12


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


02

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2013/01/30(水) 14:53 WOLF/藤森かつお バンドマン日誌
20130130074457.jpg

昨年からレコーディングに参加していた 藤森かつお さんのニューアルバムがリリースされました。

ワタクシはこの中の5曲(のはず)で弾いてます。

お買い求めはコチラから(試聴もあるでよ)→ jaracy mode records


ワタクシは昨日、完成版を頂きましてね。

早速聴いてみました。

そしたらまあ、なんと豪華な音作り。

参加ミュージシャンが多数、とは聞いていましたが、クレジットを見ると、

『あ。あの人が。おお!この人も』 みたいな感じです。



CDを作る時ってのは、まあだいたいドラムとかベースのリズム物から録りますな。
(ワタクシは 基礎工事業者 と自らを呼んでいる)

ワタシラの出番の時には、他の楽器はまだ殆ど入ってません。

だから、我々基礎工事業者の作業時点では、完成図が現場作業員には良く判ってないのよ。

完成してみたら、『なにこれ?ワタシラの基礎工事の甲斐が無いぞ。』 みたいなのも良くある話です。

逆に、

『おおー!! あのズッタンズッタン・ボーンボーンしか無かった世界がこんなにも美しいお姿に…。海の者とも山の者ともつかねえ若造が、立派なカシラになんなすった。亡くなった大旦那様や奥様にも一目お見せしたかった、と涙に暮れるお江戸日本橋の春。』

などというコトも当然あります。

今回はね、間違いなく後者。

出来上がりの音の厚みに少なからず驚かされましたな。

Amazon とかでも売ってるので、是非いっぺん聴いてみて下さいな。
コメント:0  トラックバック:0
2013/01/30(水) 09:58 2013年 バンドマン日誌
みなさま、明けましておめでとー。

遅いにも程があるけどな。


毎年12月が鬼のような忙しさであります由(ま、鬼が忙しいかは知らんけど)、

今年も例年通り、廃人同然の1月でありました。


今年は特に、PCの外付けHDDがクラッシュしたり、仕事用PCの上に水漏れが直撃したり、
色々とクタビレる事もありましてねえ…。

そんで憂さ晴らしに 『泥酔→寝落ち→泥酔』 の無限ループへと…。

ああ。

やっぱり、だいたい例年通りではないか。


まあ、そろそろ何とかします。

コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


