/9(土) ワカバヤシゲンキグミ 
『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
開演20:30 charge:1.500yen(1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキグミ/田代早矢人/ジゾウマサユキ

今年のライブ一発目。
おなじみフライアーパークからワタクシの2013年はスタートであります。
タシロの旦那(快楽帝ブラック)とジゾウ(泥屋)がワタクシの始動に華を添えます。

そして、ゲンキグミはこの後、なんと初CDのレコーディングを開始いたします。
ちゃんと、この前ゲンキん家で3人で打ち合わせしたもんね。
お鍋と焼き鳥も食べてビールも呑んだもんね。
そんで、ゲンキん家の犬に足を噛まれたもんね。

てなことで、発売のアカツキには皆様、どぞよろしく。
コメント:0  トラックバック:0
 Home