03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2011/04/30(土) 10:40 GW? なんだそりゃ? 喰えるのか? ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
ハッ と気付くと

4月も終わりじゃねーの。

どーなっておるのだ?
このフッ飛び的な時間感覚は。

この前書いた 『3人KATSUO』 以降、4月は2本しかライブをやってないのに…。

s-P1050698.jpg
4/9 ワカバヤシゲンキ
※ゲンキと初の共演。ワカバヤシ組として演奏致しました。
本人たちの予想よりもイイ感じで行けましたなあ。また一緒に演る事になりそうです。
そー言えば、この日ジャイアン青木が打ち上げに泥酔状態で現れて、フト気付くと消えていました。
春だからだな。


s-DSCN3940.jpg
4/16 門前浩一郎&ワケ有りハンサム団
※チャリティーライブ出演に際して、急遽結成された門前浩一郎のバックバンド。
客席の話題を浚ったのは、門前のスウィートな歌声ではなく、Steveさん(DS)の音のデカさ。
(本人曰くは、出力43%に抑えていたらしいが)
ま、春だからだな。(なにが?)


んで、この合間に 『3人 KATSUO』 の体制固め関連事業のリハーサル活動をやってましてね。
その上、CD製作作業なんかも開始。(これについては後日詳しく書く)

そーこーする内に、アッちゅー間に4月が後方に飛び去ったとゆーワケですな。

んー。
この時間感覚の喪失は何だろう?

とは言え、
『やれやれ、齢を取ると時間が立つのが早いわい。』 などとゆー、真性ジジイ発言をしている暇もなく、
世間で話題沸騰のゴールデンウィークも余り関連せずにオッチャンは過ごすのでありました。



G・W 期間 出没予定


4/30(土) G.G 
『MODANTIME LIVE 』

ModanTime
 札幌市南区澄川3条2丁目5-20ハイツリービル3F tel 011-832-0235
open 18:30 start 19:30 charge 1000円(1drink付 フード食べ放題) 
出演:*GIGI *ハーバーライツ *Have fun! *GG

※てなわけで、大型連休シリーズの初っ端は、小原木幹事長が率いるG.Gに参加致します。
小原木さんの、ヤッタるでオラオラVO.に加えて、Gにお馴染み大林マリオ・DSに初共演の今井君。
その上、KATSUOマネージャーのKiyomiが鍵盤プレイヤーとして参加します。
しかも、ビュッフェスタイルの食い物が食べ放題という大盤振る舞いであります。
是非お越し下さい。
MY箸を持参するのも良いかもしれない。


5/3~5/4(祝) KATSUO 
『MojoHand企画  恒例!バンド合宿ライブ』

EMER140
 余市郡余市町栄28 TEL:0135-23-5205
参加費 3000円 
出演:KATSUO/ジャイアンリサイタル/インターナショナルリトルコンボ/桑田健志/旅姿六人衆

※一昨年のバンド合宿は、大風邪をこじらせまくって記憶が殆ど無し。
昨年は、2ndアルバムレコーディング真っ最中で参加できず。
今年こそは、ガッツリ特濃いけいけドンドンで参ります。
しかも、今年は場所を移してお洒落なコンドミニアムが会場だっつーじゃねーの。
コンドミニアムだよ。
『今度見に編む』 でもないし、『小さめのコンドーム』 とかでもないんだぜ。
コンドミニアムっつたらアレよ、エーと、何かこう別荘的なリゾートがどーのとか……

ま、まあ、とにかくスゲーのよきっと。

いずれにせよ、参加者全員で大騒ぎ狂乱の一夜を過ごすことになるでありましょう。
コメント:0  トラックバック:0
2011/04/08(金) 16:35 注意・危険画像あり。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
先週は、『新体制 KATSUO・レッツゴー三匹バージョン』 で初演奏。

s-DSCN3848.jpg

クチでは 『ま、大丈夫。イケるイケる。』 とか言ってたワタシラですが、内心はもうね、ドッキドキ。
〝3人KATSUO〟は或る意味新人バンドみたいなモノだしね。
そんなワタシラも、予想を超える満員御礼のお客様と共演のTheYellowHoneyMasterdに支えられて、
ハッピーな演奏ができました。

s-DSCN3888.jpg
みんなアリガトー。



さて。
打って変わってのオハナシであります。

先日(っても2週間位前だな)、南区澄川のライブハウス・モダンタイムでウダウダと呑んでいた
ワタクシに、店主・大林マリオが話しかけました。

『あのさ、これ喰う? …っつーか持って行ってくれ。』

で、ヤツが出してきたのは




信州名物 イナゴの佃煮
s-P1050659.jpg


お好きな方のために



アップもどうぞ
s-P1050663.jpg

どーやら親戚の方からの戴きモノらしい。
コレを見たワタクシが 『ぎょえ~!』 となったかと言うと、そうはならない。

ワタクシはね、こーゆーの平気。
食品として成立しているヤツはね。
例えば、同じ虫仲間のざざ虫とかハチの子なんかも、平気っつーよりか 好き

今回のイナゴなんてのは、その中でも普通に美味いしな。
飯に良くて酒に良い、という大変素晴らしい食品であります。

誤解の無いように言っておくけど、別に 『虫が好き って事ではないですからね。
勘違いしないように。

だってねえ、これらの虫素材食品の中には、ルックスもそうだが味もヤバイ! という
大変危険な存在もまた多いしな。
ずっと前にやった 『北日本ポンテギ学会』 での大敗北が未だ忘れられない程だ。

でもね、このイナゴさん(稲葉さんとかの発音で言うと親近感が増しますね)はね、
ほんと、マジで美味い。
『いや~ん、無理ィ~』 とか言ってねーで是非喰ってみ給え。
喰わず嫌いはいけません。






あ。

でも、そんなワタクシも

s-P1050666.jpg

脚のみ とかのパーツ単位だとやっぱりイヤかも…








好き嫌いはありません! とゆーワタクシがお送りする 
~ 今週の出没予定 ~


4/9(土) ワカバヤシゲンキ 
『真実は現場にある。vol.4』

LOG
 札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 tel (011)737-5388
start 20:30 charge 1500yen (1dr付き)
出演:ラスタ+今井大蛇丸/GreenAppleQuickStep/ワカバヤシゲンキ/木霊

※急遽出演が決まりました。Perの斉藤PENさんと一緒に、ワカバヤシゲンキ君と初供宴です。
まあ、お互い前から知ってはいる(年齢も一緒だ)のだけれど、一緒に演ったことが無かったので
どーゆー事になるのか楽しみでありますなあ。
で、同じ日には木霊も出るんだけど、バンマス本田は高校の同級生です。
こちらもスゲー久しぶりに観戦できますなあ。

いやはや、色々と期待できるライブであります。





4/16(土) 門前浩一郎&訳有りハンサム団 
『LIVE! がんばれ東北!北の使者より 』
image.jpg
ModanTime
 札幌市南区澄川3条2丁目5-20ハイツリービル3F tel 011-832-0235
open 18:30 start 19:00 charge 1500円(1drink付 内500円チャリティー) 
出演:門前浩一郎&ワケありハンサム団/泥屋/occhi-kun/渡辺よしゆき&Co.

※渡辺よしゆき先輩から、
『国難である! 俺が黙っている訳にはいかん。ついてはチャリティーライブをやるので、お前も何かやれ。』
とのお達しで、門前浩一郎を誘って緊急特別対策バンドを結成致しました。
メンバーはワタクシ&門前の他、ギターに大林マリオ・ドラムにSTEVE荻野というラインナップでお届け致します。
んで、この前初めてこのメンバーで練習してみたら、まあ予想よりもイイ感じでした。
んー。
ちょっとノリノリなワタクシ。

ま、せっかくの善意のライブイベントですからね、同じやるならブワーっと参りましょう。


コメント:4  トラックバック:0
 Home