FC2ブログ
05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2011/06/03(金) 15:21 我が家に妙齢婦人現る。 ライブのお知らせ方面
えー。

前に書いた、ModanTime企画のCDでありますが、まあなんとか目鼻がついて参りましたな。

しかしねえ、『プロデュース?ああ、ようがす。やりましょう。』 とか軽く請け負いましたが、
コンピレーションアルバムってのはソーゾーしてたよりも大変な物ですなあ。

なんせ、複数の個性(今回は10組11曲)が一枚の中で組んずほぐれつ状態の乱交パーティーを繰り広げるんだもの。
プロデューサーとか言うと聞こえはイイが実際は、

『さあさ、次の方お歌の方をひとつ御願い致しますよ。え?ああ、ギターのアレをナニしろってんですね?もちろん心得ております。ご心配なく。ええ、そりゃもう。じゃあお歌の方を…。はいはい、ベースのアソコも大丈夫でございますよ。では、御願い致します。………巧い!!いやはや素晴らしいですなあ。アタシも色々なバンドを見て参りましたが、そちら様程の方は滅多に…。いやいやホントホント。アタシの目を御覧なさい。これが嘘を言う目に見えますか?  てな事で、今のをOKでもヨロシイんですがね、町内の若いもんが一同で、あの姐さんの歌声をも一度聴きてえから何とかしろい。おめえ世話役だろう、なんてことを申しておりましてね。え?歌ってくださる!こいつあアリガタイねえ。それじゃお言葉に甘えて、2番のBメロから御願い致します。はい、ドラムのきっかけからマワして行きます。せーの…』

などという、タイコ持ちだか女衒だか判らない状態で事に当たっておりました。

それでもまあ、何とか来週にはプレス入稿ができそうなところまで来たからね。

やれやれ、とか思ったら次に来るのは 『自分に御褒美』 でしょ?やっぱり。

てなワケで、ワタクシのお家に新しいお友達がやって参りました。

s-P1050871.jpg
ヤマハ製のエレアコベース。

ま、御褒美とか言ってる割に中古だけどな。

前からね、
この手のヤツが欲しかったんだけど、持つんならフレットレスだなとか思っててね。
で、たまたまオークションで手頃なヤツを発見したと。

手元に来た時は、ケッコーぼろぼろのケースに入ってて一瞬イヤな予感が致しました。
なんせ15年位前の代物だしな。
ところが、中身はピッカピカ。
前所有者は、かなり大切に使っていたらしい。
しかも年数なりの風格というか、落ち着き感も有るし。
音のほうもアレよ、アノ感じがばっちり出てます。

同じフレットレスでも、以前から有るエレキベースの渋々中年男的ベース・ツルタコウジとは、その味わいが違いますな。
何かこう、酸いも甘いも噛み分けていながら女性的な甘さも兼ね備えている感じ。
『わかってるわよ。私には。さ、こっちへいらっしゃい。』 とか言われそう。
うーん。
これは堪らん。

と、ゆーことで彼女(女性が前提だ)の名前を、
タナカユウコオオハラレイコ 、どちらにしようか迷ってます。


あ。
ジーナ (紅の豚) っつー線もあるねえ…






熟女物のAV女優に年下が目立ってきたワタクシがお送りする
~ 6月上半期出没予定 ~

6/4(土) KATSUO 
『シークレット(的)ライブ』

パブリックサクセス  苫小牧ときわ町6丁目1-6  TEL0144-67-2887
開演:20時頃? charge:お店の通常システム

※今週&来週は苫小牧方面が続きます。
そんな苫小牧シリーズ一発目は、いつもワタシラを贔屓にして下さるママさんのお店。
ライブハウスってんじゃあ無いです。フツーのスナック。
『たまにウチでもお演んなさい』ってなお声掛けを頂いて行ってまいります。
ライブだぜ!イェーイ! とかいう感じでは無く、
お店に来た方々と呑みながらノンビリと更けて行く春の夜、といった風情ですな。
しかしまあ、ワタシラはこの感じが似合いそうだなあ。


6/5(日) KATSUO 

『第68回苫小牧軽音楽フェスティバル 』
keionngakufes1_1_jpg.jpg
苫小牧市文化会館
 苫小牧市旭町2丁目8-19
open 14:00 start 14:30 charge 300円(助成金価格) 
出演:無名熟・久保田耀with寺西昭仁・KATSUO 他

※2年前にもお呼ばれした軽音楽フェスに出演いたします。
伝統ある催しでありますからね。
その格式を汚さぬよう、品行方正に…などとは1mmも思ってませんが。
久しぶりに苫小牧のベテランな先輩達と共演できます。
しかもお上からの助成金が出るってんで、入場料は格安の300円設定!
うーん。タバコより安いぞ。



6/11(土) KATSUO 
『HappyHour Vol.1』

10167213_1113710386_52large.jpg
ライブスペース音楽館
 苫小牧市春日町3丁目12-2
open 18:30 start 19:00 charge:前売り2500円 当日 3000円
出演:KATSUO/モジョアール他 SpecialGuest:Macky&Babalets

※突然逝ってしまわれた、さいとう楽器の斉藤社長。
苫小牧で知らぬ者は無い存在でした。
そんな斉藤社長が手塩に掛けたライブホール・音楽館で演ります。
久しぶりだからね。
ンガーっと演るよ。

ゲストとしてMacky&Babalets(東京)さんが出演します。
共演には、お馴染みのモジョマスも居るしな。
まあ、タダでは済まさないぜ。



スポンサーサイト



コメント:2  トラックバック:0
 Home