08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2012/09/28(金) 11:50 初参加するバンドがある ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
先週もライブ2本。
ここんとこ、本番(ライブとかレコーディングとか)週2本ペースが続いておりますな。


土曜日は、色々話題の 『WHOOPS』レコ発ライブにKATSUOで参加。
久々のベッシーでの演奏はイイ感じでありました。

s-DSCN9015.jpg

ワタシラの他にもEchoDeck木霊といった業師バンドも出演しての大盛り上がり大会ライブ。

いや~良いライブであった。

しかしまあ、この夜の主役はなんといってもWHOOPSの二人でありますな。

s-DSCN9117.jpg

特に、ホーンセクション(GirlFrends)の面々を加えての演奏はトリハダもんだったぜ。

CDその物も素晴らしい出来栄えで、これはみんなも是非聴くべきだと思います。



んで、翌日は毎年恒例・スマロケ祭にゲンキ組で乗り込みました。

s-P1070757.jpg

ソルワンコ
が居るわラスタが居るわジャイアンリサイタルが居るわWhoopsがいるわ
キッコリーズが居るわキヨシさんが居るわ、そして、このメンツが客席で車座になって卓袱台を真ん中に
呑みながら互いのライブを楽しむのだ。

お客様も3日間大入り満員のこのイベント、誰が呼んだか『大人の学園祭』。

s-sumaroke.jpg

っつーか、殆どワタクシん家の宴会と同じ風景でありますな。

しかし、もう15回もやってんのかあ。

スゲー話でありますなあ。

ワタクシ主催の 『だめサンタ』 が今年よーやく10年だもんな。

まだ日和っている場合ではないぞよ、とイベントの神様(いるのか?)が言っているのだ。





~ 今週の出没予定 ~

9/29(土) 
清見オレンジ
 

Sending For Sapporo

towerJoystage_visual.png

札幌テレビ塔  札幌市中央区大通西一丁目
Start 18:30 charge:無料

※初めて聞く名前のバンドとお思いでしょう。
それもその筈、この日の為に作られたバンド(ユニットっつーのか?最近は?)ですの。
言いだしっぺは、フードファイター・かおり。

かおり 『歌いたいから鍵盤弾いて。』

KATSUO剛腕マネージャー キヨミ 『え?アタシ?二人じゃ不安だから何とかして』

ゲンキ組 斉藤PEN 『タイコと鍵盤だけでドーしろと言うんだ?』

ワタクシ参加。
以上のプロセスで急遽寄せ集められたとゆーわけであります。

どんな事になるのか当人達にもよくワカラン、とゆー行き当たりバッタリ的演奏でありますが、
心配なのはお天気でありますなあ。



9/30(日) 
ワカバヤシゲンキ組
 

『The Sea Named Music』

1870678978_32.jpg


Modan Time   札幌市南区澄川3条2丁目 ハイツリービル3F
Open 18:30 Start 19:00 charge: 1500円 (1dr付)
出演:KENRO(東京)/Genky's/3SKINS/今井大蛇丸's ベーべー

※東京から、元シェッタガーリアのKENRO氏を迎えてのライブです。
その他に、オフィス観音イチ押しの外国人3ピースバンド・3SKINS
大先輩・大蛇丸さん率いる今井大蛇丸's ベーべー
みなさん初めての共演であります。

フライアーの表記に『Genky's』などと書いてありますが、
これはフライアー製作者(ワカバヤシゲンキ)曰く、『だって文字が納まんなかったんだもん』との事で、中身はいつものゲンキ組ですので御安心下さい。
何を安心すればいいのかワカラナイですが。



コメント:0  トラックバック:0
2012/09/17(月) 12:34 まだ秋ではない。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
一昨日はSFS(Sending For Sapporo) で、ワカバヤシゲンキ組の演奏を演って参りました。



昨年はKATSUOで出たこのイベント。

1ヶ月以上に渡って、なんと毎日(!)数々のバンド・ミュージシャンが演奏を繰り広げるというモノ。

総勢何組になるのか主催者にも良くわからん位の音楽者達が、札幌テレビ塔の股下に集結するのだ。

首謀者のサカちゃん(ヤツは高校の後輩だ)はトンデモネー企画を立ち上げたものだ。

さておき、ジンギスカン鍋とビールに囲まれつつ、お外で演奏するのはなかなか気持ちが良いものでありますなあ。




~ 今週の出没予定 ~

9/22(土) 
KATSUO
 

『移動遊園地~WHOOPSレコ発記念~』

s-2012_9_22_bessie.jpg

ベッシーホール  札幌市中央区南4西6 はればれビルB1 Tel011-221-6076
Open 18:00 Start 18:30 charge:1500円
出演:Ticklead/No Addition/EchoDeck/木霊/KATSUO/whoops&GIRLFRIENDS

※ナゴミ系歌謡JIVEユニット・WHOOPSの1stアルバムのレコ発ライブにお呼ばれです。
まだワタクシはCDを聴いていないのでありますが、出来が良くないワケがない。
なぜなら、
色々なハコでWHOOPSノリエと逢って、いつもの通りバカ話をしていてもビミョーな緊張と自信が滲み出ているのだ。
オッチャンの目は総てをお見通しである。
そして、KATSUOでベッシーに出るのも随分久しぶりで、こちらもまたビミョーな緊張と自信を醸し出したりしつつの夜になるでありましょう。


9/23(日) 
ワカバヤシゲンキ組
 

15th スマイルロケット祭

smileR15top.gif


ラグリグラ劇場   札幌市南区澄川3条3丁目 米永ビル2F
Start 16:00 charge: 1000円 (3日間使えるフリーパス券 + 1ドリンク + おまけ付き)
出演:(9/23出演分)ソルワンコ/ワカバヤシゲンキ組/ラスタ/佐藤隆之(紙切り)/ジャイアンリサイタル/WHOOPS/キッコリーズ/松竹谷清/今井大蛇丸

※今年もやって参りました。お馴染みのスマロケ祭であります。
しかしまあ、3日間の出演者の豪華な事…。
このラインナップが期間中わずか1000円で観放題。
ちょっと奥さんお得ですわよ的なイベントだとは思わないかねワトソン君?


コメント:0  トラックバック:0
 Home