01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2012/02/24(金) 01:21 豊平奇譚 バンドマン日誌
ワタクシはマンション住まいであります。
それも、約150世帯というケッコーな大人数が入居しているマンションです。
まあ、それだけの世帯数となると様々な人々が住んでいるわけですな。

んで、今朝のこと。
いつものように、出かけようとしてドアを開けてフト見ると…。

ん?
なに?
張り紙?





download.jpg
なんだこれ?

ちょっと、なにやだ怖い。ありえな~い! などと19歳の娘さんのようにビビるワタクシ。
『ドアの外じゃ質問にならんだろう』 というツッコミも忘れ、鳥肌が立つどころか軽い尿モレさえしそうでした。

確か、昨夜タバコを買いに行ったのは0時前後。
そうすると、深夜~早朝にかけて何者かがワタクシの部屋の前にやって来て、
コレをそーっとドアに貼り付けて行ったとゆーコトになります。

なんだ?
この、やっすいホラー映画の冒頭部みたいな展開は。
人違いか?
はたまた、知らんうちに誰かから何かの恨みでもかっていたのか?
う゛~ん。
何だか知らんが、朝っぱらからキモチワリィー。




でまあ、とりあえず管理人さんに、これこれのコトがと報告すると、
他の家の前にも謎の張り紙が数点貼られていたことが判明しました。


貼られていたドアの住人には、これといった共通点は無し。(空室のドアにも貼ってあった)
謎のメッセ-ジも、ワタクシの所と同じ 『帰ってきましたか?』 の他、数種類が有って、いずれも意味不明。

『気をつけましょう』
『誰ですか?』
『仏様でありません』
『まいつきのこと』
『逆ですから注意』 etc…


等々、全く何を誰に伝えたいのか解らない文面のオンパレード。






数種のメッセージの中に、『あしゆら』 というのが有りました。(素材提供:3階の人)

2download.jpg

更になんのこっちゃ解らんな。
『足揺ら』?なんかフラフラしてんのか?
それとも、『足湯ら』 かな。
なんでまた足湯が…。


あ…
これは…

謎のメッセンジャーよ。

もしかして、

『阿修羅』って書きたかったのか?




とまあ、
マンション中をパニックに陥れた事件でありましたが、
この騒動はどーやら居住者のSさんの仕業であるらしい事が判明致しました。

Sさんは凶暴性は無いものの、以前から思い出したように奇行に走る方でありましてね。
しばらく病院に居たのですが、この度帰って来られてね。
昨夜はまあその、強めの電波を宇宙から受けてしまったと。

しかし、
ガイキチがルイクした、などと簡単に考えてはいけないのかもしれない。
もしかするとこの方は想像を絶する大哲人で、あのメッセージには我々凡人には考えも及ばない、
総ての真理を解き明かす何かが含まれているのかもしれない。
そうではないという証拠は無いのだ。



ま、ワタクシは 『単なる迷惑電波オヤジ』 に5,000円賭けてもイイけどな






~ 緊急出没予定 ~

2/25(土)  亜古木&布目ダイスケ 
『北大前 cafe rit ライブ』

cafe rit  札幌市北区北15条西4丁目4-1-5 桂ビル1F
Start 19:00 charge:1,000円(1dr付)
出演:詳細不明

※昨年も一緒に演った、亜古木シャチョー&ダイスケ君のフォークデュオのサポートをします。
場所はね、『rit』 いうハコです。
これはワタクシ周辺でお馴染みの、北24条にあるritと名前が同じ別のお店です。
なんせ初めて演るところなので、どんな雰囲気でどんな展開で誰が居るのかサッパリ判りません。
まあ、出たとこ勝負はワタクシの得意技でありますからね。
新しい友達もできるかもしれないし、楽しく演って参ります。



コメント:2  トラックバック:0
2012/02/02(木) 23:18 2月出没予定・KATSUO始動です。 ライブのお知らせ方面
日本列島は大寒波&大雪に襲われているとのコトであります。

本日もね、お外は吹雪だわ寒いわだもの。
こーゆー日こそ、お部屋で過ごしましょう。

と、ゆーことで本日は家で楽器のメンテナンスをいたしました。
(ま、弦を張り替えたくらいなんだけどさ。)

お天気のせいも有りますが、アッちゅー間に2月だもの。
そろそろ演奏活動も本腰入れにゃあなるまい、ってんで一応楽器類の点検などをやってみたわけです。
なんせ、1月は1本しかライブを演らなかったからなあ。

っつーことで、KATSUOのみなさんもユルユルとスタート致します。


~ 2月出没予定 ~



2/7(火) KATSUO 
『EZO 音楽祭2012』

s-IMG3.jpg

札幌時計台ホール  札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2F
Open 18:20  Start 18:40 charge:入場無料
出演:谷 仁/KATSUO/ピロビジャン/稲村一志 (2/7出演分)

※ワタシラKATSUOの2012年スタートは、まさかの時計台ホールから。
札幌市の歴史と文化の象徴・時計台であります。
そこで行われるEZO音楽祭へ呼んでいただきました。
ワタクシ自身は、何年か前に他の人のバックで出たことがあるんだけど、無論KATSUOでは初めてです。
ココでやるとね、いいムードなのよ。
歴史的文化財で演るってのは、なんつーか、『その気』になるんだよね。

しかしまあ、その荘厳な雰囲気でワタシラがギャオー!と演ってもいいんだろうか?
他の顔ぶれを見ると、大御所の方々も含めてどちらかというと穏やかな傾向だしな。
次の日のもちべーこんずあたりがギリギリで、ワタシラはOUTではねーのか?
まあ、でもね。
呼ばれたからにはそんなことは知りません。ガッツリ行かせていただきます。




2/18(土) 右心房&左心室 
『ラスタ企画 真実は現場にある Vol.8』

t02200311_0663093811709055359.jpg


LOG  札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下  TEL 011-737-5388
Open 20:00  Start 20:30 charge:1500円(1dr付)
出演:Whoops/ラスタ/右心房と左心室/本田正彦(木霊)

※そして、こちらもまさかの右心房&左心室リターンズでありますの。
いえね、最初はKATSUOに来たオハナシだったんだけど、諸般の都合で出演できませんとなったのよ。
そしたらラスタの二人が、『え~っ。それじゃ、ウシサシで出てよぉ。』 とか言い出したのでした。
な、何を言い出すんだね君は。
いいかね、アレは宴会芸と呼ばれるジャンルであってだね…
などと申し立てて、何とかお許しを願おうと思ったのでありますが、遂には押し切られてしまったと。

しかも対バンが、Whoops本田(木霊)だよ?
のりえちゃんとか本田がニコリともしないで、
『ふーん』 とか言いつつ 突っ込んでもくれない という画が眼に浮かぶようだ。
うわあ。恐ろしい恐ろしい。

あー。胃が痛い。




コメント:1  トラックバック:0
 Home