07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2012/08/23(木) 06:56 出没予定とか ライブのお知らせ方面
ん゛~ 昨夜は暑かった。

部屋の温度計が34℃だもの。

これはみんなも大変な夜を過ごしているに違いない。



などと思いつつ外に出たら、結構っつーか、カナリ涼しいじゃねーですか。

なぜ部屋の中だけ…。

やはりワタクシの下の部屋の人が、天井を焙っているに違いない。



ハッ!

下の階の老夫婦よ。

よもや、『夜になると少し涼しいわねえ』とか言って

暖房をONしているのではあるまいな。


そんな事を万一していたら

チョッと早めに 『お花畑の向こうで手招きをする爺ちゃんと婆ちゃん』候補生にするぞコラァ!!

などと、

人権擁護敬老派の人々を敵に回す好感度ダウンの発言までしてしまう夏であります。



そんな夏のワタクシ的出没予定をお知らせします。


8/25(土) 
KATSUO
 

『とまこまいビアガーデン2012』

2012_8_25_tomakomai.jpg

錦町2丁目特設会場   苫小牧市錦町2丁目
Start 17:00 charge:観覧無料 ○KATSUOの演奏は20時の予定

※昨年もお呼ばれ致しましたビアガーデンでの演奏です。
夏の夜にビアガーデン。
この日ばかりは 『暑くなれ暑くなれ』 と思いますなあ。

で、
この日はコレの前にもう一本演奏場面があるんだけど、どーやらワタクシは間に合いそうにありません。

『24時間テレビ チャリティーライブ』
スイートデコレーション家具の長谷川(苫小牧)   苫小牧市木場町1丁目3-6 トマ・モール1F
Start 16:00 charge:観覧無料 ○KATSUOの演奏は19時の予定

諸般の事情で、コチラの出演時間が終わった頃にしか苫小牧にたどり着かんのよね。
この前の『かつお丸』スタイルのデュオに続いて、カツオ・引頭コンビで『かつおの御頭』的にお送りします。



9/8(土) 
ワカバヤシゲンキ組
 

『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F  TEL 011-825-5406
Start 20:00 charge:1500円(1dr付)
出演:Jay’s/Magic Moon/ワカバヤシゲンキ組
Magic Moonの佐藤ケーコから、『久しぶりに演んない?』と誘われて
ベテラン先輩2バンドと共演です。
この日ばかりはワタシラが一番の下っ端後輩バンドでありますなあ。
『タバコ買って来い』とか『メシ買って来い』とか言い付けられるのを想定して、小銭を多目に用意しなくてはならん。
あ、それと運動部時代に培った『先輩に見せる卑屈な笑顔』の練習もしなくては。
こんなワタシラを観る絶好の機会であります。


9/9(日) 
KATSUO
 

『伊太地山伝兵衛 VS 近藤房之助 オープニングアクト』

2012_9_9_sg_.jpg

苫小牧 SGホール  苫小牧市木場町 3丁目13-12 TEL 0144-56-5744
Open 18:00 Start 18:30 charge:前売:3.000円 当日:3.500円(1ドリンク別途500円)

※御存知・ブルース界の大重鎮近藤房之助さんが、これまた大ベテランのシンガーソングライター伊太地山伝兵衛さんと出演するライブでオープニングを勤める事になりました。

うーむ。
さすがのワタシラもチョッと緊張いたしますなあ。
だって、普段TVやらなんやらで見ている人な上に、この前房之助さんのライブを観に行ってカンドーして来たところだもの。

『房之助さんの前座を演る』と言ったら、その日だけKATSUOのボーヤとして荷物持ち同行をさせろと言い出すヤツも現れました。
(ま、ワカバヤシゲンキだけどな)

そのくらいケッコー大変な事なのであります。
心して掛からねば。


コメント:2  トラックバック:0
2012/08/10(金) 10:13 今週も ライブのお知らせ方面
う゛~。

コレは二日酔いでは無いな。

どっちかっつーと、『まだ酔ってる』って感じだな。


いえね、昨夜はスゲー久しぶりの友達と呑んでたのよ。

逢うどころか、話しをするのさえ25年ぶりか30年ぶりくらい。
(彼に拠ると26年ぶり。ワタクシが彼の実家に押しかけたらしい。)

ヤツからイキナリ連絡があった時には、正直驚きました。

北海道に居るとも思ってなかった上に、連絡先もぜーんぜん知らなかったし。



それがなに?

15年も前から隣町で歯医者さんを開業していたとは。

医者を目指す!と言ってはいたが、実際に目指している風では無かったしな。


その上、ヤツの双子の兄貴も札幌で勤務医をしてるとゆー事も発覚。
(こっちは産婦人科医で不妊治療のエキスパートらしい)

とーぜん呼び出して、昔話から始まって現在の話・音楽の話・仕事の話と飛びまくる

正しいオッサン飲み会・泥酔ナイトでした。




いやあ、忘れてた事をいっぱい思い出したなあ。

古いトモダチというのはイイもんだ。

s-418506_120664034745984_1534710660_n.jpg



~ 今週っつーか明日の出没予定 ~
8/11(土) 
KATSUO
ワカバヤシゲンキ組
 

『全国同時多発ライブ FUKUSHIMA


LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Start 19:00 charge:1500円(1dr付)
出演:長津宏文・ワカバヤシゲンキ組・KATSUO・仔羊亭たいよう・SHINOBU 他

遠藤ミチロウさんが呼びかけ人になって、主旨に賛同する全国のライブハウスが
同時に震災復興祈念チャリティーライブを行うというイベントです。
一応出演者は決まっているものの、飛び入りOK・来たヤツが演る!というスタンスです。

そんで、この日は久々の2バンド出演・MARU祭りの開催となりました。
しかも、KATSUOはタイコの引頭HIDEが怪我のため大事を取ってお休み。
これまた久々のデュオ演奏・かつお丸で出航いたします。

なにか色々とレアでコアな空気を漂わせつつの夜になる事でありましょう。
是非のお越しを。



コメント:2  トラックバック:0
 Home 


 


