11


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


01

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2012/12/26(水) 01:51 ラストスパート ライブのお知らせ方面
Happy Birthday Jesus!

てな事で 『だめサンタの宴2012』 無事終了いたしました。

御来場いただいた皆様ありがとうございました。

出演者諸君、御疲れ様でした。


『無事』 って書いたけど、実は 『たぶん無事だったろう』 なの。

なぜなら、イベント後半以降は泥酔してほとんど覚えてないから。

まだ当日の写真や動画が届いていないのでありますが、

ワタクシってば、何かやらかしてねーだろうか?

いや、やらかしてないわけが無いだろうけどな。


ま、アルコールとアドレナリンが結びつくと色々あるんだよ。


っつーことで、今年の出没もいよいよ最後であります。



~ 2012年ファイナル出没予定  ~


12/27(木) KATSUO 仕事納め 

サッポロサウンドスクエア

チ・カ・ホ 北3条交差点広場  札幌地下歩行空間 北3条交差点広場
Start 18:30 charge:観覧無料

※ワタシラは今年の夏、『サッポロシティジャズ』というイベントに初参加いたしました。
ジャズのイベントにKATSUOはアリなのか?と思いつつ、まあ出るからにはガッツリ演ってこましたれ!
ってな具合に演奏したところ、そこの実行委員会から連絡があって今回の出演と相成りました。
まあ、ジャズだロックだチョーチンだなどと言う面倒な事はおいて置いて、実に面白そうなステージです。

KATSUOの皆さんの2012年仕事納めであります。
お仕事帰り、お買い物帰りに是非ともお立ち寄り下さいませ。

札幌地下歩行空間を御通行中の皆様から 『あー、うるさい!!』 とか言われたらこっちの勝ちだな。



12/28(金)ワカバヤシゲンキグミ 仕事納め 

『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
start20:30 charge:1.500yen(1dr付)
出演:ホッパーズ29//International Little Combo/ワカバヤシゲンキグミ

※今年もお世話になりました。のフライアーパーク2012年最終出番です。
すげー久しぶりにInternational Little Comboと一緒に演れる。
っつーか、リトルコンボを観れる。(ワタクシはこのバンドが大好きなのだ)
それに、ホーガン率いるホッパーズ29
ゲンキがどこかに書いていたけど、『根っこは一緒でアプローチと解釈が異なる』 3組でお送りします。
2012年最後のフライアーにふさわしいではないか。


12/30(日)ゲンキグミ 取引先の忘年会 

『ベッシーホール忘年会』

ベッシーホール 札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F Tel(011)221-6076
start18:00~未明まで charge:2000円(1Dr付+フード豊富)
出演:関係ミュージシャン多数

※まあ、ライブっつーか忘年会ね。演奏付きの。
今年もお世話になりました。
来年も一緒に演りましょう仲良くしたりしなかったりいたしましょう音楽シーンを取り巻く環境は厳しさの一途を辿っておりますが頑張りましょうそうしましょう…
などと言いながら札幌周辺のバンドマン達が集うのであります。

しかし、詳細が全然判らなかったぞ。
ベッシーのHPにも書いてねーし。
最終的に箕輪よしとものブログで調べました。
関係者には猛省を促すモノである。

そしてこの日は『クスクス』の忘年会イベントもカブっているという、3条界隈が阿鼻叫喚の状態。
ワタクシもハシゴして暴れて参ります。
コメント:0  トラックバック:0
2012/12/18(火) 15:39 今年もだめサンタ ライブのお知らせ方面
ワタクシの部屋の中は寒い。
なぜなら、建物の古さ相応に暖房装置も古いんで、温まりが遅いのね。(しかも最上階だ)
そんでまた、寒いときのワタクシは孵化した直後のオタマジャクシばりに弱い。

そこで、巷で大評判の 『着る毛布』 を購入致しました。

s-名称未設定-2

うーん。
なにやら、頭の良さそうなオニーさんが、魔道師のようになって優雅にくつろいでいる。
これさえあればツライ冬も怖くないぞ。

ほーら。
着てみたら、スゲー快適。スゲー暖かい。


しかし、装着時の姿がイメージと何か違う。
『優雅な表情の魔道師』 っつーよりも、
なにかこう…


s-名称未設定-3

『間延びしたドラえもん』 って感じだなあ。

しかしまあ、これで 『寒い』 という理由で周辺の人間にヤツアタリなどしないで済むかと思うと、
メデタイ話ではないか。




~ 今年もありますの出没予定 ~


12/23(祝)  
『2012 だめサンタの宴』

s-jpg.jpg

LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Open 17:00 Start 17:30 charge:1000円(呑み放題希望の方は+2,000円)差し入れもヨロシク。
出演:The Double Folts/振り逃げ侍the頂上決戦/深爪☆暴走族 /婦人画報/でれえれーげー/天然サイボーグ

※今年も『だめサンタの宴』 の季節がやって参りました。
しかしねえ、もう10年でありますか。
始まりは友達のテニスサークルのクリスマスパーティーで、
『俺達もバンドってのを演ってみたい。楽器などぜんぜん触った事も無いが、そこんとこヨロシク』
というリクエストから。
それが、今や出演人数25人の大所帯イベントになったのだなあと思うと感慨深い。
まあ、深いからと言って特別なにかあるわけではねーのだけれど。

当ブログを御覧の皆様は、出演バンドがぜんぜん知らん名前ばかりだ!とお思いでしょう。
そりゃあそうだ。
ワタクシが2秒かそこらで思いついた名前を付けた、シロート衆のバンドばかりだもの。
メンバーには、普段から音楽活動をして 『ミュージシャンです』 などと偉そうにホザいている輩も居る
のでありますが、そーゆー連中は『だめサンタ内カースト制度』で最下層に位置するとされ、平常時の得意楽器以外のプレイのみ許されるのであります。
(それが証拠にワタクシ自らギター&ヴォーカルだ)

飛び入りOK!
(毎年その場にいる奴はどんどん演奏しても良い。あ、右心房左心室も演ろうっと。)


持込歓迎!
(当イベントにはフードメニューは一切無い。食いたければ各自用意するように。)


バンドマン諸君、

普段は客席に居る

シロート集団の恐ろしさを体感したまえ!!






コメント:0  トラックバック:0
2012/12/13(木) 19:35 今週出没予定 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやはや。

よー降る雪でありますなあ。

明日は降らんで欲しいなあ。

なぜなら、明日は大荷物を持って行かねばならんのよね。



~ 今週出没予定 ~
12/14(金) シナモンズ 
『才谷屋9周年イベント』
『星空料理店・押しかけライブ』


もーり処 才谷屋 札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル3階 TEL 011-271-2747
start21:30 charge:無料 要オーダー

星空料理店 札幌市中央区南3条西4 ワカツキスクエアビル10F
start22:00 charge:無料 要オーダー

※コレが大荷物の理由です。
先日、復活ライブをメデタク盛況の内に終えたハードコアフォークバンド・シナモンズ
バンマス・門田の大将が、ちょーしに乗っていきなり
『来週もライブやるぞ!しかも一晩で2軒の店でな。』とか言い出しました。

『マジっすか?本気と書いてマジっすか?どーなんすか。え?どーなんだよオッサンこら。』
などとメンバーも動揺を隠せないのであります。
なんせ、ワタクシは(お店のサイズの関係で)
エレ・アップライトベース&エレアコベース&マンドリンという楽器たちを持ち歩かねばならんのだ。

遠足の前日ばりにテルテルぼーずの大量生産に着手しなければ。




12/15(土) ワカバヤシゲンキグミ 
『カレー・ブギ』

61347_352515988180975_2126324170_n.jpg

LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Open 19:00 Start 19:30 charge:1500円(1dr付)
出演:SKYWAY・ワカバヤシゲンキグミ・泥屋・MISGIVINGS・オサダゲンキ?

カレーだカレーだ!!
名物企画・カレーブギであります。
カレー食いながらライブってのは全人類共通の幸せだろう。
そうに違いない。
いーや、そうに決っている!!

とまあ、カレーと聞くとコーフンの色を隠せないワタクシであります。
バンドの名前も、どーやら 『組』 から 『グミ』 にマイナーチェンジしたらしいし、盛り上がって参りましょう。



コメント:0  トラックバック:0
2012/12/06(木) 15:43 12月突入第一弾。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
どーも。

長い事、『シロクマ電器店』 だと思っていた看板が

本当は 『クロシマ電器店』 だった事に今日気付いたワタクシです。



えー。
前回の当ブログで 『KATSUOの皆さんは11月で仕事納めだよん』 などと書きましたが、
実は12月1日にもう一本有ったのでした。
(しかも、その後に他のライブも決ったので後述する)

苫小牧方面で演奏をする時にはいつも、タニマチ的にワタシラを贔屓にしてくださる
スナックのママさんとお仲間達がいらっしゃいます。

で、日頃の御愛顧に感謝を込めて、
ママさんのスナック 『パブリック・サクセス』 で騒いで参りました。

プライベートライブだとゆーことで、出没予定をあえて書かなかったんだけどね。
スゲー面白かったのよこれが。

s-DSCN9795.jpg

ライブっつーより、『友達ん家の親戚が集まる宴会で調子にのって演奏した』 って感じ。

しかも、我々が演奏する旨を告知する店内のポスターがスゴイ。

s-DSCN9802.jpg


コレを見て あ、バンドが演奏をするのだなと思う人はそう居ないだろうな。
どちらかというと、丑三つ時方面貞子方面に思いを馳せるのではあるまいか。
まあ、だいたい合ってるけどな。

んで、
演奏するわカラオケしまくるわ踊るわ泣くわ笑うわ写真を撮るわで店内カオス状態の盛り上がり。

s-DSCN9812.jpg

お開きの後も、今回の企画首謀者Fさん(↑サンタの中の人)のお宅で午前4時まで呑み狂いました。

バンド一同泊めていただいた上に、翌朝からガッツリ焼肉もご馳走になってホクホクで帰って参りました。


パブリックサクセスのママさん、及び周辺の皆様。

誠にありがとうございました。

また来年も世話になりますので、
御覚悟下さいませ。




~ 今週出没予定 ~

12/8(土) シナモンズ 
『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
start20:30 charge:1.500yen(1dr付)
出演:古木雅勝&田中キヨミ/渡辺よしゆき&Co./シナモンズ

※謎のハードコアフォークバンド・シナモンズが7年ぶりにライブを致します。
ほとんどUMA(未確認生物)のような扱いのシナモンズでありますが、
その音楽性はチッコさん(星空料理店)と中村トモエさんのハーモニーを基調とした、
美しきスタンダードフォークを奏でるバンドです。

まあ、だいたいね、ハードコアフォークなのはバンマス・門田の大将(G)なのよ。
日本中で15人位しか知らない曲を演るとか言い出すし。
しかも何故かそのオリジナル音源&ライブ音源を持ってたりするし。
その上、竹田サダトー(G)は喋ってる時からチハル・マツヤマだし。
ワタクシはフラットマンドリンを頼まれもしないのに弾きだすし。

ああ。
充分にハードコアだわ。



12/9(日) KATSUO 
『HEAVEN'S GATE』
室蘭
室蘭市民会館(室蘭市)  室蘭市輪西町2-5-1
Open 15:30 Start 16:00 charge:前売:1.000円 当日:1.300円

※突然のお呼ばれであります。
室蘭で演るのは恐らく2年ぶりくらいですなあ。
今回は何やら、『ハードロック・へヴィメタルのイベント』のゲスト、とゆーことらしいです。
うーむ。
ワタシラがゲストで良いのか?
『えー、何かチガウー。』とか言われ無いように頑張って参ります。

コメント:0  トラックバック:0
 Home