04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2012/05/30(水) 17:04 5月にやったヤツと6月にやるヤツ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
5/13に小樽の 『手宮夜桜まつり』 のイベントに行って参りました。

ワタクシ自身は4年連続、今年はゲンキ組で参加いたしました。

s-P1070343.jpg

このイベントに明るい内から参加するのは初めてでした。
やっぱりこう、お日様の下で演ると違いますな。
っつーか、
毎度思うけど、どーしてバンドのメンバーと昼間逢うと気恥ずかしい感じがするんだ?


s-P1070295.jpg
※地蔵そーた氏(4)より小田急電鉄の素晴らしさをレクチャーされるワタクシ。



で、その週はゲンキ組週間。

5/18の金曜はdipのヤマジヒデカズさんのライブに便乗出演いたしました。

客席は一杯のヤマジファンの皆様。
どんな愉快な事を言っても クスリともされない というなかなかのアウェイ感だったぜい。



それでもね、久しぶりにスピリチュアルラウンジの新保くんにも逢えたし、
ワタシラの演奏もまーまーイイ感じだと思うのだが、どーよ?

っつーことで、今回は 『まーまー』 だったので次回は 『めーめー』 又は 『もーもー』 くらいを狙ってみたいと思います。
(とってつけた感満載のうえ意味不明)



と、まあこんなチョーシで5月も終了。

6月も各所に出没いたします。


~ 今週の出没予定 ~


6/2(土) KATSUO 
『別海 ハチタイ』

db51fca3e3c8bdb70bda8513f08b99bd4686a662_6_92069727_4_large.jpg

別海町農村ひろば・コミュニティーセンター 
別海町別海132番地60
開場11:00 開演12:00 charge:前売り1.500yen 当日2000yen
出演:全国各地から16組

※99年京都発祥のこのイベント、主催をなさっていた故・坂庭省悟さん(はしだのりひこ&クライマックス・ナターシャーセブン)の遺志を継いで、日本各地を舞台に開催されている大規模イベントです。
ワタシラは、2010年の札幌ハチタイにも呼んでいただいて今回が2回目であります。
もーね、すげーのよ。
ハチタイってくらいで、文字通りの8時間耐久ライブ。
8時間の間、日本全国から集まったミュージシャンが弾くわ歌うわセッションするわの大騒ぎだもの。
色々な友達も増えるし、声を掛けていただいた事に深く感謝モーシ上げる次第でございます。

けどまあ、問題は移動距離だよなあ。
なんせあれよ、400kmよ。
日本地図レベルで見ても、まあまあイイ勝負する距離 だもの。

こりゃあれだな、会場への移動(旅行とも言う)だけで珍道中記が一本書けそうだな。



6/29(金) KATSUO 
『ワタナベマモルDVD発売記念
弾き語りライブツアー2012『夢の原子力ツアー』苫小牧編
ワタナベマモル&KATSUOジョイントライブ』


s-prototype1.jpg

苫小牧・RockBarJAM  苫小牧市大町2丁目2番街ビル2F Tel 0144-34-1725
開演20:00 charge:2,000yen
出演:ワタナベマモル/KATSUO

※今年もやって参りました。
R&R兄貴・ワタナベマモルさんのツアーであります。
今回は新リリースのDVDを引っさげてのツアー、場所はワタシラの苫小牧でのホームグラウンド・JAM。
盛り上がらんわけがない。
乞うご期待。


コメント:0  トラックバック:0
2012/05/10(木) 07:15 5月も半ば ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
黄金週間が終わりましたな。

まあ、一般にゴールデンウィークなどとルビが振られます。
ワタクシの場合、黄金週間と書いて
『何かやらなくっちゃ!感が沸いて来るものの、気ばかり焦って大したこともしないで過ぎて行く週間』

と読むのだがな。

それでもね、前半は演奏をして過ごしました。
ま、別にゴールデンウィークと関係はねーんですが。



4/28の土曜日は、2ヶ月ぶりにKATSUOのライブ。
s-DSCN7729.jpg

この日は、久々の 『KATSUO・フライアーパークに現る!の巻』 だった上、
前にもやった ONEドリンク・ONE大福付き というグルメ型ライブということも手伝って、
満員御礼。
まあ、しかしアレだね。
大福の人気が大きなファクターだった事は否定できんな。
なんせ、お持ち帰り用タッパー持参という人まで居たし。(特に名を秘すが、というバンドのという人だ)

バンドマン諸君、ライブ集客のコツは名古屋の喫茶店ばりに 『なんかつける』 だぞ。

ちなみに、この日はワタクシのがKATSUOライブ初観戦に訪れておりまして、
実は若干キンチョーしつつの演奏でありました。オトーちゃん的に。



で、次の日4/29は、
LOGの 『開店25周年記念・春めいて夜な夜なライブ』 にワカバヤシゲンキ組で参加。
s-P1070275.jpg

『春めいて~』 イベントに参加するのは、スゲー久しぶりでした。
前回は5年位前(当てずっぽう)で、KATSUOの1st レコーディング中だったのではないか?

今回のゲンキ組は久々のアコースティックセット。
『今日はラフに行こうぜ』 という申し合わせもあり、最近のワタクシ的お気に入り・マダムジーナを弾きまくりこいてやりました。
まあ、『お前らは常にラフだろう』 という御批判もあろうかとは思いますが。


などと言っているうちに、5月も半ばに差し掛かろうとしております。

今週もまた、皆様の前に出て参ります。




~ 今週出没予定 ~

5/13(日) ワカバヤシゲンキ組 
『手宮夜桜ライブ』
小樽稲荷神社境内 小樽市末広町38番1号
開演11:00 charge:無料 (ゲンキ組出演は14:30~)

※毎年恒例の夜桜ライブで小樽に行きます。
ワタクシ自身は4年連続の出演ですが、ゲンキ組は初参加です。
そー言えば、ゲンキ組長はご当地小樽出身であります。
『故郷に錦を飾る』 という言葉がありますが、飾りましょう飾り立てましょう。








ワタクシ&本田(木霊)がお送りする


~ 今週の 同級生対決・仁義なき闘い

s-DSCN7814.jpg

チョキ 対 パー で本田の勝ち。











コメント:1  トラックバック:0
 Home