11


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


01

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/12/26(月) 13:41 まだ総括はできないのだ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
クリスマスっつーことでありましたね。

まあ、世間様も色々と盛り上がったようでありますな。

ワタシラは本家クリスマスより一足早く、
縁もユカリも無い大昔の外人のオッサンの誕生日祝いをやりました。

そう、『だめサンタの宴・2011』 でありました。

当日はね、だめサンタ達の予想を上回る大勢の皆様に御来場いただきました。
当然、聖なるシロート衆も張り切って臨んだわけであります。

s-DSCN7111.jpg
婦人画報
おお。何と美しきサンタ達。
来ていたワタクシの友達が、『別料金はいいのか?』と発言しておりました。


s-DSCN7247.jpg
※始祖バンド・DoubleFolts
しかしまあ、バンマス窪田(B)の衣装はどこで売ってるんだ?
しかも、架けているのはサングラスではなく、百均とかで売ってる 視力回復メガネ だし。


s-DSCN7166.jpg
※老舗・振り逃げ侍
成長著しい田中兄弟(ガチムチ&アニオタ)を擁して、今年はパンクロックバンドでありました。
そして、ワタクシが完全にスピードに付いて行ってなかったのは、無かった事にしていただきたい。


s-DSCN7310.jpg
深爪☆暴走族
久々に復帰のタクモン閣下、初参加のヘルハニKAZUちゃん、エレキギター初挑戦の亜古木シャチョー
新しい試みが満載のバンド。
意外とみんな巧くて驚いたぜ。


んで、最後にワタクシのリーダーバンド
s-DSCN7383.jpg
爆走スキップをバックに、出演者一同で恒例のクリスマスメドレーをカマして大団円。


damesanta.jpg

てなワケで、今年も楽しくイベント終了。

しかし油断は禁物。
来年は 『だめサンタ10周年アニバーサリーイヤー』 らしいからな。
2012年に向けて、切磋琢磨しなくてはならん。
各々方、抜かるでないぞ!

楽器の練習?
そんなモノはいらんから、ナイスなバンド名を考えておくよーに。





えーとまあ、そんなこんなで2011年もいよいよ終盤です。

この前は、ez-COMPANYのライブに久々出演。(写真無し)
かつて所属していたバンドにトラ出演 という、珍しい体験も致しました。

本年ワタクシ的にあと一本、ライブが残っております。

どーも『だめサンタ』が終わると、あー終わった終わった感が出てしまっていかん。




~ 2011年ラストの出没予定 ~



12/28(水) ワカバヤシゲンキ&若林組 
『Theスイスギターズ北海道ツアー』

スイスーギターズ アミダ様用JPG

苫小牧 アミダ様  苫小牧市表町1丁目3-4和光ビル2F  ℡0144-34-1947
19:00open19:30start 
charge:2,000円(dr別)
出演:Theスイスギターズ(夢野カブ・武内マサヒロ)/ワカバヤシゲンキwith若林組/マギー&マギー

※今年のオーラス演奏は、昨年に引き続き、夢野カブさんと一緒ざんす。
でまあ、どーゆー匙加減か、苫小牧アミダ様にこの3組が集結であります。
ツアー中のスイスギターズ、ジャイアン青木の裏ユニット・マギー&マギーが出演します。
マギー田中(三線・VO)が、本年ラストに向けてどのようなモノマネネタを繰ってくるのか…。
改めて言っておく、お願いだから 俺より面白い事を言うな
そんでワタクシは、ワカバヤシゲンキ・斉藤PENと共に、お馴染みのオッサン3人組み珍道中スタイルで参ります。

年末のお忙しい時期ではございましょーが、
苫小牧周辺のみなさま、ブワーっと今年を締めくくろうぜ!











婦人画報・富野ナオがお送りする

今週の
 ~ 萌え人妻・ポールダンス ~


s-DSCN7386.jpg


酔っ払ってLOGの柱にクネクネと絡みつき始める巨乳サンタ。

うーむ。

これを 銭の取れる芸 にする方法は無いものか…。











コメント:0  トラックバック:0
2011/12/15(木) 07:29 だめサンタ2011 ライブのお知らせ方面
KATSUOの皆さん、先週の小樽ぐるぐる満月ライブにて本年の営業終了でありました。

s-DSCN7084.jpg

久々のぐるぐるで、スイスギターズと共に迎えた仕事納め。
まったりムードで2011年を締めました。
本年中はKATSUOを御愛用お引き立ていただきアリガトーございました。
来年も変わらぬご愛顧を従業員一同お待ち申し上げております。




しかし、ワタクシ個人の12月はまだ終わらんのだ。






えーと、

『またやんのか?』 とお思いの方もおられるでしょーが、今年もやります


12/17(土)  
『2011 だめサンタの宴』

s-2011 だめサンタ1024

LOG
 札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 tel (011)737-5388
open18:00 start 18:30 charge 1,000円 呑み放題希望の方はプラス2,000円
出演:婦人画報/振り逃げ侍Theごーるでん/深爪☆暴走族/DoubleFolts/爆走スキップ



この前、無関係の音楽関係者から 『いや~、だめサンタの季節ですねえ』 などと言われました。
そもそもコレは何かっツーと、
2004年頃に当時の喫茶アルペン(スキー屋に非ず)店主・窪田淳一郎から、自分のテニスサークルのクリスマス会で楽器未経験者の素人バンドをやりたいのだが…、という相談を受けたのが始まりです。
で、回を追うごとに 『自分も演ってみたい』 と言い出す奴が増えて現在に至ると。

メインメンバーは、普段客席や裏方に居る連中です。
今年のメンバーも、主婦・サラリーマン・会社経営・アニオタ学生・ケーキ屋店長・PA屋スタッフ等々といった顔ぶれが軒を連ねます。この日以外に人前で楽器を演奏すること等は無い人達ですな。

で、普段 『ミュージシャン』 とか言ってエラソーにしている連中が、この聖なる演奏に参加したい場合には、平時に操ったことの無い楽器を携えて皆と苦労を共にする、というルールもございます。(例:ジゾウマサユキ(泥屋)とKAZU(ヘルハニ)がドラムを叩く)
そして本編終了後には、普段と逆に客席に居るミュージシャン連中及び、単に観に来ていた人達はステージで何をやっても良いとされています。


ま、よーするに学芸会ね。
ああ、あれか。今は学習発表会っつーのか?
そのハッピョーカイを打ち上げ宴会芸付きでやる、という事です。


例年なかなか決まらない、ワタクシのリーダーバンドの名前も 爆走スキップ と華々しく決定したしな。

そんなこんなで、今年もシロート衆が皆様の前で弾けます。
『笑っていただくのも大事な仕事だ』 を合言葉に出演者一同張り切っております。


皆様も是非のご参加を。




コメント:0  トラックバック:1
2011/12/08(木) 18:33 いよいよ年末モード ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやいや、先日参加いたしました『カレーブギ Vol3 』。
大変楽しゅうございました。

s-P1060552.jpg

curry-bugi

どこを採ってもハズレの無いライブに加え、カレーだもの。(肝心のカレー写真が無いけどな)
お客様も御堪能いただけたことでありましょう。
あー。 毎週やってもいいな。



などと、浮かれている隙にジワジワと年末感が強くなって来ましたな。

ようやく、『今年は何年だっけ?』 とか訊かれて、『えーとえーと、どうだっけ…』 などとならずに
『2011年ですたい!』 と即座に答えられるようになったというのに…。 また一からやり直しだ。


と、ゆーよーに年末を迎えるとオッサンの心は折れやすいのでありますが、
12月とは言えまだまだ日和っている場合では無いのですよ奥さん。


~ 出没予定 ~

12/10(土) KATSUO in 小樽

『ぐるぐる 満月ライブ』
スイスギターズ(夢野カブ)2011冬ツアー
キッチンぐるぐる(小樽)
 小樽市入船1-6-16  ℡0134-24-2300
18:30open 19:00start   charge 1000yen (1dr付き)
出演:ザ・スイスギターズ(夢野カブw武内正陽)/KATSUO/他多数

KATSUOの皆さん、仕事納め であります。
三年ぶりに出演の 『キッチンぐるぐる』 は、この日から冬の北海道ツアースタートのザ・スイスギターズの二人を始め、大勢のミュージシャンが出演いたします。
そーいえば、昨年のKATSUO最後の演奏も夢野カブ氏と一緒だった気がするぞ。

ともあれ、今年も1年間 KATSUO を御愛顧いただきありがとうございました。
当店は少し早めの年末年始休暇に入らせていただきます。
ま、ウチはお盆休みもあるし。
福利厚生が充実しているバンドとして労働問題の研究者間で有名だからな。
ウソだけど。



12/17(土) だめサンタ達 

『2011 だめサンタの宴』
s-2011 だめサンタ1024

LOG
 札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 tel (011)737-5388
open18:00 start 18:30 charge 1,000円 呑み放題希望の方はプラス2,000円
出演:婦人画報/振り逃げ侍Theごーるでん/深爪☆暴走族/DoubleFolts/爆走スキップ

※今年も来たぞ 『だめサンタ』 。
まあ、知らないひとの為に簡単に説明すると、
『普段客席に居るシロート衆が年に一度バンドを組んで演奏する大人の学芸会』ってことです。
例年問題となるワタクシのバンドの名前も 爆走スキップ と華々しく決定したし、準備はバッチリだぜ。

詳しくは次回 、
『緊急特番 だめサンタ2011を斬る』 を待て!

カミングスーンじゃあ!!






コメント:0  トラックバック:0
 Home 


 


