04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2011/05/13(金) 20:28 春ざんすね。 ライブのお知らせ方面
いやあ。

なんだか暖かくなって参りましたなあ。

やれやれ。
やっと『冬』の奴らも諦めたようですな。
喜ばしい限りです。
ワタクシは、ここ数年着実に寒さに対して弱くなってますし。
なんせ、将来の夢は 『冬眠』 だからな。

ま、やっぱり春とゆーのはイイもんです。
今年のG.Wには、恵庭のライブハウス・Mojohand主催のバンド合宿ライブにも参加できたし。
みんなと楽しく遊んだし。
海辺でバーベキューだし。
アウトドアだし。
久々の酔っ払い演奏もしたし。
バックは海だし。

嗚呼、これぞ黄金週間也。




で、それ以外の日は何をしていたかとゆーと、

地下のスタジオでレコーディング作業。
毎日、朝出勤 ⇒ 夜10時過ぎまで。
日光に当たってねーっす。
天気?あー、スミマセン知りません。
それどころか、今は何日だっけ?とか言う会話がスタジオ内を飛び交う。
そんな春の日


と、ゆーよーな状況でした。

そしてワタクシたちが何のCDを作っているかとゆーと、
札幌市南区のライブハウス ModanTime が主催をして6月末にリリースを目指している
東日本大震災復興支援のチャリティーアルバムであります。
ModanTimeと周辺のアーチストが集合して、各々楽曲を提供するというオムニバス形式です。
無論、ワタシラKATSUOも参加しております。

んで、このアルバムのプロデューサーという大変怪しいポジションなワケですね。
ワタクシは。

そして、その怪しいオジサンから皆様に御願いであります。
このCDに収録曲に子供の合唱を入れる、というアイデアがございます。
ソレの収録が今度の日曜(5/15)にあるんだけど、足りないのよ。お子様が。

『お。そーゆーことなら手伝ってもいいぜ』 という小学生・中学生諸君を募集しております。
まあ、当ブログに小中学生の読者がいるとも思えないので、『是非ウチの子を』的に御協力のほどを。

5/15(日) 13:30~ (1時間半くらい)
場所&問い合わせModanTim(モダンタイム)
札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F TEL011-832-0235

ちなみに、報酬は一切ありません。
それどころか、勝手に来て勝手に帰れという、とんでもない番長企画。
ま、せいぜい
ウ○コ・チ○コ・マ○コの 『子供大好き3大ンコ』 を盛大に交えたギャグを提供できる位か。


ブタゴリラとかジャイアンでも、もうちっと気を使うよなあ…




その上、ライブまでありますのよ奥さん。


~ 今週の出没予定 ~

5/14(土) KATSUO 
『手宮夜桜ライブ』

小樽稲荷神社境内 小樽市末広町38番1号
開演16:00 charge:無料 (KATSUO出演は20:30~)

※毎年恒例の夜桜ライブに今年もお招きいただきました。
ここはね、神社の境内で篝火を後ろに演るという大変荘厳な雰囲気です。
そしてワタシラが出ると毎年何かが起こる。
演奏中に電源がイキナリ落ちて、篝火オンリーの中、生音で演ったこともあったなあ。
それはそれでドラマチックで良かったんだけどね。
さて、今年はどんな事態が巻き起こるのでありましょうか?


5/15(日) ワカバヤシゲンキ 
『フライアーパーク ライブ』

フライアーパーク  札幌市豊平区平岸4-7-12-10 Tel(011)825-5406
開演19:00 charge:1.500yen(1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキ・ホッパーズ29

※先月に続いて、ゲンキと2回目の共演です。
今回はパーカッションの斉藤PENさんが不在のため、何とワタクシ&ゲンキのデュオです。
ギターとベース二人っきりとは…。
まだ2回目のなのにハードル高すぎだろう。
まあ、なんとかするけどな。
オッサンデュオをなめんじゃねーぞ。






コメント:5  トラックバック:0
 Home